.

2008年4月30日(水)
2680円


ビョーイン行ったついでに思い切って買ってきた。
学術書なんか買ったのン十年ぶりですか。(え)

とりあえず構築命令文はわかったよーなわからないよーな。
連休中にバグ回復できるといいなぁ。

2008年4月30日(水)
コメント欄の不具合について

ぐはー。(瀕死)

誰もツッコミ入れてこなかったからダイジョーブだと思ってたコメント欄の時系列ソートにバグがありました。
FireFOXとOperaではソート前のコメントが消えずにダブって表示されちゃいます。
NetScapeは平気でした。

えー。

問題解決方法がわかりません。(え)
IEにしか対応していない命令文を使っていたことはわかったのですが、そこから先がノーミソフリーズ状態です。

ちょっと研究が必要みたいなのでしばらくガマンしてくださいませ。(平謝り)

2008年4月29日(火)
50万ヒットスペシャル企画・2回戦

刻は来た!
集え戦士たち!!
戦いこそが俺のすべて!!!

50万ヒット記念プレシャスイベント本戦、本日は2回戦および各ブロック代表決定戦の模様をお届けしまーす。詳しいルールと対戦表はこちらの記事で。
ルールはわかっちゃうとかえって面白くなくなるってウワサ!(え)


まずはAブロックからどーぞ。
◎Aブロック2回戦
さやか×虎子
今ドル×Meimei

2008年4月27日(日)
仮面ライダーキバ第14話「大人になれないセンパイたち」


本当に特に描くことないんだけど、バッシャーがまたぶりぶりしてたから(笑)。
105歳のクセにカマトトぶってんじゃねーやぁ。

そしてやっぱり過去編が楽しいキバ。
現代編という「答え」が出ているから、ライブ感で進められない(と信じてる)だけに、ベニオトヤやゆりりんやガルルさんたちとの関係をどうオトしていくのかが気になるところ。

2008年4月27日(日)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-11ツッコミ


【一瞬コ○ンかと。真実はいつもひとつ?】

ブラックさんメイン回でも頑なにグリーンくんを追い続けるのが緑魂の心意気。

今週はかなり社会派なテーマ、「テレビを丸ごと信じるな!」だ。
世の中発信される情報がすべて正しいってワケじゃないんだねゴーオン!

2008年4月26日(土)
50万ヒットスペシャル企画・1回戦その2

刻は来た!
集え戦士たち!!
俺たちは戦うことでしか解り合えない!

50万ヒット記念プレシャスイベント本戦、本日は予告どおり B・C・Dブロックの1回戦の模様をお届けしまーす。詳しいルールと対戦表はこちらの記事で。
まあ別にルールわからなくても問題ありませんがな!


まずはBグループの第1回戦でーす。
◎Bグループの対戦
けろりん×kaz
yusama×葉月
かりめろ×りょう
久重×ましゃと

2008年4月26日(土)
レスキューフォース第4話3行感想

……なんか、お話の密度が薄い!
あの程度で昭和を語るなー!!(ガッ)
リュウケンドーのクド濃さを期待するのがそもそも間違いなのはよ〜くわかっているんですけどねぇ。

2008年4月25日(金)
50万ヒットスペシャル企画・1回戦

刻は来た!
集え戦士たち!!
戦わなければ生き残れない!!!

まあ、そんな感じで銘打ってみました50万ヒット記念プレシャスイベント本戦のはじまりですよー。
まずは参加いただいた32人の皆様ありがとうございます。
参加要綱にもチラッと書きましたが、これから皆様には戦っていただきます。


どんなふーに戦うのかとゆーと。

【ルール】
ふたり対戦式。各自の初期HPは10。
先制攻撃はエントリ番号が若い方(以下先攻)。
先攻は6つのナンバーを 攻撃・防御・攻撃・防御・攻撃・防御 の値として使用。
後攻は6つのナンバーを 防御・攻撃・防御・攻撃・防御・攻撃 の値として使用。
攻撃>防御ならば攻撃成功。相手に[攻撃ー防御]ポイントのダメージを与える。
攻撃<防御ならば攻撃失敗。
攻撃ポイントが 0 の場合、攻撃しないでボーっとする。
攻撃ポイントが 0 でなく、攻撃=防御のときはカウンターが発生。攻撃側に2倍のダメージ。
双方3ターン・全6ターンを終えて残りHPが多い方が勝利。
引き分けの場合は先攻の勝ち。
6ターン以内に相手のHPを0にした場合はその時点で勝利。


これらの条件をエクセルラーにぶち込んで、自動対戦した次第です。
あれ? よくわからない?

とりあえず対戦表はこんなになってますんで、習うより慣れろ。
ちなみにエントリ番号はそのまま投稿順です。




そんなわけで本日はAグループの第1回戦をご覧くださいませー。

2008年4月22日(火)
バトン「胸キュンバトン」

ここんとこクスリの効きが良くてオーバーペース気味なので、ゆるゆるとブログ行脚していたら。

バトンという名のトラップに引っかかった。
わふーん。

2008年4月20日(日)
ケータイぐちぐち

ケータイからアップするのにも慣れてきてしまった……。
それはまあいいんだけど、ひとつ気になることが。

ケータイの広告って、うっかりクリックしやすくないか?
オレだけ?

ケータイは、スクロールとマウスポインタが同じキーで操作されるから、間違えやすいのにゃ〜(泣)。
あとサラ金とボーイズなんとかの広告が多いのも気になる。
特に後者はバナーなんで嫌でも目に入る。
広告としてはインパクトがあって優秀なんだが、ニンともカンともまあごにょごにょ。

とにかくケータイの世界はPC以上にカオスな感じっす。
節度の感覚は完全においてけぼり喰らってますよミドルエイジャー。