.

2008年3月31日(月)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-7ツッコミ


【「びっしょっけ」って方言だよね?】

今週は新たな炎神が登場! 
怪人さんもキュートだし、ザコさんも大活躍だし、くっそーおもしれえ!
なぜに今年はこんなにマイハートをクリックされるのだー!!

てなわけで(どんなわけ?)今回もゴーオン!

2008年3月24日(月)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-6ツッコミ


【意地でもフレームインするよ。】

今週はイエローちゃんのメイン回! 
と思いきや、野郎どもの動向もなにやら怪しく……。
実はゴーオンって、サブタイトルにだまされちゃいけない番組なのかもしれないにょ。
てなわけで(どんなわけ?)今回もゴーオン!

2008年3月23日(日)
仮面ライダーキバ第9話プチ感想


【今週初めて気がつきました。】

えーと。今週のキバで少しわかったこと。

【昭和】
・ガルルさんの人間名はジロウさん。
・ガルルさんのほかにいる半魚人くんやもう一人の首コキコキさんは顔見知りらしい。
・ファンガイアは人間以外の種族も襲ってて、ガルルさんの種族なんか絶滅寸前らしい。レッドデータ!
・でもほかの怪物も基本的には人間がエサらしい。
・ようは世界には人間以外の怪物がいっぱいいて、こっそり人間を食べてたんだけど、最近ファンガイアがおおっぴらに手を広げていて、あまつさえ自分たちにまで手を出すのでみんな困っているらしい。
・だからガルルさんは人間を抱きこんでファンガイアをやっつけちゃおうともくろんでいるらしい。

【平成】
・ベニワタリがファンガイアの中にもいい人と悪い人がいるんじゃないかと考えはじめた。(出た!井上節)
・イクサのベルトは音声機能が悪い。

……こんな理解度でいいんでしょうか、公式参拝している皆様方。(聞くぐらいなら行けや)
ちなみに今回のファンガイアさんは、「音楽は時として騒音にしかならない」という非常にいいテーマを掲げてくれた素敵な方です。バラのヒトだし(え)。

2008年3月21日(金)
ラクガキ劇場「くそっ、覚えていろ!(声高め)」


【(c)タツノコプロ】

描いちゃったよりょうさーん!(笑)
こちらもたいした資料がないので、ほぼ雰囲気とあいなりました。
でもムテキングでアメコミぬりやっちゃったから、こっちも同じ……では芸がないなーと勝手に思いつめ、水彩っぽいぬりに挑戦してみました。

透明感がうまく出ませんでしたの事よ。
つーか水彩ぬりはぬってもぬっても手が疲れるだけで進まないー。

モデルさんは「科学忍者隊ガッチャマン」でおなじみベルク・カッツェさん。
けっこう腑抜けなところが好きでした。
毎回見せる逃亡シーンと負け犬の遠吠えが非常にステキ。

2008年3月20日(木)
2008プロ野球パ・リーグ開幕!

ああ、今年もこの時期が来たよ……。
22日土曜日にはセンバツ高校野球、来週末はセ・リーグ……。
その次の週にはレスキューフォース(え)

いちおうメモ書き程度に。

 日本ハム 1-0 ロッテ
 ソフトバンク 4-3 楽天
 西武 1-2 オリックス


……こんなにいい試合してるのに、見られないなんて……。

2008年3月18日(火)
ラクガキ劇場「飛び出せヒーロー♪」


【(c)タツノコプロ】

描いちゃったよタロちゃーん!(笑)
たいした資料がないので、ほぼ雰囲気ですが、あの毒々しいまでのハデさとアメリカンなノリにはこだわってみましたよ。

とんでも戦士ムテキング。はたしてこれに反応できるお客が何人いるのか。
タコミがめっちゃかわいくて好きやった……。
ヤッターマンのハリウッドのお話のときもムテキングと歩いてたなータコミ。
やはり公認カップルなのか。タコベーダーと地球人なのに(笑)。

2008年3月17日(月)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-5ツッコミ


【今週の怪人もいかすぜ。】

ショック! 記事送信したら消えた!!
書き直す気力がないので、これにてゴメン。(ええー)


■ 追記(08.03.18.)
そして よが あけた! (ちゃ〜らり〜ら りっちゃっちゃ〜ん♪)

ぐっふー。
こんな何もない記事にトラックバックとコメントがついているでございます!
無言の圧力を感じるでございます!
というわけで、追記にて今回の感想文をゴーオン!

2008年3月16日(日)
仮面ライダーキバ第8話「飛竜城の住人の憂鬱」


バッシャーが恐ろしくかわいいんだが。あれは絶対第二のリュウタを狙ってる!!
そのバッシャー、細かい造形を確認するために公式HPに行ってしまうと、余計な設定もダダ漏れするので、雰囲気で描いた!
そう、ポンチ絵は雰囲気が命! フィーリングバンザイ!

で、肝心のお話のほうは、まあなんつーか。
ファンガイアに狼男に半魚人。日本は妖怪吹き溜まり〜♪ってことですか。
でもみんな喰らうのは魂なのね。

まあそーいうことで、来週なごさんガンバッテ?(なぜ疑問形)
スミマセンもうキバはギリギリです。

2008年3月14日(金)
ネタサイト「○○からのラブレター」

ごひいきブログ「けろりん的ひとりごと」のけろりんさんが「テニスの王子様のラブレター」というサイトで遊んでいるのを見て腹がよじれました。
でも自分はキャラがわからないからちょっとイマイチ。
そんな中、sorcererさんが「電王なんかもあるよー」と、サイトのアドレスをコメント欄に書き残してくれたので、うきうきドキドキでレッツトライ。GJ!
まあでも電王も女の子が少ないからさほど面白くなく(翔子って誰?)、色々と眺めていたら、ぶっ飛んだものを発見しました。

「プロ野球選手からのラブレター」!!

性別の関係で女性限定なんですが、これが腹がよじれるほどおかしい!
というわけでラブリーエンジェルたいちょおちゃんvがもらったラブレターを読んで、プロ野球ファンは腹抱えて笑ってくださいまし。

ちなみにピンクが本文、()書きのグレーがオレツッコミです。

2008年3月14日(金)
デキル男は今日勝負らしいぜ!


【はたしてこれで女性向けサービスになるのか】

「ホワイトデーは男性が女性に愛を告白できる絶好のチャンス。
 今年は思い切って攻めに転じよう!!」


みたいなことが、新聞の公告に載ってました。
ええー? そうなのー?
そこまで落ちてるのか現代の男気はー。

まあでも世間的にアリアリなイベントを逃す手はないってことですね。
こういう日を選んでデートに誘えば余計な説明いらねーかんなー。
ガンバレ若者!


■ ひとり反省会
CL○MPみたいなガ○ダム00みたいな路線のオトメンボーイを狙って描いてみたんだけど、どーしても男勝りなおねーさんというか新○2丁目にいそうな感じにしか見えないです。(自白)
ヤバイ。ネオロマンスに襲われるー。