.

2008年1月27日(日)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第47話感想


【雪山でヘタレるのは何かの伝統か。】

でこロンは不死身! 
……だって言ったのにー。ウソツキー!(泣)
不死と不老は違うんだよー。

ってラストにあの足りない子が残るとは。
すげー超展開過ぎて読めないよ。読みたくもないよ。

そしてこの続きはリオへの毒だらけツッコミですよー。キケンキケン!

2008年1月27日(日)
仮面ライダーキバ第1話「コウモリの先人たち」


すみません。寝床で描きました。
しかもバッ○マン見たことありません。
というわけでかったるいのでさくっと。

2008年1月22日(火)
話題沸騰ケータイ小説「イマビト」総集編!

彼らの平和な時間は突然終わりを告げた。

時間と共に肉体と過去の記憶を失った「レオ」。
特殊な時間能力を持っているがゆえにただひとり、肉体も記憶も失うことのなかった「X」。

彼らは二度と戻れないであろう旅路へと足を踏み出す。
再び「自分たちの時間」を手に入れるために……!



*****
ハーイみなさんお元気ですかー。
よいこのためのマッドサイエンティスト・イマジン党のDr.イチョウですー。(黒い笑顔)

勢いで書いちゃったなんちゃってケータイ小説「イマビト」。
なぜかごくごく一部で好評なので、「電王最終スペシャル〜悪の華カイに救いの手を〜」と題し、今までの予告編「イマビト」をちょいちょいとイジってそれっぽくまとめてみましたよー。

本当は今までの記事にリンクを張ろうと思ったんだけど、元記事が4コマだったり追記にあったりコメント欄にあったりと、読むのがひどくめんどくせーやごるあああ!!!状態だったのであきらめた・だ・け。うふ。

ではでは、妄想でもいいからカイの終焉を見届けたい、背徳バンザイなアダルトだけ読め!
(TちゃんとかTちゃんとかTちゃんとか)
クソ長え上に超鬱難解時間逆説展開だぞ! 

あーちなみにタイトルはナガシマ英語だからあんまりツッコまないように。
*****

2008年1月21日(月)
仮面ライダー電王最終話「身の振り方を考えたら」


最終回だからって、うちの営業スタイルは変わりません。
わざわざ日曜アップなんてしません。KY上等!

とにかく最終回でした。
OPが「仮面ライダー電王! 最終回!!」とモモタロスが叫んだだけなのがこの物語のクオリティの高さを感じさせます。
去年の無駄なファイナルCGロゴは萎えましたからねー。

うん、いい終わり方だったんじゃん?
欲を言えば前倒し1時間スペシャル……とまでは行かなくっても10〜15分ぐらいは尺に余裕がほしかったかなぁ。
リュウタロスの心情変化が唐突だったのがちと残念。
何この期に及んでデンライナーの隅っこで膝抱えてんのキミ!
前番組のEDと予告削ればなんとかなるっしょ(え)。

2008年1月20日(日)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第46話感想


【カワイクしてみました。】

でこロンは不死身! 
でこロンは暇つぶしに数百年をかけていた!
でこロンはメレちゃんをさらっちゃった!
すすめでこロン! 飛べでこロン!!
でこロン、何をやっても悪気のない感じがステキすぎだ。

あれ? 
この番組のタイトル、なんだったっけ? 
覚えてないなぁ……。

2008年1月20日(日)
TJ-type1 presents 仮面ライダー電王最終回寄せ書き


ごひいきブログ「『真・南海大決戦』」のTJ-type1兄さんが「電王の寄せ書き企画やるぜやるぜやるぜ!」と企画してくださったので、乗っかってみました。
いー感じに寄せ書きです。カオスです。

しっかし、誰も電王描いてねえな!
電王描いたのは兄さんと私だけ。しかも二人揃って天地逆たぁ、いい待遇だぜ!(笑)
今さらながらイマジンで持っていた番組なんだなーと思いましたのことよ。

そうそう、特別にマイ寄せ書きを拡大してみましたよ。読みにくいっしょ?

2008年1月19日(土)
バトン「口調バトン@モールイマジンズ」

「これなんだ?」
「なんだろうね。」
「よくわからないね。」

「『口調バトン』って書いてあるよ。」
「口調バトンって?」
「口調バトンだよ。」

「電王(=良太郎・口調のさつきさん@「まったりきままに。」)から届いたらしいよ。」
「なんで電王から?」
「なんでだろうね?」

「えーとなになに?」
「もぐもぐ?」
「もぐもぐ?」


●口調バトン●
掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと
掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない
掟3:回されたら何回でもやること
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
掟5:キャラの口調が分からなくてもイメージ、一人称はそのキャラのものにすること
掟6:これ以外のバトンを貰ったらその回してくれた人もキャラなりの呼び方ですること
掟7:最後に回す人を五人は指定すること


「やっぱり電王って、おかしいよね。」
「おかしいね、何でオレたちに回すかな?」
「イマジンばっかとつるんでて、友だちいないんじゃないかな?」

「そうかな?」
「そうだよ。」
「そうに決まってるよ!」

もぐもぐー。

2008年1月15日(火)
旧作ヤッターマン第1話も見たコロン

*** 記事の前におしらせなんだベエ ***
ヤプログ!サーバのメンテナンスが緊急に行われるんだベエ。
2008年1月16日(水)午前1時〜7時まで
とにかく緊急らしいので、この時間前後も見られないかもしれないんだベエ。
*** 記事は自動的に爆発……したら困るんだベエ ***


「昔のヤッターマンがGyaoでやってますよー」という情報をいただいたので、さっそく見てきました!
第1話と第2話が22日(火)まで無料で見られますよー。

まあそーいうこっちゃで、昔ナツカシ昭和のヤッターマンを見たわけですが。

♪チチンチン でした!

なんだー100%じゃないけど、合ってたんじゃないかー。
何でそーいう小ざかしいところだけ改変するかなー。

昭和のガンちゃんは男前成分が多めでカッコよかったです。
そしてやっぱり
「ケンダマズゥイィーーーッンg!!!」
にしか聞こえませんでした。

昭和のアイちゃんは色っぽかったです。
ちょっと目元が西洋人形みたいで苦手かも。
変身シーンは間違いなく昭和の方がイカスよ!

そしてチビメカ。
なんかコワー!
メカとは言えザクザク切り刻まれていくのがなんかコワー!!

いやいや、見ごたえありました。時間のある方はぜひご覧あれ。

2008年1月14日(月)
ヤッターマン第1話プチ感想だコロン


【例のシーンが……】

はじまりました、リメイク版ヤッターマン。
前情報で「悪玉の声優陣が初期とおんなじ」と聞き及びときめいていましたが
まさかOP楽曲までおんなじだったとは!

流石にノリは21世紀風にアレンジされていました。
でもかえってこっちの方が歌ってて恥ずかしいような……。勢いが弱くなってる?
OPの画像はアメコミチックな感じではじまって、全体的にけっこうカワイイな。

そして歌詞が文字ではっきり表示されるようになったので、
♪ジンジンジン の部分を
♪チンチンチン と間違えて歌っていたことも判明。
嗚呼30年ぶりの真実。

2008年1月14日(月)
仮面ライダー電王第48話「“4”を取得しました」


先週はキンちゃんスペシャル。
今週はウラちゃんスペシャル。
来週にちゃんと終わるのかどーか今さら不安になってきたので、ボケモモとラブリーリュウタ成分も追加しておきました。
一番力を入れたのは3コマ目のモグモグズの決めポーズですが、何気にモモが短い足を組んでいるところにも注目しましょう。

つーかモグモグズはポンチ絵仕様だと本当にメカウラにしか見えません。
そしてモモはめでたく4まで数えられるようになりましたとさ(え)。