.

2007年12月30日(日)
たいちょおさんが往く!−初めてのオフ会レポート

12がつ28にち きんようび (ちょっとくもり?)
 きょうは とうきょうで おねえさんたちと おでーとすることに なりました。
 これが うわさのごうコンオフかい というものらしいです。
 うまれてはじめての なまブロガーさんとの であいです。
 んっふー ときめくぜぇー!


というわけで。
All's Right with the World!」風水さん
けろりん的ひとりごと」けろりんさん
ちょっとしたこと」りょうさん
こちらのお三方とお会いしてきました。

いつも以上に極めて私的なネタですので、特に読まなくても問題ありません。
なのでケータイから画像を見るのはちとキビシイ仕様になってます。ごめんよ!
別に画像はなくても充分通じますんで。気にしない気にしない。
まあそんなこんなで、何がどうなったのかなー?

2007年12月24日(月)
仮面ライダー電王第46話「絶筆レオイマジン」


何気にレオイマジンもオカン属性だったことに心打たれてつい描いてしまいました。
オカンというよりまさに「志士」って感じ。
ああ、志半ばの退場はさぞかし悔いが残りましょうや。
心の中で「新撰組!のメインテーマ」@ジョン・健・ヌッツォ を歌って見送ってあげましょう。

ちなみにケータイ小説は読んだことがないので思いっきりイメージで書きました。
句読点がないんでしょ?(知識はそれだけ)

2007年12月23日(日)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第43話感想


【リアル動物顔の師匠が初めてカワイク見えました。】

サメといい虎の子といい、「体」の人って、みんなこんなんですか。MPゼロですか。
でもいちいち「オレはガゼルだ」ってことをツッコミ訂正する師匠の無駄っぷりはけっこう好きです。
そして「赤鼻」と、「ツノがあるのにツノをつけられた」らめちゃくちゃプリティやないですかガゼル!
そして権力に弱いよガゼル! 親善大使だって知ったとたんに敬語かよガゼル!
アッタマばっかりでも カッラダばっかりでも ダ・メ・よ・ね♪@プチダノン

今週は毎年恒例のクリスマスネタなのでかるーく行っとこうぜ。

2007年12月22日(土)
連休も忙しくて年賀状に手が回らないあなたへ


【DLはご自由にどうぞ。でも二次転載とか悪事はやめてね。】

「年賀状は25日までにお願いいたします。」
「なら25日までのどこかに休みをくれー!!」(悲鳴)
そんなあなたにこっそりクリスマスプレゼント。年賀状用のイラストです。

西洋の記念日に東洋の行事モノを贈るこの和洋折衷感がたまらないね。
ちなみにただの怠慢で書いてなかった悪い子にはやーらーんー!!

※ サイズだけはお好みで変えてくださってけっこうです。でもそのほかはいじらんといてね。

2007年12月20日(木)
バトン「あの子のことがもっと知りたいバトン」

ごひいきブログ「しったかぶろぐ」のしばっちさんから回ってきたぜ!
実はこれ、ひそかにやりたいと思っていたのです。しばっちさんグッジョブ!!


1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
All's Right with the World!」風水さん。
けろりん的ひとりごと」けろりんさん。
ちょっとしたこと」りょうさん。

お三方、セレクト理由はおわかりですね……?
それでは以下、「トリビアにもならないたいちょお豆知識!」をどうぞ。

2007年12月17日(月)
仮面ライダー電王第45話「オカンは出番をムダにしない」


物語がシリアスにヒートアップしていけばいくほど、ネタも拾いづらくなるんだけど、今週はオカンのみえみえな計算力の高さに吹いてしまいました。
そうだよねー、その高さなら自然だよねー。
だけど何でしゃがむことになったのか考えると、コハナに一発もらっていそうな気がします。
うっかり子ども扱いしちゃったとかでさ。

2007年12月16日(日)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第42話感想


【ネコの守備力が2上がった!】

「今週はどのあたりが印象に残りましたか?」
「そうですねー。印象に残らなかったことが印象に残りました。」
そんな禅問答的な印象だらけのゲキレンジャー。明日はどっちだ。


■ 今週の気になるアイツ
→終盤に入ってどんどん詰められているロンさん
ネコが拾った龍のウロコ(今のところ推定)。
あのロンさんに限って、そんなわかりやすい証拠を残していくわけないのに。
だいたい大切な毛髪ウロコなんだから、一枚たりとも無駄にしたくないはずなのに!(力説)
これで「抜け毛抜けウロコの部分がむき出しだったので」とかいうギリシア神話的な弱点で負けたらどうするんだよロンさん。

そうやって最終的にすべての負債を押し付けられて散るのは彼なのか……。ひでえ話だ。
いや悪役的にはオイシイのかもしれないけど。

何故ロンさんが幻獣拳を知ることになったのかとか、
何故激獣拳と関わりがあるのかとか、
何故三拳魔と顔見知りっぽかったのかとか、
すべてロンさんごと闇に葬られるのね。ああん。

ロンさんは後発キャラだけあって性格がぶれてないんでけっこう好きなのに。

がんばってロンさん! 
あとちょっとだから、もう少しガマンしてリオにおもねってて!!
(応援の意味をこめて「さん」付けでお送りしました)

2007年12月15日(土)
ダンシング!ぽんち・リュータ!!


【なんか盆踊りっぽい……】

ごひいきブログ「ふしぎなことだま」さんで、踊るモモタロスを見ました。

動画作成サイト「ROXIK|PICTAPS」さんで作成したそうなのですが、これがまた、面白い!!
自分の絵が動く! 踊る! 群集化してる! 世界が回る!
あまりの面白さに10分ほど見入ってしまいました。
エンドレスとは気がつかなかった。まいったぜ。

そこで私めも挑戦してみましたよ。
そりゃー躍らせるならリュウタしかいないな!と思ってレッツトライ。

こちらがダンシング・ぽんち・リュータです。
ブログに張るのは無理なので、リンク先でお楽しみください。

なんつーか、踊ってるのもすごいけど、注目は群集ですね。
リュウタだらけで描いた自分がラブリーな気分に酔いしれましたよー!

2007年12月14日(金)
超駄文「今さらモモタロスの名前について考える」

いやー、これ4月頃からずっと気になってたんだけどさー。
こんなこと考えてるなんて、やっぱこの人電波だー!と思われるのも癪なんでほっておいたのですが。
最近見事に脳の傷みが激しくて、もう公認電波でもいーやという気になったので、投下いたします。

【検証】モモタロスは本当に「モモタロス」という名前がベストだったのか?
さ〜あアホ分析のはじまりはじまりー。

※ ステキにアホさ爆発の長文ネタなので、頭を大切にしたい人はスルーしてください。 ※

2007年12月12日(水)
年末年始宴会対策用ケータイ待ち受け

[捕まえちゃいますよ〜]
【DLはご自由にどうぞ。でも二次転載とか悪事はやめてね。】

忘年会ではいつもお酒の限度量を超えちゃうあなた!
車で来たのに飲酒を勧められちゃうあなた!
断る勇気がないそこのあなた!
言葉の代わりにそっとこの待ち受けを相手に見せましょう。

「なにこれ〜」とウケたらしめたモノ。
「あっ、鉄道警察!?」と思わず口走られたら驚きモノ。
相手が無言でケータイを取り出し、同じ画像だったら……いやそれはありえねぇ。

ちなみに画像サイズは240*320(14KB)です。(最初に言えよ)
でっかい画面のケータイは上下端が余るだけで別に問題ないと思ったのでこのサイズだけですわ。