.

2007年10月29日(月)
仮面ライダー電王第39話「そしてライダーたちもいなくなる」


良太郎は不運だけど悪運は強いので、まさかこんなことにはならないと思いますが。
でもその前にペットボトルぶつけてるから、ちょっと想像しちゃったい。
あとイマジンはタコだと思ってたんだけど、カタツムリなんだってね。ビックリ。

2007年10月28日(日)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第35話感想


【ご冥福をお祈りいたします。】

うわっ、展開はやっ!
マク打たれ弱っ!
先週1話丸々使って散華したカタのほうが扱いよかった!

これが「考えるな! 感じろ!!」というヤツなのか?
「ライブ感」に続く新たな暗黒ワードになりそうだ。本家にあやまれー!

そしてサイダインはいちいち獣源郷から徒歩でやってくるんですか?

2007年10月25日(木)
ハロウィーンなポンチ絵


【でもアバれるゼ。】

とりあえず時代の波に乗っかってみた。
日本人なんでも祭りにしすぎ(笑)。


あ、ちなみにゾロ目バンイベント開催中です。10月20日の記事をチェック!(CM)

2007年10月22日(月)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第34話感想


【動物パズル。】

七拳聖が石にされちゃいました。
オマケにこねられてボール状態にまとめられちゃいました。
苦悶の表情で固まっているのがなんともエグイです。特にペンギン姐さん。
さらに遠心力で絞られてダシを取られてます。
これが大地の拳魔マクの新たな力になるそうです。
さーあ大変だぁ。(棒読み)

■ 今週の気になるアイツ
→空の拳魔相手に後方からチョークスリーパーを極めに行ったゲキイエローランちゃん
空の拳魔の幻影に惑わされていて、極められていたのはゴウ兄さんだったわけだが。
でもそのアクショングッジョブ!!(え)
自分が前に出るためなら新人は潰すにかぎるのよランちゃん。
「まいったぜ」だけでキメショットをかっさらう一発芸人なんかに負けちゃダメよランちゃん。
あなたには根性があるんだから!
今年いっぱいは根性で押していくのよ!

※ この後は毒だらけの特別検証番組です。例によって気をつけて視聴をお願いします。

2007年10月21日(日)
仮面ライダー電王第38話「謝罪は誠意をもって」


全国のリュウタロスファンをキュンキュンいわせてたであろうこのシーン、私は鉢巻姿にDIY便利ポケット(?)姿のモモタロスが「とにかくカタチから入りたがる子」なんだということを再認識しておりました。

■ 感想
今週のデネブは役に立ってたのか微妙。
時のターミナルの移動方法が瞬間移動じゃなくって普通に走行なのはちょっと微妙。
キングライナーが今後イマジン戦に参戦するとしたら、時の運行の中立性からしてかなり微妙。
映画見た人には今さらだろうけど「ウラタロッド」って名前は「トリケランス@ジュウレンジャー」に匹敵するぐらい相当微妙。

今週は微妙シリーズでお送りしてみましたが、お話はまったく微妙じゃなかったにょ。
こうも毎週高ヒットさせられると感想が描きにくいじぇ。
お願いだからラストに変な欲かいてすべらないでよー。

2007年10月20日(土)
333333アクセス越え・じゃーん


【ご愛顧ありがとうございます】

野球中継終わってからコメント返ししてたらカウンタがくるくるくるくる。
「おお、これはもしやリアルタイムでゾロ目が見られるかもしれない!」
と思ってへろへろぷうになりながらも張り込んでいたら

コメント返ししている隙にスコーンと振り切られました。

ちなみにカウンタは
ヤプログには標準装備されていないので、
ヤプログには標準装備されていないので、
ヤプログには標準装備されていないので、
管理画面でしか見られません。

ケータイからだから見えない!なんてことはないんですよ。(作り笑い)
ヤプログには標準装備されていないだけだから。
ヤプログには標準装備されていないだけだから。
ヤプログには標準装備されていないだけだから。

というわけでこんな辺境ブログですが、そろそろ「田舎ブログ」にランクをアップさせてもいいんじゃないかなーとカルい増長を見せている今日この頃です。
そんなアホタレを生ぬるく見つめつつまたご来場くださいませ。


■ どーでもよすぎる追記(07.10.21.up)


おっ、一盃口!(違)

2007年10月20日(土)
セ・リーグCSは中日が制覇

まさかの3タテだよ!!(驚)

試合結果【巨人 2-4 中日】
 中日 0 0 0  3 0 0  1 0 0   4
 巨人 0 1 0  1 0 0  0 0 0   2

飛び出した古城選手が憤死したときの原監督のガッカリフェイスといったら。
アンチ巨人の私でさえ泣けたよ。ありゃーあんまりだわさー!


まあそんなわけで巨人ファンの皆様、こちらは私からのささやかなおごりです。
飲んで泣いて毒吐いて寝て、また明日からがんばってください。

2007年10月20日(土)
そろそろイベントでもやろうかなって思うんだよね

じ・つ・は。
そろそろキリバンではなくゾロ目バンなのです。333333。

ちなみに我がブログキリキリバンバンの歴史を振り返ってみると。

 2006年10月 100000アクセス達成
 2007年03月 200000アクセス達成
 2007年07月 250000アクセス達成
 2007年09月 300000アクセス達成
 2007年10月 333333アクセス達成予定

となっております。ありがとうございます。
が。

2007年10月19日(金)
ハロウィン仕様のぬり絵をぬったんだが

DLでもとのサイズ(700×700)に戻ります
【おかしをよこすにょーん! でもいたずらもするにょーん!】

ごひいきブログ「ふしぎなことだま」さんがハロウィーンなぬり絵を配布しておりましたので、ぬってみましたよ。

ハイそこ!
「うわ〜ほんとにこの人色キ○○イだよ〜」なんて言わない!
いちおうコンセプトがあるの!!

2007年10月18日(木)
パ・リーグCSは日本ハムが制覇

今さらですが CS = 【climax series】 クライマックスシリーズ の略です。
決して CS(【communication satellite】 通信衛星)放送 じゃないです。
つーかCSはCSでの放送をやめてほしいです。(何書いてんだかさっぱりだ!)

まあそんなことはさておき。

日本ハムが2年連続のパ・リーグ優勝を飾りました。おめでとう!
なんだーかんだーで結局「ペナント1位通過がリーグ優勝」ってのが一番納得のいく結果だと思うので、これはこれでよし。
田中幸雄選手の引退も延びるわけだしな!

試合結果【ロッテ 2-6 日ハム】
  ロッテ  0 0 0  0 0 1  0 0 1   2
 日ハム 0 0 3  1 2 0  0 0 X   6

9回裏の大松選手の粘りが楽しかったので、今日は満足です。
後は特にないな!(え)


■ その頃の裏番組
同時刻で細々とはじまったセ・リーグのCS2ndステージ第1戦は中日が勝ちました。
パ中継のCM中にハシゴしてチラ見した程度なので、詳しいことはよくわかりません。
でも今シーズン中、野球中継のハシゴなんてほぼ夢のような状況だったのに……。
やっぱりCSは儲かるんですか?

試合結果【中日 5-2 巨人】 
 中日  0 0 2  2 0 0  0 1 0   5
 巨人  0 0 0  0 1 1  0 0 0   2

何だろう、CSで巨人が勝てる気がまったくしない……。