.

2007年6月30日(土)
コロコロ伝説vol.2を買いました


すみません、懲りないオトナです。
また買っちゃいました、コロコロ伝説。
今回は1979-80年の代表作パックです。
いやーどうしても「金メダルマン」が読みたくて(笑)。

でももう懲りました。
懐かしさだけで1000円は出せないにょママン!

載ってる復刻漫画って、いわゆる「代表的な傑作ストーリー」なので、
ちゃんと覚えてるんですよ。(え)
だから先が読めちゃって面白くない。懐かしさだけ。
ああもうこの無駄な記憶だけはある腐れ脳みそがにくい!

まあでも五輪たかしが久しぶりに見られたから、よしとしておこう。
ええもう買いません。きっと。

2007年6月27日(水)
もうすぐ閑ぽよも2周年なので例のイベントだ!


【絵と本文とはまったく関係がありません。】

来る7月3日で我がブログもめでたく2周年で御座候。
ちゅーわけで。

来たぜ来たぜキタゼー!
ポンチ絵リクエスト権つきのプレシャスアタックだ!!
えっ、まだプレシャスなの?(お)

初めての人も常連さんもいらっしゃい!! 大丈夫! 怖くないから!!

2007年6月25日(月)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第18話感想


【そんなヘタレなサメに俺、ゴロゴロだ!(笑)】

サメ存在感ありすぎ。

あーもうそんなに泣いちゃって。
石投げちゃって。(ツボ)
あーもうそんなにカラ元気出してはしゃいじゃって。
いじらしくて泣けてくるぜ!

ジャン! お前が頼りない師匠を守ってやるんだ!!(アレ?)

2007年6月24日(日)
仮面ライダー電王第21話「奇才・リュウタロス画伯」


リュウタロスの芸術的才能に身震いする今日この頃。
歌って(?)踊れて絵まで描けるなんて……!
おかげで最近奴から目が離せません。

ちなみにウラタロスは池田理代子、キンタロスは原哲夫を望みます。
モモタロス? うーんと、雪舟とか。

2007年6月23日(土)
夢枕にザンキさんが立ちました

最近寝てばかりなので、夢をよく見ます。
夕べはザンキさんが出てきました。

「財津原蔵王丸です。」
男前にはにかみながらも妙に陽気なザンキさんは「おすしのうた」なる歌を歌ってくれました。

♪にぎって〜 にぎって〜 おーすーしーをーにぎって〜(手ぶりつき)

一緒にいた友人はザンキさんを知らなかったので
「この人誰?」と聞いてきました。
そこで私は
「河原に全裸で行き倒れてた人だよ。」
と教えてあげました。

鬼にも毒は欠かさない。フッフー。

そんなザンキさんはバス停「ざいつばらざおうまる」から、あざみ野方面に帰って行きましたとさ。
短い間でしたが、とても楽しゅうございました。

2007年6月22日(金)
バトン「どこかで名前だけ捨てられたバトン」

「劇作etude」のタロさんからのご指名です。
人様のブログ見て「 し ま っ た 」と思ったの久しぶりだ(笑)。
Wizardryでマロールに失敗して「石の中にいる!」になったとき、動揺してボタンそのまま押しちゃった感じだよ。(わかりにくー)

って私はバトン初めてなんですよね。
バトンって、回ってくるタイトルが意味不明なのは何故。
とりあえず梅雨バテで熱中症の脳ミソを振り絞って考えてみました。
(やるのかとりあえずは)

日曜日の記事がアップしなかったら、ヤマイダレな私を酷使したタロさんのせいなので、苦情は「劇作etude」にお願いします。(えー)


***** ルール *****

特撮番組縛りだそうです。

各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、
この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

****************


ではたいちょおの腐った脳内へレッツゴー。

2007年6月17日(日)
仮面ライダー電王番外ネタSS「プロジェクト・イマジン」

近くはないが遠くもない未来の、第一級科学施設。
「彼ら」は秘密裏に呼び出された。
世界の命運を握る、ある「計画」のために。





*****
CAUTION!
この物語は著しくフィクションです。
実在の人物、団体および世相とはまったくもっていっさいがっさい関係がありません。
大人のジョークを理解できる方のみ、ご覧ください。

*****

2007年6月15日(金)
日曜日の更新とメンテのお知らせ

関東も入梅しまして、さくっと蒸し暑いです!(瀕死)

さてさて、17日(日)はスパヒロタイムがないので、我がブログも文字通り閑古鳥がぽよぽよ(←鳴き声)してしまうことが予想されます。

しかし!

そんなこたぁわかってる!
そういうときにこそコアなネタを投入して、この辺境ブログのアホさ加減を世に伝えなければ!

というわけで、日曜日にもスパヒロ関連の更新があります。
関連しているかどうかは微妙ですがね!(含んでるなー)


■ もうひとつお知らせ

2007年6月18日(月) 午前3時〜午前6時
ヤプログ!定期メンテナンスのため、ブログ閲覧ができません。


ヤプさんがなんかまた新機能を投入したみたいです。
今までの経験を踏まえると、この時間を過ぎても何らかのトラブルでいろいろと支障が出ることは大いに予想されます(毒)。

というわけで夜型っ子は気をつけろ!
ネタの閲覧は日曜日のうちにね!

2007年6月14日(木)
ぬり絵協力者をさがしちょるぜ

突然ですが。

絵を描く気力がないけれどちょっと色ぬりしてみたい心境なので(何ソレ)、
「たいちょおにぬらせてやってもいいよ」という線画をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

なんか身体の方々から気が削げていくので、ちょっと目先を変えた遊びをしてみたら元気になれるかなと思ったの、うん。

2007年6月12日(火)
記事の右下隅をクリックしたことありますか?

気がついている方は気がついていると思いますが、記事の右下に表示されていたテキスト広告・[ヤプログ!PR]が[関連キーワード]に変更になっています。

以前はなんら脈絡のない[温泉]とか[DVD]とかのランダムCMで、リンク先はスポンサーサイト?になってました。
これからのリンク先は、関連キーワードに基づいたヤプログ!内ブログのサーチになるようです。

まあでも我がブログはヤプログ!ブロガー検索に登録していないんで、関係ないんですが(え)。
ひっそり生きたいのよ。