.
アーカイブ :: 2013年12月18日 (1)

2013年12月18日(水)
ウルトラマンギンガが終わったよ!

「新ウルトラマン列伝」の枠でやっていた「ウルトラマンギンガ」が終わりました。
うーん、エンディングの「Starlight」はダウンロード曲にならないのだろうか……。

基本的に「箱庭」バナシで学校周辺以外には行かなかったのでスケールの狭さを感じましたが、最終回のネタバレはえらくスケールが大きかったな……。
悪の親玉が復活するにはちょっと物足りないエネルギー量だったと思うんですが、1年やりとおしたわけじゃないから仕方がないのか。

ギンガは未来から来たウルトラマン。
ちょっとウヴァさんに似た怪獣さん(カッコよかったって意味だよ!)は人間の時間を止めるとか聖闘士星矢Ωのパラサイトっぽいこと言ってる敵さん。

うーんこのあたりの物語の持っていき方がどうもすっきりしなかったなあ。
つーかタロウ復活でウルトラマンナンバーシックスかけられちゃったらもうそれだけでおなかいっぱいだよぎゃふん。
まあ個人的にメンバー人間体に好感の持てる人物がお巡りさんと津川雅彦しかいなかったってのもオレ的敗因ですか。

敵さんがなぜやってきたのかとかギンガがなぜ神社に祀られていたのに「未来の戦士」なのかとかは来春公開の劇場版で明かされるんでしょうか……。
わかんねぇここのパラドックスほんとわかんねぇ!

とりあえず学校破壊のミニチュアはえらくできがよかったのでさすが円谷と言っておきましょう(え)。