.

2013年10月13日(日)
仮面ライダー鎧武第2話ミニミニツッコミ

イチゴ喰われたー!
イチゴアーマー楽しみにしてたのに……。
ネタバレも何もなかったからただのオブジェだったのかイチゴ……。
代わりにパインが出てきたよ!

ユグドラシルはめっちゃ怪しい団体なことが確定。
そしてそっちにはメロンライダーが用心棒についてる様子です。

変身できるようになった主人公。
自宅やバイト先で変身の効果を試してみるも、なかなかしっくりこない様子。
あんな気軽に変身できるものなんだ……。

変身バトルの模様はネットで配信されたらしく、「アーマードライダーガイム」とぐっさんに命名されました。
マスクドライダーじゃなくてアーマードライダーなんだ。
アーマーはわかるけどライダーはどこから来た。この街にも何か都市伝説があるのか(笑)。

2013年10月13日(日)
獣電戦隊キョウリュウジャー第33話ミニミニツッコミ

V電池に続きX電池もお披露目なのか……。
てっきり10人目のレンジャーが出てきてから10人で使うものだと思ってたから生身の7人で使うのって意外だったなあ。
って来週ブラキオさん出るんですが、スピリットはいないの?

何気にアイガロン→キャンデリラなんて微笑ましいフラグを織り交ぜつつ秋の夜風がしみわたるデーボモンスター登場。
デーボス季節系怪人多いよね。発想がサンレッドに似てるかも(笑)。

今回は女性関係にだらしないイアンを来年で魔法使いになれるウッチーが成敗するお話かと思いきや、実はイアンはさびしい女の子たちを慰めているだけの足長おじさん系イイ人だったというお話。
あれ足長おじさんって西洋版光源氏だからあんまりい例えじゃないか。

うーん、イアンは女ったらしだけどいざという時は頼りになるクールガイというイメージを持っていただけに、ここに来て実は女たらしじゃないんだよーというのは残念。
なに若いのにイイ人になり下がってんだよ男はみんな女の子には下心持って近づいてんだよむしろ敬意を表しつつ下心を持って近づけよ!と思うんだけど。
ラストでウッチーの代わりにモテたい発言をするのっさんのほうが生々しくて好感が持てましたよ(笑)。

でも正直なところのっさんは、商社に勤めてた頃の3〜4分の1に収入が減ってしかも小姑(バツイチコブ付き)と同居で生活費折半な自営業者のところには嫁も婿(妹に)も来ないよなー。
のっさんは亡き義弟に思い入れがあってまるふくを継いだと思うんだけど、妹は家を出たんだし自分の生活とは切り離していかなくちゃ結局は優子さんのためになってないんじゃないかなーと思ってみる。

2013年10月13日(日)
聖闘士星矢Ω2期第24話ミニミニツッコミ

パラドクスその後どうしたのか気になってたら収監されてたよ!
他の裏切り黄金はひょうひょうとアテナになびいちゃったってのにある意味筋通してるよこの女!
しかも理由が「あの女嫌いだから」「女神だからってちやほやされちゃってムカつく」 ヤバい、ヤバいよ!(笑)
パラドクス姐さんの病みっぷりは健在でした。

そんな姐さんは実は姉さんだったと。双子座はそういう宿命なのか……。
妹のインテグラが真のジェミニの黄金聖闘士。
何かしゃべり方や声質からして2時間登場を間違えたんじゃないかしらって感じでしたけど、リュウホウの好感度も彼女の方が高かったためパラドクス敗北。
でももう一回ぐらい出てくるかな?

そしてそんな前座を一気に振り払って地獄サウナご入浴中のあの人で引きだー!