.

2013年6月10日(月)
仮面ライダーウィザード第39話三行ツッコミ

うわあ気がついたら39話やん! 
白い魔法使いが出張ってきてもおかしくなかったんや! 

とはいえウィザードは最終回までみてタネ明かしに納得しないと面白いのかどうかわからないよ……。
とりあえず攻め介はいい人だっていうことがにじみ出てる番組だってことだけはよくわかるよ。
あと自分を襲っていた敵とはいえ、バハム―トさんが倒されて爆散するのをニヤニヤしながら見てる親友くんもどうかと思った。

2013年6月10日(月)
獣電戦隊キョウリュウジャー第17話ミニミニツッコミ

キョウリュウグレーは1500年前の中国五老峰(違)で戦っていた戦士だった!
1500年前だと……太平天国の乱?

何だっけあの頭突き恐竜……名前思い出せないや。
とりあえずあの獣電竜は滝の底で長い眠りにつきその硬度を磨いていたのだそうな。
その頭の固さは相棒にも通じ、キョウリュウグレーは突如現れて色々とダメ出しをする。

現代のキョウリュウジャーはグレーに認めてもらうために精神の修行を行うことに。
苦戦するイアン・のっさん・アミィ・ソウジだったが、キングは最速で4人が受けていたすべての攻撃をかわしていた。
さすがキングと絶賛するメンバーたち。

実践でキング以外のメンバーは精神修行の成果を発揮し、強くなったデーボス軍と互角に戦えるようになる。
しかし、キングだけは何故か今までと同じ、精神修行が強さに反映されない……。

キョウリュウグレーは「弱さがないことは成長する伸びしろがない=この先の戦いに期待が持てない」ということで何とキングは不合格に!
どうなる次回!!

という展開なんだけど、なんかグレーの中の人はボウケンシルバーだとかクリリンだとか言われていてそっちの方に気を取られてしまっているよ。