.
アーカイブ :: 2012年06月11日 (1)

2012年6月11日(月)
聖闘士星矢Ω第11話ツッコミ


【これで聖衣がもうちょっとクールビューティーだったらなぁ……(ちょうちん袖嫌い)。】

ユナさんほんっと男前や……。
青銅メンバーの中で一番カッコいいんちゃうか?

今回はユナさんとアリアの絆のお話みたいな感じ。
「コウガに言われたから守る」だったものが「私自身があなたを守りたい」になってくるという。
ほらもうユナさん主役でいいじゃん!

敵にマーシアンだけじゃなく白銀聖闘士も登場。
カラス座の白銀さんはマルスがアテナを支えるこの状態をいたしかたないことだと思っている。
弱体化した与党が強大な野党と大連立を組もうってことなんだって解釈しているみたいだけど、実はそれは軒を貸して母屋を取られるということだと気づいていない。

そしてマルスは青銅メンバーを「アテナをさらいサンクチュアリを破壊した反逆者」として見つけ次第処刑することに決定。
いやあんたじゃあそのサンクチュアリのど真ん中に建てたバベルの塔はどう言い訳するんですか。
アテナの仮の住まいってことでみんな言いくるめられちゃうんですか。
やっぱり聖闘士って脳筋ばっかなんか……。

ユナさん&アリアと合流したソウマ&コウガ。
リュウホウとハルトはいまだ行方不明だけどそんなに気にしてない様子。
こっちはこっちで何かルートがあるんでしょうか。
リュウホウの盾が砕けちゃったからジャミール行ってくるとかいやまさかそんな。
つーかコウガの聖衣とかめっちゃ壊されたはずだけどまるっと治ってるよね。

アリアは5か所にある遺跡に行ってバベルの塔に集まる5つの力を遮断しないと地球が危ないと語る。
何だろう5つの力って聖闘士の属性とかぶるのかなー。
そこで該当する聖闘士がパワーアップする仕掛けなのかなー。

そして次回はあいつがやってくる……!
鎖がないとその存在意義がないんじゃないかと疑っちゃうあいつが!!