.
アーカイブ :: 2012年02月05日 (2)

2012年2月5日(日)
スマイルプリキュア!を見てみたよ

前作のスイートプリキュアさんが予想以上の感動をくれたので、ついでに今週からはじまったスマイルプリキュアさんも見てみたよ。

やっぱり最初から5人組ということもあって、「yes!プリキュア5(だっけ?)」と色々カブッてる印象。

でも全員をクラスメートにしたのはレモンさんのひとりだけ1年生ぼっちに学んだんだろうなぁ……(遠い目)。

敵は絵本からの使者で世界をバッドエンドに変えちゃおうぜというこれなんていう月光条例(え)。

スイートさんの影響で今からラストをどうするのか気になるところですが、彼らにとってはバッドエンド=めでたい終わり方なのだから、プリキュアさんに退治されるハッピーエンドは屈辱の終わりとしてある意味本望なのではという気がします(笑)。

ちなみに緑にいまいち萌えなくて困っています。
サニーちゃんが一番かわいくね?

2012年2月5日(日)
海賊戦隊ゴーカイジャー第49話ミニミニツッコミ

全宇宙と同じほどの価値があるという大いなる力の正体とは!
自分の望み通りに宇宙を創り変える力だった!
うわぁ伝説は本当だったのか!
半分以上信じてなかったよ!

しかし願い事の動力にレンジャーキーを使ってしまうため、レジェンド戦隊の力は消えてしまう……だけでなく戦隊の人たちそのものが「最初からいなかった」ことになって消えてしまう!?

これには流石のゴーカイジャーも納得のいかない様子。
まあギブアンドテイクってやつなんでしょうが。

そしてザンギャック方面では崖っぷちのインサーンが倒され、ザンギャック本隊が地球を総攻撃宣言!

どうなる地球!
どうなるゴーカイジャー!
どうなる三角!(え)

バスコに奪われたレジェンドのみなさまが顔出ししてくださいました。
けっこう無理言ってお願いしたんだろうなあ……。
ありがたや。

ゴーカイチェンジでの5戦隊オープニングメドレーがすごく良かったね。
飛羽返し眼福。