.
アーカイブ :: 2011年10月09日 (2)

2011年10月9日(日)
仮面ライダーフォーゼ第6話「音信不通」


年齢的に知人レベルの付き合いがあってもおかしくない気がする。

ユニコーン後編。
ジェイクのせいで不良とのケンカに巻き込まれ、インターハイ直前にけがをしてしまっていたユニコーンさん。
ポイントはけがをしてチャンスを失ったことでジェイクを恨んでいたのではなく、親友だと思っていたジェイクが自分を利用していただけだったことに怒りを覚えたという。
正しい道に戻れればかなりいい人だと思います。
というかジェイクよりこの人仲間にしようよ。

ジェイクは情報屋として役には立つと思うけど、高校1年生になってもあの性格って……治るのかなあ……。
「友人」を役に立つかどうかで線を引くことになった理由とか今後やるのか気になるんだけど。
でもフォーゼのノリだとあいつはあーいう奴ってことでスルーされそう。

フォーゼの新フォームは生ビールのCMが似合いそうだね(笑)。
電気が宇宙の力のひとつと言うことだから、ほかにも宇宙をモチーフにした能力スイッチでフォームチェンジするってことでしょうか。
ダークマターの能力を持ったダークフォーゼとか出てきそうだ。

来週はトラッシュキング大文字先輩回。超楽しみ。

2011年10月9日(日)
海賊戦隊ゴーカイジャー第33話ツッコミ


【ダイレンジャーは長得物が好き。】

ゴーカイガレオンバスター、CMでいきなりマーベラス一人で撃ってて噴いた(笑)。

今回は「地球上の食べ物を全部食べちゃって地球人を飢えで降伏させちゃおうぜ!」作戦。
ベリーメロン♪ 殿下も大好きベリーメロン♪

■今週のレジェンド
五星戦隊ダイレンジャーの天火星亮さん。
素面で名乗り来たよー! 転身だぁあああっ!!
未だに高レベルなハイキックアクションができるとか胸熱。
そして餃子食べたい。

鎧くんの中の人はキバレンジャーで特撮に目覚めたらしいので、今回は非常にいいレジェンドセレクトだったんじゃないでしょうか。
「変身できなきゃヒーローじゃない」んじゃなくて「ヒーロー魂を持っていれば変身できなくてもヒーローだ」なんですね。
変身できることがうれしくて近視眼的ヒーロー像におぼれてしまった鎧くんですが、たまにはこういうメンタルな話もいいんじゃないかなー。

変身レジェンドにはまた来た!ゲキレンジャー。
なにげに強いぞゲキレンジャー。
素手でも武器使用でも両方いけるぞゲキレンジャー。
激気の使い方も本家よりうまいんじゃないかって気がするぞゲキレンジャー(え)。

あとゴーカイオー風来丸飽きたな(え)。