.
アーカイブ :: 2011年06月18日 (2)

2011年6月18日(土)
仮面ライダーオーズ第38話プチツッコミ


【お疲れ様でした!】

こんなに円満に任期満了したライダーが過去にいただろうか……。
二兎を追って二兎とも得る! さすが伊達さん大人だぜ!

とりあえず伊達さんは「オレは医者だから死ぬわけにはいかない!」って言ってた伏線がここで生きてきたわけですね。
医者としてまだまだ人々を救うためにまずは自分の健康を回復する……。すごくまっとうだ。
うんまずは自分の健康ありきだよね。
まあ前金での5千万の作り方がえげつないが。

それを失念して「伊達さんは自分が死んでも後に残るものを作ろうとしてるんだ」とか勝手に伊達さん殺してるエージたちのなんという薄情な脳みそ(笑)。

伊達さんは脳の改造手術をするわけだから運よく先生が1億で手術をして成功したとしても戦線復帰はできないだろうな……。
バースプロトタイプとかの参戦でダブルバース大戦COREとか冬休みにできそうなのになー。

2011年6月18日(土)
海賊戦隊ゴーカイジャー第17話ツッコミ


【名乗りはゴレンジャーへのオマージュなのか。】

真っ赤な太陽背に受けて!
青き心に正義は宿る!
黄色い歓声 浴びまくり!
ぷにぷにほっぺをピンクに染める!
緑の若葉のニューヒーロー!


スーパー戦隊を愛する男、イカリガイ参上。
さあ、どこからツッコもうか!!

■今週の気になるレジェンド
映画で早速ゴセイジャーの大いなる力はゲットしている模様です。
昭和の大いなる力はだいたい映画で回収されてしまうっぽい。
せめて! せめて八手三郎第1作作品のバトルフィーバーJだけはテレビ枠でやったげようよ!
ミス・アメリカが見たいんだ! 映画じゃなくて地上波で!

■今週の気になる銀色のすごい男
ヒーローを愛してやまない男が思い描く究極の夢、それは自分も変身して悪の組織と戦うことではないだろうか。
タイガー&バニーのヒーローデザインでおなじみの桂正和先生の初期作「ウイングマン」も、ヒーローにあこがれる中学生が変身する力を手に入れて、その力で悪の異次元人と戦う物語でした。

何が言いたいかっていうと、ヒーローにあこがれる奴は誰でもすごい銀色の男になりたいわけですよ!!!
戦隊ヒーローも35作目にしてついにオレたちの夢をかなえるメタっぽいキャラが登場したんだ!!!

そういう意味ではものすごくうらやましいよガイちゃん!!!!!
まあ、個人的にはゴーカイジャーのコスチューム好きじゃないのでこのシリーズでの追加戦士にはなりたくないんだが(ちょ)。

性格はどこでも言われてますがシンケンジャーの寿司屋の源ちゃんみたい。(横で見ていたうちのお母ちゃんにも言われた)
これはいい愛されキャラになる予感。