.

2010年3月27日(土)
レスキューファイアー第51話(最終回)ツッコミ


【最後はイケメンで決めようと思ったらひでえことに(笑)。】

レスキューファイアーもとうとう最終回。
なんだろう、すごく長かった気がする……。

そんな最終回を飾るポンチ絵ですが、例によってあまり印象に残るファイアー1のシーンがなかったので、素面のファイアー4をセレクトしてみました。

ファイアー4っていったら、つり眉・二重タレ目・デカ鼻・たらこクチビル・茶髪。
……パーツは間違ってないと思うんだ。
なのに新宿二丁目に来ちゃった気がしてしょうがないのはナゼ。

2010年3月27日(土)
第82回春のセンバツ高校野球・自由ケ丘×東海大相模

2日間の雨天順延で本日が初陣となりました、我らが神奈川県代表・東海大相模!
相手は初出場の福岡・自由ヶ丘高校。
果たしてどんな一戦になるのやら。

【試合結果】 自由ヶ丘(福岡) 4-2 東海大相模(神奈川) 
 東海相   1 0 0  0 0 0  0 0 1   2
 自由丘   0 0 0  0 1 0  0 3 X   4

ぐはぁっ!!
猛打が売りの東海大相模、チャンスに繋げず得点に結びつけることができませんでした。
両チームとも投手も守りもよかったんだよねー。
8回に残念ながら逆転を許してしまいましたが、これは拙守やエラーなどの自滅じゃなくて、自由ヶ丘のほうがウワテだった感じ。
キレイに打たれてしまいました。

9回に1点返したけれど、結局追いつかず。
ああ……、またもや出ると負けか神奈川!(泣)

しかし試合はスピーディで面白く、負けはしましたが爽やかさの残ったゲームでした。
高校野球でよくある「緊張や焦りで崩れてビッグイニング献上」ってわけじゃなかったからかな。

また夏もがんばってください。
あ、いや、夏は我が母校を出してください(え)。