.
アーカイブ :: 2010年03月14日 (2)

2010年3月14日(日)
仮面ライダーW第26話ミニミニツッコミ

今回はいつもより「驚きのどんでん返しこう来るかー!」ってのはなかったな。
人形の本当の気持ちも、親子の顛末もジャスト予想通り。
アキコちゃんもオトコマエでございました。

2010年3月14日(日)
天装戦隊ゴセイジャーepic5ミニミニツッコミ

今日のサブタイトルは「マジカル・ハイド」。
マジカル……?

ゴセイジャーのサブタイトルのつけ方は法則が読めません。
特に決まってないのかも。
こんなとこまでゆるゆるなんだな(笑)。

今回の地球殲滅作戦は「天才風邪をひかせて子供たちをビービにしちゃおうぜ」。
親のエゴと昨今のお受験過熱競争を見事に皮肉ってます。
しかも悪化するとビービになっちゃうとか地味に怖いし。
こういう作戦大好きだ(笑)。

そんな中、冷静に対応するブルーさん。
ブラックさんの重い斧を使う姿がシンケンレッドの烈火大斬刀に重なりました。
中の人効果すげえ(え)。
今作はシーイック族ひいきになりそうです。
キメポーズの効果音も一番気にいってるしな。

そして5話目にしていっぺんに3頭(?)もやってきた新パーツ。
ヘッダーを付け替えるだけってのはちょっと新鮮かも。
しかし新しく発現したカードが勝機になるのはマジレンジャーのときと同じく「後出しジャンケン」の印象が強いなー。
ちょっとズルい?

そして天使たちはいつになったらのぞむパパンにごあいさつする気なのか……。