.
アーカイブ :: 2009年10月12日 (2)

2009年10月12日(月)
仮面ライダーW第6話ミニミニツッコミ

こちらも縮小営業。
いや決して描くネタがなかったというわけでは。

脚本家さんが「京都迷宮案内」の方だということで、後編は主人公が町を走りまくるんかなーとかボケてたら。
本当に走りまくってましたな(笑)。

水上スキータイプバイクでのアクションは新鮮な感じでよかった。
つーかアノマロカリス超かわええ。
最初「歯が生えかわる生き物」で「水棲」っていったらサメじゃないんかーって思ったけど、アノマロカリスのつぶらなオメメにやられたよ。
このラブリーさはメトロン星人に匹敵するな!

●明日のためにツッコんでおこう
・トリガーは威力がものすごいので、使う場所をよく考えないとダメだよ。
・トリガーは威力がものすごいので、零距離射撃はW自身にもダメージがあるよ。
 こんな攻撃方法を選択するヤツは馬鹿@園咲家のお婿さん らしいよ。

うふふ、1年間ブレないでいけるのかしら。(悪)

2009年10月12日(月)
侍戦隊シンケンジャー第33幕ミニミニツッコミ

すまん。しばらく休む。
10月って秋晴れ!なイメージがあるけど、気圧や気温が不安定で調子悪くなりがちなのよね。

さして感想らしい感想がなかったのは熱のせいだと信じたい。
とりあえずツッコミを箇条書きにしてみた。

・言い出しっぺはじいちゃんかよ!
・両親の死亡理由と牛折神との関係が予想外に薄かったな。
・そんなに簡単に祠に入れるんだったら先週の大立ち回りは一体何のために。
・「偶然」という錦の御旗を掲げれば、牛がガトリング砲を撃ってもいいらしいぞ。
・変身後ゴールドくんの活躍が少ないとがっかりする自分に気がついた。……恋?(え)
・ひとりでずっと快感の思い出し笑いに浸ってたジュウゾウさんは真のヘ〇タイ。

牛は戦争中によく徴兵されなかったな……。