.
アーカイブ :: 2008年10月26日 (2)

2008年10月26日(日)
仮面ライダーキバ第38話プチ感想


【笑点スピリッツに火をつけるお題だな!】

なごさん自らが商品販促に……!
最近のT映グッズはぶっ飛んでるって話だから(抱き枕とか抱き枕とか抱き枕とか)、このTシャツも当然ラインナップに載るんだろうなー。

そして紳士過ぎるタイガくんの対応になにやらデジャヴを感じる今日この頃。
タイガくんの後ろに555・木場さんの影が見えるんだよ……。
鈍くて生真面目でワルになりきれないところがさ。
つーか今までなんでその類似性に気がつかなかったのかが自分で不思議。

キバだけに木場。なんてたいして上手くもないことをいってる場合じゃない。
このままだとベニワタリと戦うどころかかばって死亡しそうだよ!

※ 【追記】 リクエストをいただいたので、「今週のタイガくん」追加しました。(08.10.28)

2008年10月26日(日)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-36ツッコミ


【グリーンくん初欠席。】

ついにガイアーク三巨頭の一角・害地大臣ヨゴシュタイン斃れる……!

ってーわりにはイマイチ盛り上がりに欠けたような気がするのは何故。
「えっ、それはリーダーのレッドさんがいなかったからだよー。」
いやそれはアリエナイ(え)。

今回のお話自体は悪くなかったんですが、いかんせん個人的にレッドさんにヒーローとしての基本的な魅力を感じていないので、あのどよーんとした空気になじめませんでした。
大切な友だちを失えば、普通に悲しみや怒りや憎しみや喪失感がわくのは当たり前なんですが、それにしても今までの回想シーンで「レッドさんにはこんなに求心力があったんだよ!」というのは苦しかったなー。
説得力ねぇよ!
レッドさんに問答無用でベタ惚れしてるのはスピードルだけだろ!

そんなヤジを飛ばしつつ、今週もゴーオン!