.

2008年10月29日(水)
ケータイ捜査官7#26「ニャンたる忍者!」4コマ感想


またムダに大物が出てきたな!(笑)
サブタイトルからして意味不明感があった「ニャンたる忍者」。
「いつの世も人を騙す手口は尽きない」というメッセージ、うんたしかにそうだよね〜と言いそうになりますが。
そうやって丸め込まれてること自体がすでにまずいんじゃないか!
少なくとも今回のお話はウソっぽい、そう思いました(笑)。
というかゼロワン成分が足りません。

以下ごちゃっと感想だよ〜。オレの心を受信しろー!



○ 今週のセブン
正座ができることに驚いた!
正座自体はサードがよくやっているのでそんなに驚くことでもないんですが、いつもガニマタでぎっちょんぎっちょん歩いてるセブンが「正座」ってのが意外に感じたもので。

フォンブレイバーの動き方といえば公式バディサイトの「ケータイ変だ」動画。
(関東では深夜再放送枠内のCMでも入ってます)
サードはちょっと内股気味で、足関節の稼動が人間に近いのです。
対してゼロワンとセブンは仁王立ちのガニマタなんですよね。
すっげエラそうというかこのふたり(?)なんだかんだで似たモノ兄弟なのな(笑)。

○ 今週の主人公
クラスメイトだと思ってたLサイズくんからして実はトラップだった!
ケイタが自然に話しかけていたので、未見の回に出てきたゲストなのかな〜と思ってしまった私も騙され組。
こうやって人は無意識のうちに信用させられて詐欺に遭っていくんだな……。
手裏剣をジャストミートって、何気にすげえ運動能力高くないですか。

○ 今週の敵さん
甲賀流忍者ということできちんと八方手裏剣を使ってきました。ステキ。
正直今回の事件は何がしたかったのかがイマイチでしたが、まあきっとケータイと忍者のコラボがやりたかったんだろうなということで。
しかしここに長門さんを使ってくるって、どんだけ遊び心に余裕があるんだ。

まったく関係ない話ですが、Windowsの次期OSタイトルが「Windows 7」っていうんですよね。
7番目のOSだからセブンだそうな。
ネーミングセンスなんてのはどこもかしこも似たり寄ったりだな!(笑)

+++++ [関連キーワード]さんやGoogle広告さんをクリックしていただくと管理人が少しだけ健康になります ↑
トラックバック
■ トラックバックURL  
ニャンたる話!(爆



なんつーか、金子修介監督、悪ふざけが過ぎます(笑


っていうか、もうこれは長門裕之さんの「ノリ」の良さがすべてを『良し』とさせてくれました!



本当、あんな大御所がこんなにハジケタ役をやってくれたことに・・・




感謝...

『ニャンたる忍者!』内容『記憶を書き換えられる』そんな噂がサイトに広がり、アンカーで調査に乗り出す中。ケイタ(窪田正孝)のもとを同級生という少年がやってくる。連れて行かれた屋敷には、謎の老人(長門裕之)いつの間にか、勧められるがまま。。。。軍人将棋には...

「ニャンたる忍者!」長門裕之氏がゲストで、豪快に「遊んで」おられますw。いや、と

「失敗は成功の元。失敗の経験こそが人間を成長させるんだ」

いつもいてもいなくてもいいような雰囲気を漂わせてる刑事さんたちだけど、今週は志村さんが良いこと言った!
まぁ、本編と全然絡まないんですけどね。

とにかく、長門裕之のワンマンショーだった!!w...

ケータイ捜査官7 第26話 「ニャンたる忍者!」 あらすじは、テレビ東京:ケータイ捜査官7 バックナンバー 参照。 「過去の失敗の記憶を消して、自分に都合のいい記憶に書き換えられる」 とうたう妙なサイトの噂が広がっていた。 不審に思いながらも、早速捜査に乗...

ちょっとナンセンスでカオスなギャグエピ。 「ケータイ捜査官7」という番組は、元来の【サイバー犯罪が見え隠れする「明日のリアル」を必死で駆けていく高校生の物語】と、【大枠の設定を生かして、制作者が好き放題に遊ぶお話】の二種類に大別されると思う。今回は完...

コメント
●コメントありがとうございます!
> TJ-type1さん
デスノートはまったくノータッチなので、そんな小ネタに気づかんかったわ!
ケータイレビューが「がっちり」しているように見えるのは、3話分まとめて書いてあるからでしょう。
日曜日に見てちょろっと書きーの、深夜のを水曜昼に見てちょろっと書きーの、本放送を見てちょろっと書きーの(時間的にこれが一番しんどい)って、貯めてますんで。
せめて日曜日のだけでも単発で出せよーという意見は聞かない。

追伸レス:
ヤプにはもともと非公開機能はないんだよーやーい。
でも非公開コメントにもお返事がつくと思ってなかったんで、実はこっちもドキッとした(笑)。
コメ上に書けない鬱憤(え)はメールフォームからどうぞ〜。
  • Posted by たいちょお@管理人
  •   at 2008年10月30日(木) 10:12
  •  |

提供画面で何で「“L”サイズ君」 と表記されているのかと思ったら、監督がデスノートの金子監督だからなんすねぇ…。
うわぁ、くだらねぇ〜。

てゆか、この番組のレビューがどんどん「ガッツリ」になって来ていますね。
きっちり当日アップしてるし、しかも四コマ+オマケだなんて…。

あぁ、こうやって人は自分の首を絞めていくんだなぁ…と着信しました(え)。

追伸:今、このコメントを非公開にして、見つけた瞬間にあえてドキッとさせてやろうかと思いましたが、その機能がない事に気付きました。ちぇー。
  • Posted by TJ-type1
  •   at 2008年10月30日(木) 01:06
  •  |

コメントをかく.
クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。