.

2013年10月13日(日)
獣電戦隊キョウリュウジャー第33話ミニミニツッコミ

V電池に続きX電池もお披露目なのか……。
てっきり10人目のレンジャーが出てきてから10人で使うものだと思ってたから生身の7人で使うのって意外だったなあ。
って来週ブラキオさん出るんですが、スピリットはいないの?

何気にアイガロン→キャンデリラなんて微笑ましいフラグを織り交ぜつつ秋の夜風がしみわたるデーボモンスター登場。
デーボス季節系怪人多いよね。発想がサンレッドに似てるかも(笑)。

今回は女性関係にだらしないイアンを来年で魔法使いになれるウッチーが成敗するお話かと思いきや、実はイアンはさびしい女の子たちを慰めているだけの足長おじさん系イイ人だったというお話。
あれ足長おじさんって西洋版光源氏だからあんまりい例えじゃないか。

うーん、イアンは女ったらしだけどいざという時は頼りになるクールガイというイメージを持っていただけに、ここに来て実は女たらしじゃないんだよーというのは残念。
なに若いのにイイ人になり下がってんだよ男はみんな女の子には下心持って近づいてんだよむしろ敬意を表しつつ下心を持って近づけよ!と思うんだけど。
ラストでウッチーの代わりにモテたい発言をするのっさんのほうが生々しくて好感が持てましたよ(笑)。

でも正直なところのっさんは、商社に勤めてた頃の3〜4分の1に収入が減ってしかも小姑(バツイチコブ付き)と同居で生活費折半な自営業者のところには嫁も婿(妹に)も来ないよなー。
のっさんは亡き義弟に思い入れがあってまるふくを継いだと思うんだけど、妹は家を出たんだし自分の生活とは切り離していかなくちゃ結局は優子さんのためになってないんじゃないかなーと思ってみる。


+++++ [関連キーワード]さんやGoogle広告さんをクリックしていただくと管理人が少しだけ健康になります ↑
トラックバック
■ トラックバックURL  
・獣電戦隊キョウリュウジャー第33話
『マキシマム! レディはおれがまもる』  脚本:三条陸 監督:渡辺勝也
ガールフレンドの多いイアンに怒るうっちーがイアンの意外な素顔を知る話
女の子たちの寂しさを埋めている・・・ホスト的な優しさだな。Oh,my・・・
デーボス軍幹部はアイガロンとラッキューロのみの登場。
アイガロンはキャンデリラが好きだったのか。でも相手にされなさそう
嵐の前の静けさみたいな回でした。次回は最後の獣電竜が登場。

・仮面ライダー鎧武第2話
『必殺!パインキック!』  脚本:虚淵玄 監督:田崎竜太
鎧武への変身能力を身に着けた葛葉紘汰(鎧武)は
日常生活で活かしてみようとするが、なかなか上手くいかない。
一方、チーム鎧武とチームバロンの抗争は激化、
チーム鎧武の劣勢を知り、インベスゲームに参戦した紘汰は
チームバロンリーダー駆紋戒斗との勝負に勝利、
鎧武パインアームズの力で暴走したインベスを倒したと
パインのライダーって鎧武の別のフォームだったのね。
先週予告観たとき、てっきり新ライダーが登場するものと思ってた。
内容はというと、初回より観やすかったです
紘汰が部屋で変身してるのが姉ちゃん...

「マキシマム!レディはおれがまもる」

朝稽古中のウッチーのところへ、イアンの忘れ物を届けに来た女性2人。

女性が苦手なウッチーは迫られて逃げ出してしまいます。

イアンは忘れ物を届けるついでに、ウッチーにいたずらを仕込んだという事で。

現代の女性になれるための親切心と言いながらも、完全に楽しんでいますね。

レディの扱いに関しては頂点と言っているイアンに対し、弥生は...

コメント
コメントをかく.
クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。