.

2013年10月6日(日)
仮面ライダー鎧武第1話プチツッコミ

難しい!

久しぶりに複数ライダーで変身前がまったくつかめません。
何かブレイドの第1話を見たときの困惑に似ている……。

とりあえずこんな感じで理解しておけばいいの?
・世界はなんとか市限定。風都みたいな感じ?
・この町を牛耳っているのはユグドラジルコーポレーション。
・多分この企業がロックシードを撒き散らしてる?
・ロックシードは若者を中心に流行しているポケモンバトル的なもの?
・ジッパーの中から出てくる怪物はロックシードによって制御されている?
・怪物の棲む異世界の果実はロックシード?
・最初にドライバーを手にした跡部さまっぽい青年はいずこに……?←実を食べて怪物になっちゃった?
・オレンジのロックシードで変身。そのうち他のライダーもメロンとかブドウとかで変身するんだね?
・謎の少女と幼馴染みたいな女の子はおんなじ役者さんなの? 
・とりあえずイチゴもあるよ!

世界観はこうやってみるとWの風都によく似ている気がするなー。
ヒップホップを取り入れてるのは最近の体育授業を意識してるんでしょうか。
個人的にはあの手のダンスに全く魅力を感じないのであんまり尺を割いてほしくないんですが(え)。

そしてフルーツ(笑)。
こういうギミックなのかー! いや予想外にカッコいい。
コレ果物じゃなくて人参とかピーマンとかでやってくれたらチビッ子の好き嫌いなくなったんじゃないかと思ったり。

第1話なので説明が多いのとぐっさんがどの程度物語に入りこんでくるキャラなのかと人物の見分けが全くつかないのが気になった点かな。
アバンの説明量の多さに視聴をくじけそうになったぐらいのスカスカ脳みそだからね!

とりあえず来週もがんばって見るよ!


+++++ [関連キーワード]さんやGoogle広告さんをクリックしていただくと管理人が少しだけ健康になります ↑
トラックバック
■ トラックバックURL  
・獣電戦隊キョウリュウジャー第32話
『ビクトリー!スポーツしょうぶだ』  脚本:三条陸 監督:渡辺勝也
正々堂々とスポーツで勝負してくるデーボ・スポコーンが出現、
獣電戦隊は特訓の中で仲間の意外な長所に気づいたと
バスケ回というか『スラムダンク』のパロディー回
だからこそ草尾毅さんがキャスティングされたのね。
スラムダンクは読んだことがないので詳しくないのですが、
「左手は添えるだけ・・・」は『ケロロ軍曹』のドロロの台詞でよく使われたので
わかりました。ほかにもいろいろあったみたいね。
ドゴルドとアイガロンの性格の異変は何か意味があるのかな。

・仮面ライダー鎧武第1話
『変身!空からオレンジ!?』  脚本:虚淵玄 監督:田崎竜太
平成ライダー15作目の作品
第1話は・・・
チーム鎧武やチームバロン、さまざまなチームが競い合っている沢芽市、
チーム鎧武を脱退した男葛葉紘汰はチーム鎧武リーダー角居裕也に呼び出され、
不思議な森に入り込み、謎のベルトと怪物インベスに遭遇、
謎のベルトで仮面ライダー鎧武に変身してインベスを倒したと
初回は・・・正直なところあまり惹かれなかったです
登場人物や世界観、方向性が掴めなくて。
...

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」

「変身!空からオレンジ!?」

仮面ライダー鎧武が開始という事で。

いきなり、戦国時代の合戦を彷彿させるもので始まりましたが、これは前振りですね、ディケイドのライダーバトルっぽい感じですかね。

商店街で迷子になった子を慰めている紘汰、クウガの最初のシーンを彷彿とさせますね。

上手く、迷子の子を泣かないゲームだとして泣きやませながらお母さんを探す事に成功。

計画都市...

コメント
コメントをかく.
クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。