.

2012年9月9日(日)
仮面ライダーウィザード第2話ツッコミ


【たいちょおもオールドファッション一択だけどね。】

ワイズマンがサバトを開くためにゲイトをファントム化させるのが狙いらしい敵組織。

なるほどさっぱりわからん。

とりあえずおいおい専門用語を説明していってほしいね。公式参拝で補完じゃなく(重要)。

主人公はハルトっていったっけ? 忍者聖闘士と同じ名前?(そこか)
ハルトと彼の側にいる女の子はゲイトで、ファントムにされるために拉致されたんだけど希望を捨てずにファントム化しなかったため助かった。
このハルトの「希望」が何だったのかも早めに解明されてほしいな。もやっとする。

そしたら謎の白い魔法使いが現れて魔法使いの指輪をもらったらしい。
白い魔法使いだけやたら既存のイメージ通りの魔法使いなんだけどどうしよう(笑)。

まだ様子見回ということもあるけど、バイクやカーアクションが派手でうれしいね。
あとヒラヒラのせいか足技が多いかな。ガワチラリズム満載。

そういえばツイッター情報で2〜3話にでこロンの中の人が出るらしいという話を聞いてたんだけど……言われなきゃわからなかったわ〜。
あれがアンクの人だよって言われても信じたねオレ。
敵はなんか国家組織に属してるのかな〜。
まだまだ謎がいっぱいだね!
七色ドーナツは試してあげた方がいいと思うよ!


+++++ [関連キーワード]さんやGoogle広告さんをクリックしていただくと管理人が少しだけ健康になります ↑
トラックバック
■ トラックバックURL  
第2話が放送され、さっそく話題になってますが概ね評判はいいようです。 今回は初めてオープニング(OP)が放送されました。 また、魔法使いになったいきさつも明かされたため、実質第1話という感じでした。 そのOP。 登場人物がこっちを向き、そのバックに街の雑踏とい…

骨董屋さん、にぎやかそうだなぁ。
あの飛んだりしてるのプラモンスターって言うんですか。
可愛いような、そうでないような(笑)
まだどうしてもバーガーとかと比べちゃうからね。

寝起きの晴人クン、...


【今週のハリー・ケーン】
マントの裏地もいちいち色が変わるんだ!
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方でワタシと重妄想してくださる方のみ読み進めることを推奨いたします。
...

【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/ハリケーン]

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウ...

魔法を使えそうで使えない、ちょっとだけ使えるゲート


 つーか、「ちちんぷいぷい」なんて久しぶりに聞いたわ(笑)。ちなみに春日局が幼い家光をあやすのに用いた「知仁武勇は御代の御宝(ちじんぶゆうはみよのおんたから)」という言葉が語源になっているとか、いないとか。
 詳しくは例によって。

今回は第2話「魔法使いになりたい」。
ストーリーは仮面ウィザード第2話「魔法使いになりたい」で!


今日は仮面ライダーウィザードの第2話。
今回は操真晴人とコヨミの過去が明かされました。

操真晴人の過去は第1話でも回想シーンで登場していましたが、その内容...

『魔法使いになりたい』  脚本:香村純子・きだつよし 監督:中澤祥次郎
新たなファントムヘルハウンドを撃退した操真晴人(ウィザード)は
魔法使いに憧れる青年奈良瞬平と邂逅、
ヘルハウンドが狙っていたのは子供だと推測していた晴人だったが、
真の標的は瞬平、瞬平はゲートだったと

通常版のOP映像が初めて流れましたね。かっこよかったな。『龍騎』を思い出した
どうやら晴人・瞬平・記憶喪失の少女コヨミ・女刑事大門凛子の4人が
チームを組んでいくみたいね。
今回初登場の瞬平、『555』の啓太郎を思い出した。「は、はると君、ファントムが!」
女刑事凛子は晴人の良きパートナーになっていきそうだな。
「魔法使いじゃなくても誰かの命を守りたいって思いはあなたと同じだから・・・」
の台詞は『アギト』の氷川さんを思い出した。ただの人間代表として頑張ってほしい。
しかし、あのでっかい指輪はずっとつけたままなのか。あれ外すとどうなるんだろ?
で、おやっさん的存在な輪島繁@小倉久寛によって、指輪は続々新作が作られるわけね

今回はウィザード誕生秘話が描かれてましたね
ゲートだった晴人とコヨミは、半年前の日食の日、
ファントムを生み出す...

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」。晴人かく魔法使いになるという設定話。
続きは読みたい方だけどうぞ。

「魔法使いになりたい」

脚本:香村純子、きだつよし
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文

「お前は、魔法使いとなる資格を得た」

【今週の変身】
※ウィザード。フレイムスタイル。
※ウィザード。ハリケーンスタイル。

【今週の指輪】
※ガルーダ
※ユニコーン
※...

鳥井坂署の刑事・凛子(高山侑子)は署長室で国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)から、魔法使いと名乗る者について質問される。とっさにごまかす凛子だったが、ファントム事件の捜査は国安の管轄、と今後...

ウィザード第2話、凛子ちゃんレギュラー出演なのねとわかってちょっぴり小躍りしました。というわけで、ごくごく簡単に印象のみにて参ります。

仮面ライダーウィザードの第2話を見ました。



第2話 魔法使いになりたい

署長室に呼ばれた凛子は国家安全局ゼロ課の木崎に引き合わされると、ファントムの事件から手を引くように命令される。
しか...

「魔法使いになりたい」

魔力の使い過ぎで疲れてなかなか起きてこない晴人。

魔力が弱まると、プラモンスターも魔力切れをおこすようで、ガルちゃんは指輪に戻ってしまいます。

そこへ遅めの目覚めの...

第2話「魔法使いになりたい」

JUGEMテーマ:エンターテイメント


コメント
●コメントありがとうございます!
>風水さん
でこロンは言われても「あれ?そうなのかな?」ぐらいにしか認知できなかったですね(ダメ人間)。
あの白い魔法使いは今のところまだ胡散臭いですね。
30分前なら確実に味方なんですが……。
魔法設定はマジよりご都合主義じゃないっぽいので今のところ落ち着いて見ています。

>とめいとさん
あープリキュアにもドーナツ屋さんいましたね。
あの指輪は「エンゲージ!」されるともう外せないのかしら?(呪い?)
まあいいメリケンサックになりそうなので、つけていてもいいかも。
  • Posted by たいちょお@管理人
  •   at 2012年9月10日(月) 14:00
  •  |

たいちょおさんこんにちは。
何年か前のプリキュアにもドーナツ屋さんがレギュラーで、シリーズ期間中の日曜日はドーナツが食べたくてたまらなかったんですが、今回も同じ病にかかりそうです。
助けられた刑事さん、すごくジャマそうなのにちゃんと指輪はめてるんですね。ガチャガチャのカプセルに入ってそうなヤツに見えるんですけど・・・。本物っぽさ(?)を目指すより、オモチャ寄りになってる方が玩具商戦的にいいってことかしら?
  • Posted by とめいと
  •   at 2012年9月10日(月) 08:05
  •  |

たいちょおさん、こんばんはー。
デコロン、honeyさんの記事を読むまで全くわからなかったです。
どこかで見た気もする…けど…誰?という感じでしたよ。
アンクだよ、と言われたら私も絶対信じたと思いますわ。

今回はバイクアクションてんこもりで見応え抜群でした。
あの白い魔法使い、きっと再登場してくれると信じてますが、「魔法使いは一人で良い」というハルトの台詞と、間違いなくもう一人いる現実がなかなか…。
まだまだ様子見ですが、魔法設定はマジより魔法っぽいですよね。
  • Posted by 風水
  •   at 2012年9月9日(日) 23:19
  •  |

コメントをかく.
クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。