.

2012年8月13日(月)
仮面ライダーフォーゼ第45-46話プチツッコミ


【お台場合衆国で売ってる仮面ライダーカードってこんな感じなんだろうか。】

えーと今週は関西地方が夏の高校野球大会でフォーゼやってないっていうので追記にて感想になってない感想を上げるよ!
今年は甲子園麻8時から試合やってるっていうからABCに対してあまり強く言えないかなー。
でもこっちだって佳境も佳境なんだから速やかに放送してあげてほしいね!
今はネットでじゃんじゃん見たくもないネタバレを流される時代だからね!



ピスケス編というかサジタリアス宇宙へ行く編というかリブラ校長裏切りそしてさようなら編というべきか。
とりあえずリブラ校長のオンドゥルルラギッタはフェイクだったことでちょっとホッとしました。
ピスケスは自らの意思で強く願いながら変身しないと覚醒しない厄介なスイッチだそうで。
そう考えるとジェミニがスイッチャーの意思に関わらず覚醒する特別なスイッチだったということもフォローできるのか。
えっだまされちゃダメ?

ピスケス覚醒そしてリブラ裏切りのシナリオはリブラ校長のものだったらしい。
校長は身も心も理事長に心酔しきって捧げていたということですね。
そして理事長が自分の価値を軽く見ているんじゃないかという妄想は理事長への忠誠あってこそで離反のフラグではなかったと。
そんな理事長サジタリアスの身代わりになって爆散していったリブラは幸せ者だったのかな……。

このドラマ「我欲を求める身勝手な大人」VS「純粋で未熟な若者」っていう構図になっているのが、ふざけた大人になってしまったたいちょおとしては釈然としないのですが、学校という箱庭が舞台である以上しかたないのかな。
子供は大人を見て育つんだからもっといい大人が出てきてもいいんだけどね。

そしてケンゴに何やら異変が?
真のヒロインはやはりケンゴだったか!

+++++ [関連キーワード]さんやGoogle広告さんをクリックしていただくと管理人が少しだけ健康になります ↑
トラックバック
■ トラックバックURL  

【今週のこの展開は無かった】
あ。関西の方は今週高校野球でGBもフォーゼも未放送なんですか?以下特大のネタバレあり感想ですので、ご了承くださいませ。
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方でワタシと重妄想してくださる方のみ読み進めることを推奨いたします。
...

仮面ライダーフォーゼ 第46話「孤・高・射・手」

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

「孤・高・射・手」

友達を必要としない人がいるという理事長に対し、歌星博士が友達だったのではないかと言う弦太朗。

理事長は科学者として評価はしていたものの友達では無かったと。

理事長は人類...

コメント
●コメントありがとうございます!
>今ドルさん
めちゃイケの話題で「ああそういえば雛形あきことお付き合いしてるんだったっけ」と知りました。

>りーさん
うわあすごいぼったくりカードですね。
いちゃこら写真アルバムはもらえるんじゃなくてその場で見られるっていうのはめちゃイケで知ったんで驚きはないんですが(笑)。
しかしダディ悪乗りしてるなw
  • Posted by たいちょお@管理人
  •   at 2012年8月15日(水) 19:32
  •  |

たいちょおさん、こんにちは

お台場のライダーカードですが、めちゃイケの露店(?)で\3,000以上グッズを購入すると1枚貰える販促物らしく、全30種集めるとライダーアルバムが貰える…のではなくてちらっと見せて貰えるらしいです。ライダーアルバムの内容は橘さんと彼女のオフショットだとか…なぜ大枚はたいてそんなイチャコラ写真を見なきゃならんのでしょうか。なんにせよお台場冒険王開催中に全30種類を集めるのは不可能ではないかと…

でもライダーカード(単品)は喉から手が出るほど欲しいので、開催最終日にいったらライダーカードがばんばん商品に付けられるんじゃないかと密かに狙っています(え)。

めちゃイケのライダー写真の奴ですね。最初ライダーのことをスモウライダーの方かと思いながら見てました(え
  • Posted by 今ドル
  •   at 2012年8月14日(火) 04:18
  •  |

コメントをかく.
クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。