.

2012年2月12日(日)
仮面ライダーフォーゼ第21-22話ミニミニツッコミ

園田先生がダークネビュラに送り込まれてしまったことは「病欠」扱いになっていましたが、ついに「退職」になってしまいました。
一人暮らしでも姿が見えなくなっちゃったんだから親御さんや世間では失踪騒ぎになりそうなもんですが。
ハートブレイクな大杉先生が哀れ(涙)。

そして次にやってきたのは女キックの鬼先生。
この先生がペガサスゾディアーツかと思いきや、そっちはミスリードで正体は落研の部長(?)でした。

何でもリブラ校長がフォーゼとの戦闘中にうっかり(笑)落としたスイッチを偶然拾ったとかなんとか。

それだけでもビックリなのにこの落研ペガサス、ホロスコープ蟹座に進化してしまいました!
不意討ちビックリ!!

でも巷では某蟹座黄金聖闘士の影響で人気が芳しくない印象。
個人的にはデスマスクよりも龍騎のカニの方がやられキャラの印象が強いんだけど、どっちにしても今後のカニの行く末が心配です。

ヴァルゴの羽根はカッコ良かったね!


+++++ [関連キーワード]さんやGoogle広告さんをクリックしていただくと管理人が少しだけ健康になります ↑
トラックバック
■ トラックバックURL  
<日曜日>
宇津木先生をゾディアーツだと確信した弦太朗は、フォーゼの姿でスイッチを渡してくれるように説得しますが、先生が出して来たのは、壊したという火災報知器のスイッチ・・。

実はスイッチャーは落語研究会の鬼島でした。何故(?_?)
更にラストワンを押して...

第22話 「馬・脚・一・蹴」

ペガサスの正体は落研の鬼島でした。まぁ大方の予想通りというところですね。

ヴァルゴに呼び出されたメテオ。羽でお手紙とかさすが乙女座さんはやる事がファンシーですw...

ペガサス・ゾディアーツは、新担任の宇津木先生!?
落語研究会の鬼島から、宇津木先生が何かをごまかす時
頬をなでるクセがあると聞いた弦太朗。

キックボクシングのジムを訪れ問い詰めると、
話の途中...

しかし、鬼島がホロスコープスとは!!!!



果たして、キャンサーは「捨てキャラ」なのか、これからどうライダー部の面々と絡んでいくのか楽しみですね。


キャンサーが「仮面ラ ...

『馬・脚・一・蹴』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一
ペガサス・ゾディアーツの正体が宇津木先生と確信、
スイッチを使うのをやめるよう説得する如月弦太朗(フォーゼ)だったが、
ペガサスの本当の正体は宇津木先生に恨みを持つ落語研究会部長鬼島夏児
フォーゼはペガサスを撃破したものの
鬼島は蟹座の使徒キャンサー・ゾディアーツに進化してしまったという話

前回の時点で、ペガサス=宇津木先生はミスリードで
真犯人は鬼島というのはなんとなくわかってました。
マグネットで故障した時計から正体がわかるというのは上手かったな
落研で馬面・腹黒というのは円楽師匠とかけていたのかな?(笑)
でも、鬼島が十二使徒に覚醒するとは意外だったなあ。
そんな重要なキャラとは思ってなかった。蟹は大杉先生だと思ってた。
鬼島夏児・・・夏児は蟹か。いや、流石にそこまでチェックしてられんわ
で、ペガサスな鬼島が人を襲っている目的がわからなかったのですが、
扇子を取り上げられた恨みから(評判を落とすためかな?)、
宇津木先生のフリをして暴れまわっていたらしい。
愉快犯の一言で片づけられていたが、偏執狂だな、こいつは。
うーん、十二使徒に覚醒した...

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」

今回は第22話「馬・脚・一・蹴」。
ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」で!


思った通り、ゾディアーツは落研の部長・鬼島でした。
まぁ、わかりやすい展開でしたからねぇ。

予想外だったのが、ペガサスゾディアーツが幹部のキャンサー、蟹...

「馬・脚・一・蹴」

先生を殴る気?という言葉で隙を作った弦太朗は吹っ飛ばされ、その代わりにメテオが一気に間合いを詰めて、脇腹に一撃。

脇腹へのダメージが大きい所で、ヴァルゴがやってきて逃げて...

コメント
コメントをかく.
クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。