初めまして。ハナノ−ライカです。

2005年08月20日(土) 1時16分
どーも。ライカです。我ながら、ややこしい生まれの人間です。
「歴史・風俗・東アジア」という事ならば4分の1が韓国、全羅道(昔の百済の辺り、伝統的反主流派の土地、素朴、頑固で反骨的)。4分の2が韓国、慶尚道(昔の新羅の辺り、伝統的主流派、華麗だが強権的)。4分の1が日本の京都です。
「心理・発達・脳」ということならば、診断はADHD(不注意・衝動的)。自分で調べた予想ではADHDの過集中タイプ(同じ事にいつまでもこだわり、理屈っぽく、感覚が過敏なことが多い。)そして、診断の時にも問題になったのですが、アスペルガー症候群(自閉症連続体の一部・知能が正常で、見た目では普通と区別がつかない)を思わせるエピソードが沢山あります。
 要するに、国でいっても、イデオロギーの左右でいっても、脳ではかっても、ボーダー〜境界線上の人間です。本人の”つもり”では「韓国系日本人」で「やけっぱち過激リベラル」の「ADHD+アスペルガーのボーダーライン」という人間です。「ADHDやらアスペルガーやら、何のこっちゃわからん」という人のために、これから追々分り易い説明を増やしていきます。一言で言えば今話題の「軽度発達障害」というわけです。
 
1967年生まれ/男/獅子座のA型/身長179cm/体重70kg/体脂肪率16%

さて、ここまでややこしくて、上記↑のデータが一体なんの役に立つでしょう?

職業は、転転として、かなり苦労した上で知的障碍を持つ人のケアに関わる仕事につきましたが、ここでも不適応を起こし、問題点ばかりを指摘して他のまじめな同僚に迷惑ばかりかけています。それで、こりゃ大変だ、どうしようとバタバタしてるうちに、ひょいと妻が妊娠しちゃいまして、これはいよいよ私も根性入れ替えて、今までの罪けがれを包み隠さず白状せねば、というわけで、ブログを始めてしまいました。どーもなんだか、すいません。
 
 
 




  • URL:https://yaplog.jp/hanano-raika/archive/1
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。