ラッキーな人間.txt

May 10 [Thu], 2012, 17:02
この世の中はまったく不平等なもので、ラッキーな人間とアンラッキーな人間の二通りに分かれているものだよね。

私はアンラッキーなほうかな。

でも周りにはつねにラッキーな人間っていると思わない?その人のキャラクターもあるのかもしれないけれど、何をしても許されるというか、まったく仕方ないな〜って思わせる人間っているよね。

例えば遅刻常習者なのに、さほど注意されなくて、みんな受け入れてしまう人間。

そういう人ってなぜ許されてしまうのか。

遅刻はするけど、それよりも抜きんでているものがある人って許されるのかもしれないね。

仕事がすごくできたり、性格が良かったり、礼儀が正しかったり、後はありきたりだけど顔が可愛いとか。

遅刻するようなルーズさは短所だけど、長所が目立っていれば、短所をカバーできる、ってことなのかもしれないな。

でも誰にでも好かれる愛されキャラって、短所も長所も意識していなさそう、ってのがちょっとムカつくかも(笑)もしかしてそれも計算?世の中計算づくで生きている人もいるのかもしれないけれど、計算して生きている人は頭のいい人である証拠。

先を見越して計算できるんだろうから、実に羨ましいよね。

私みたいにバカ正直に自分に素直に生きている人間は、つねに葛藤して生きているから、疲れちゃう。

要領の良い人間になりたいもんだよね。

そう言えば福岡の友達はとても頭が良かった。あんな人間になりたいもんだ。

そうそうそろそろ福岡旅行が迫ってきた。食べたいラーメンがあるのですが、どこのラーメンに行けばいいのかわかんない…どうしようかな〜色んな所に行きたいんだけどな。でもせっかくだから福岡で一番のラーメンが食べたいかも…


福岡に行く前に
福岡観光情報サイト
↑↑↑↑↑
このサイト出情報をチェックしておきます。早割で安い航空券も変えたしね笑

  • URL:https://yaplog.jp/hanamiya388/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こい
読者になる
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる