シフト

January 21 [Mon], 2013, 16:36
彼と私はとても良い関係性にありました。
ただ、恋愛関係ではありません。
心をフラットにして話をすることが出来る相手でしたし、この関係を続けていけたらとも思っていました。

しかしその片方ではもっと先の関係性というものについても考えるようになっていたのです。
彼は私に対して何時もと変らない態度でしたので、友達以上のことは考えては居なかったと思います。
それならば私から考えなりスタンスなりを変えていかなくてはならないのですが
どうしても私にそれができなかったのです。

「好きなら好きだと態度に示さなくちゃ!」
と親友はアドバイスをしてくれました。
親友の言うとおりだとも思いましたが、私にそれが出来なかったんです。
今の関係の心地よさから抜け出すのが怖い。
もしかしたら私が態度をハッキリさせることで関係性が終わってしまうかもしれない。
・・・そんな気持ちがどこかにあったからなんです。

しかし、自分の望みが消えることはありませんでしたので
「シフトしていく勇気」
を持つべきだと考えるようになりました。

スタンスをシフトさせることは私にとっては大きな決心と勇気が必要でしたが
ぶつかってみようと思うようになったのです。
結果は上手くは行きませんでした(涙)
けれども、友達としての居心地の良い関係性は未だに続いています。

上手くは行きませんでしたが告白はして良かったと今でも思っています。
  • URL:https://yaplog.jp/hanamiya388/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こい
読者になる
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる