おひとり様で、金

July 30 [Wed], 2008, 21:52
金・・・
もうすぐIMAGINEでは上級者向けのダンジョンが実装されるみたいですね。
シブヤクオーツでない限り、他のDで追加されるならば、おそらく「金」とつくことでしょう。
それでもわたしにとって、「金」といえばスギ金しかない。それしかない。

はじめてクランのひとたちに連れて行ってもらったとき、あまりのスケールのでかさに半泣きになったものです。
とにかくすべて、半端ない。だって部屋から巨体がはみ出てるもの。
悪夢フロストとかあれさ、中にいったいどれだけのヒーホー君が入ってるんだよ!と。

スギナミといえば初心者の行きつけ、スギ銅からはじまり、一番メジャーなDですよね。
他にもいろいろダンジョンはありますが、スギナミだけは何度いっても飽きることがありません。
それはIMAGINEをはじめたばかりの頃に抱いた、ドキドキ感がそこかしこに染み込んでいるように見えるから・・・
と思いますが、どうなんでしょう。
歩きなれた道を歩くのが安心だから、ただそれだけかもしれません。

近接値が120くらいになったころ、クラメンの方に野良金に連れて行ってもらいました。
知らないひとと行きずりの関係を結ぶのは(なんかこの言い方語弊があるな)緊張したし、気づいたらマウスを動かす手のひらが変な汗でいっぱいでしたけども、
「ああ、これが名高い野良というやつかあ」
とか感慨もあり、しばらくしてクランハム率が減ってきたのもあって、
慣れないながらも、それからせっせと野良PTに入ってかけずり回ったりしてました。
戦法とか、作法とか、いろいろ勉強になった気がします。

だけど・・・
効率PTは敷居が高く、趣味悪魔としか遊びたくない私には向いていない。
というかあの雰囲気がどうもね。
まったり悪魔育成PTがいいけれども、なっかなかないんだよね〜。
それに、私はどっちかというと、息も絶え絶えのギリギリな感じが好きなのですが、
というかスリルこそが生きている証だと思っているのですが、
野良はそもそも、安全に早く経験値を稼ぐことが目的でなされている感じがしますしね。

というわけで、
金ソロにシフトしていこうかと考えています。
だいたいの高レベルプレイヤーは難なくこなしているのだと思いますが、
私にとってやはりスギ金は「特別な存在」なので、
ひとりで周るなんて、考えただけでソワソワしてしまう。
なにせ76歳になった今の今まで、金ソロなんてしたことないんだからね!

「ひとりで何でもできる女になっちゃダメよ」とか
いつだったかママーンに言われた気がしますが、
好きな時に好きなだけ暴れられる環境がないとね。

とりあえず、ソロといえどひとりは怖いので、おともの支援キャラを作成。
あと、ソロ金用の装備と、ピンチ時のお助け悪魔と、たくさんの力香と、改造を施した武器と・・・。

そういや自分が「形から入るタイプ」だったの忘れてた。
支援ちゃんはエンハンサーになっていただくので、まずは地獄のエキスパ上げから始めています。
これが思った以上に時間かかりそうなんだ・・・。

突如勃発した
「ひとりでできるもん計画」ですが、
いつ日の目を見ることやら・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/hanamex/archive/29
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなめ
読者になる
職業:DDB(ダメなデビルバスター)
住まい:新宿の路上

******権利表記******
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

P R
最新コメント
アイコン画像ayan
» ブログ更新終了のおしらせ (2012年06月01日)
アイコン画像はなめ
» ブログ更新終了のおしらせ (2012年05月30日)
アイコン画像ほりちーぬ
» ブログ更新終了のおしらせ (2012年05月29日)
アイコン画像はなめ
» ブログ更新終了のおしらせ (2012年05月26日)
アイコン画像ayan
» ブログ更新終了のおしらせ (2012年05月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/hanamex/index1_0.rdf