家事アルな日々

August 31 [Thu], 2006, 11:08
今日は久々に朝からカラッとした天気!
洗った洗った!物干しは満員御礼状態。
お掃除もしましたよ!
息子はあと1週間ほど留守の予定だけど、予定変更で早く帰って来られたら大変?
出来るうちに早めに・・・とAランクの用事から済ませています。
やりだしたらきりがないので一応A B C とランク付けをして、Aランクから片付けるようにしているんです。A型の私は変なところで計画性があり、几帳面なんです(笑)

息子の部屋だけでなく風呂場のカビも気になります。
何かで知った、重曹掃除法なるものを試してみました。
きれいになる!湯垢がよく取れる。
タイルの目地の汚れもよく取れる。
おまけにかび取り剤みたいな刺激臭が無い。マスクもいらない。
お掃除にはコレ!重曹を愛用することにしました。

 
はつか大根とブロッコリーが発芽しました!
ブロッコリーはカイワレと同じように芽を摘んでサラダなどにする予定。1週間ほどで食べられるというからお手軽です。
コレは園芸ネタなので、もう一つのブログの「踊り葉牡丹」に書くんだった?
でも、すぐ食べるんだから料理ネタでこのブログでもいいやん!
二つのブログの書き分けと二つのハンドルネームがこんがらがってきています。
読者の皆さんもそうでしょ?ややこしくてすみません
  • URL:https://yaplog.jp/hanakara87/archive/31