PHOENIX初体験!

January 24 [Tue], 2006, 1:25
今日は、仕事が休みだったので、昼からCOWBOY GRANDPRIXへ。

COWBOY久しぶりだったのですが、噂どおりPHOENIXが!
見た目の印象としては、Eliteとかよりも少し画面が大きく、上下左右の方向キーが付いているので、操作しやすそうな感じです。

不調の原因は??

January 23 [Mon], 2006, 20:01
ここ最近、ダーツのばらつきが大きくて、ブルも遠く…不調です。

で、原因不明のまましばらく投げてて、どんどんレーティングを下げていたのですが、金曜日くらいから、なぜかクリケットだけは調子が戻ってきました。

そこで、他の人のフォームを見たりしながら少し原因を考えてみたのですが、、、
ブルを狙う時と、クリケットナンバーを狙う時で、若干投げ方が違っている!事に気づきました。
ブルを狙う時は、以前のフォームと比較して、体が正面を向きすぎてました。
今日は、そのあたりを意識して気をつけながら投げていたのですが、少しまとまりが出てきたような気が。

なんとなくですが、これで復調すればよいなぁ。。。
2月には大会にエントリーしているので、調子あげないと!!

クルマのトラブル!

January 16 [Mon], 2006, 22:19
昨日は、、、かなりあせりました。

朝、車で出かけようと駐車場に向かい、いつものように乗り込もうとしたところ、ドアが開かない!!
リモコンキーの電池がなくなったのかな??と思い、キーを差し込んでドアを開け、エンジンを始動させようとしても、うんともすんとも。。。ヤバイ。。。電気系トラブル??

ラウンドワン→WHITE HORSE

January 12 [Thu], 2006, 23:59
昨日は、まずラウンドワン心斎橋へ。
3時間パックがお得なのですが、ウォーミングアップだけの予定だったので、1時間だけ。
でも、パックじゃなくても、1時間1人650円?で、3人以上だと一人無料なので、かなりリーズナブル。
ラウンドワンは今回が初めてだったのですが、台はEliteが10台、投げ放題の店だと台のメンテがちょっと心配でしたが、自分たちが投げた台はメンテもちゃんとされているみたいで、きれいな台でした。ただ照明が赤過ぎ。。。 もうちょっと普通の照明にしてくれたほうが投げやすいですね。

それと、気になったのが、2台ほどライブのICカードリーダーが設置されていました!
ので、、、近々ライブ開通するようです!
ライブになると、料金体系がどうなるか気になりますね。

で、1時間のウォーミングアップ後、軽く食事をして、次のお店WHITE HORSEへ。東京からの刺客を迎え撃つため、準備万端で望んだはずだったのですが、クリケットがさっぱりで、あっさりと撃沈してしまいました。(元々レベル差はあるんですが…
でも、久々にたっぷり投げていろんなゲームをやったので楽しかったです!

ちなみにWHITE HORSEは、BoBoさんのいる店で、ライブが5台、マトリクス1台、ハード1台です。(チャージ500円)
壁が白くて他のダーツバーとちょっと違った雰囲気ですが、明るめで投げやすい店です。

平日とはいえ、ちょっとお客さんが少ないのが気になりましたが、これはここ最近急激にダーツバーが増えてるせい??

フリーズルール

January 08 [Sun], 2006, 18:07
先週金曜日、会社帰りに久しぶりにO2に。
今年から営業時間が18時からと早くなって、行きやすくなりました。

最近ライブの店ばっかりでD-1の店に行ってなくて、操作方法を忘れてしまってました(ついついプレーヤーチェンジを押したくなる )が、そこで初めてフリーズルールの701ダブルス(D-in,D-out(Bull-outあり))をやってみました。

このフリーズルール、D-1のトーナメントやリーグ戦などで採用されている(D-1福岡大会のAAがこのルールですね)そうなのですが、ルールがちょっとわかりづらいです。
まず、普通のダブルスと違って、一人ひとりが得点を持っています(今回は701点ずつ)。で、いつものように点を減らしていきます。
そしてあがる時。ダブルスの相方のスコアが対戦相手2人の合計点より多いと、フリーズがかかってしまいあがれないというルールなのですが、このルールによって、より戦略性が高まります。

ゲーム開始して1ラウンド目。後攻のセカンドなので4番目に投げたのですが、前の3人が皆きっちりD-inスタートしてくると、かなりプレッシャーがかかります。。。で、スタートできず。。。
こうなると、2ラウンド目は更にプレッシャーが!!
なんとかD16に入れてスタートできましたが、1ラウンド分の差を取り戻せず、結局フリーズかかってる間に相手に上がられてしまいました。(ルールを理解するのにはよかったですが。。。)

相手にフリーズかかるように減らしたりと、色々と考えながら投げるので面白いですが、私にはダブルインの敷居も高くて難しいです。。。

やっと、初投げ

January 06 [Fri], 2006, 1:43
正月休みも昨日で終わり 、今日から仕事始めでした。
今日は、仕事が初日ということで昼までだったので、神戸まで遠征してきました。

昼間は中華街でご飯食べたり、神戸市立博物館ナポレオンとヴェルサイユ展見に行ったりしてて、夕方からダーツに。
まず、FarEastDartsに行って、フライトとかチップとか小物を購入後(色々見てると新しいバレルが欲しくなってしまいます )、初投げにJACK三宮に行ってきました。

そのJACK三宮、初めてだったのですが、なかなか広くて投げやすかったです。床がソフトでダーツに優しいのもいいです!もちろん、JACKなので501が100円、とリーズナブルなのも。(ちなみに、1501も20ラウンドで200円です。)

で、ダーツの調子はというと、ちょっと間が開いたせいか、01もクリケットも結構波がありました。。。
結果的にはいつもとあまり変わらないスタッツでしたが、左右のばらつきがあって、まだ感覚が戻ってない感じでした。投げ込まないと。。。

謹賀新年&今年の目標

January 05 [Thu], 2006, 12:22
少し遅くなってしまいましたが、、、

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年始と言う事で、今年のダーツ目標を少し。

今年の目標

1.ダーツライブのレーティングで、Aフライトに!
2.カウントアップ1000点オーバー!
3.大きな大会に出場&入賞!
4.ブログをもっと更新する!

1は現在8.8なので、このまま順調にいけばなんとか達成できそうな感じです。
2は現時点ではかなーり厳しい数字ですが、900点っていうのも半端なので思い切って。
(これが達成できれば、1は確実に達成できてる気がしますが。)
3は去年は大きめの大会というと、BMBしか出られなかったので、今年はもっと大会に出場したいと思っています。そしてできれば入賞したいと!
4は最近かなり更新が滞ってきているので、もう少し頻繁に更新したいなあと。

ところで、皆さんのブログを拝見していると、既に初投げをされているようですが、私の方は年末年始、実家に帰ってて全くダーツ投げれてません。。。(>_<)
ということで、今日が今年初投げになりそうですが、どこで投げようかなぁ。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DartsLive
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年09月25日)
アイコン画像おーちゃん
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年04月13日)
アイコン画像Hector Blair
» PHOENIX初体験! (2007年12月21日)
アイコン画像p(・・)qよっすぃ〜
» DLP TOUR in KOBE (2006年09月11日)
アイコン画像p(^^)q ヨッスィ-!!
» 投げあいに参加! (2006年02月07日)
アイコン画像はな
» 投げあいに参加! (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
読者になる
ダーツ初心者をついに脱却??Aフラ&1000点オーバー目指して、南大阪中心に活動中です!ダーツバーで見かけたら声かけてください!
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hana_flic. Make your own badge here.
Yapme!一覧
読者になる