もう秋&まだまだ夏!ネイル

August 30 [Tue], 2005, 21:35

赤いスイカ色の夏ネイルをされたお客様のリフィルです。
久しぶりに伸びた長い爪を楽しんでらっしゃいました。
来月は結婚式というお客様。
お式様のネイルはどのような物にするか
楽しい幸せな相談をさせて頂きながら
43番のパールベージュをベースに
ホットゴールドへのグラデーション。
先端にコパカラーのグリッターを掛けて。
両方の薬指に縦に流れを着けたクリアのスワロフスキーと
白いお花のペイントをあしらいました。

大人〜な秋のネイルが出来ました。
晴れの日までどうかお体大切になさって下さい。




次の客様は
まだ、夏で行きたい!とのリクエスト。
前回グリーンのグラデーションをされていた物の
ブルーへのリペアです。
クリアベースにブルーのグラデーション。
グリッターを掛けて
薬指と親指にネイビーやブルー、クリアのスワロフスキーを
斜めに並べてみました。
次回も夏で行く!(ハワイに行く為)
とお約束(笑)下さったUA似のチャーミングなお客様。
おしゃべりが楽しくてついつい施術が長くなってしまいました。
私のカエルのバック、今度お見せしますね。

オレンジゴールドの秋ネイル

August 27 [Sat], 2005, 14:32

本日は前回、ピンクのグラデーションにされた方のリフィルでした。
オレンジ系のゴールドに白の百合をあしらう
というオーダーで。
19番のオレンジとホッとゴールドを混ぜると
秋らしい、色白のお客様にぴったりの色になりました。
43番からのグラデーションにして
さて、仕上げの百合のお花を、となり
色々描いてみたあとで
白のレース模様に変更。
模様は試してみないと分からない物ですね。
あまり分量の多いお花は主張が強すぎるようです。
勉強になりました。
優しい雰囲気のお客様によくに合う
女性らしい秋のネイルがでしました。

たおやかな手元です。

ほっとけない可愛さ....なネイル

August 26 [Fri], 2005, 21:38

大切な方とのお出かけに備えて(様は、デートですね)
今日のお客様が予約の際にリクエストされたのが
「ほっとけない可愛さ」
そんな事を考える19歳が私には
可愛くて仕方ありません。

今年の秋の化粧品の流行色でもあるパールピンクがいいかな
と、カルジェルの46番のベビーピンクに45番のライラックを少し混ぜ
49番のパールホワイトでパール感を。
先端に向かってほんのり白くなるようにグラデーションにしてあります。
男性は何故か、ちょこっとしたポイントが好きな物で
薬指に白にピンクのステッチラインを入れたリボンをあしらいました。

○○巡りのお話、又聞かせて下さいね。
ネイルブログランキング
人気blogランキング

NAIL MAXに載っています

August 25 [Thu], 2005, 23:58

先日発売になったNAIL MAXの10月号に
ちょこっと私が働いている所を載せて頂きました。

....という、特集のページに出ています。
私がお客様にさせて頂いたネイルと
うちの院長が骨盤矯正している写真が出ています。
その記事を見て、うちの治療院でネイルをしているのが
院長だと思う人....いるかなあ???

マジックと一緒のサロン、ヨガのスタジオにあるサロンなどなど
いろいろなコラボサロンがあるので
興味深く読ませて頂きました。

他のネイルも秋の気配満載です。
お盆明の台風が行くと
もう秋の気配がしてくるのですね。

今年は...夏やせしなかったなあ.....と思いつつ。

キラキラピンクのペディキュワ*ハートつき

August 25 [Thu], 2005, 23:32

本日はキラキラピンクのペディキュワのお客様。
カルジェルの03番のパールピンクに
ピンクのグリッターを掛けて
ヒューシャピンクのスワロフスキーで親指にハートをあしらいました。
夏も終わりなので、そろそろ薄めの色でペディキュワを
ということで、選ばれたお色です。

ネイル中の話題は「ヒルトン姉妹」
ネイルも何となくそんな感じ????
ハンドの方はただ今ネイルのお勉強中のお客様。
お仕事があるので、通信教育で独学されている努力家。

頑張って下さい!
ネイルブログランキング
人気blogランキング

和装にも合うように

August 23 [Tue], 2005, 23:36

というより、そのお客様に合うかな、と思いながら
アートをしていたら翌日和服を着るご用事があるとの事で。
背筋の伸びた姿勢の良さや物腰から
和風のイメージがしていた方。
小さな頃から日舞をされていたそうです。
何かをずっと続けている、という事は素敵な事ですね。

そろそろ秋のネイルのサンプルを用意する時期になりました。
今年の秋はスモーキーパールカラーが注目なようです。
上品でスモーキーなカーキ色を使った迷彩柄なんて可愛いかしら、
と、先日いらしたお客様がヒントを下さいました。
手始めに29と、グリーンと41、49あたりをミックスして
スモーキーカーキを作ってみようかな。
ネイルブログランキング
人気blogランキング

夏休み兼秋口ネイル

August 21 [Sun], 2005, 8:31

以前、グリーンのグラデーションをされたお客様。
そんなに近い所からではないのに
お休みの日の、かなり暑い中いらして下さいました。
感謝、感謝です

海の綺麗な所へ夏休みを使ってお友達と行かれる予定とか。
赤とデニムカラーの水着に合うように
そして、その後の秋口のファッションにも合わせやすいように
綺麗なピンクを選ばれました。
小指、薬指、中指にピンクのスワロフスキーを
ネックレスの様にあしらって。

色白の手にヒューシャピンクのネイルがとても綺麗。

楽しい旅になりますように。

カルジェル剥離の主な理由

August 19 [Fri], 2005, 20:02
今週は私がお休みを頂いて実家に帰省していたため、
作品の写真が少ないのです

そこで....という訳ではありませんが
先日、コメントで質問いただいた
「カルジェルが剥離してしまう原因」について
私の分かる範囲で書いてみようと思います。

剥離、というのは、よくカルジェルは3〜4週間持ちます
と言われるのですが、1週間でぺろっと剥げてしまった、とか
すぐに先の方からカパカパしてきた、という様な事です。

スタンダードな剥離の理由としては
1。ジェルを塗る前のお手入れの不十分さ
  (例えば甘皮を残している、ファイルの後のダストのブラシ除去不足)
2。手に汗をかきやすい人の爪の上の油分水分
  (こういう方は、塗る寸前に一本一本消毒します)
3。爪の疾患、癖、職業に寄るもの
  (爪の病気にも色々ありますが、治療してからの施術をお勧めしています。
   癖で典型的なのは、噛癖、かさぶた上の物は剥がしてしまう癖などが。
   殆どの方が無意識なので、取れてしまう原因のナンバーワンかもしれません)
4。心臓病の治療を受けている
5。ビタミンB6の過剰摂取
6。利尿剤、インシュリンの服用
7。アレルギー反応(稀ですがある方もいます)
8。カンジタ等のバクテリアに感染している
9。アクリルやプライマーが必要なジェルを使用した後で爪が極端に薄くなっている
10。空気中のガス
11。酸性の液体(レモン等)
12。家庭用洗剤を使用した場合(手袋を使用してくださいね)
13。他社製品同士を混ぜて使用した場合
14。プライマーを使用してしまった場合(カルジェルにプライマーは必要ありません)


これだけ並べられると、あらららあら....
カルジェルってこんな物なの?
と思ってしまうかもしれませんが
疾患的な事以外は
カルジェルをしていなくても爪に良くないのでしない方が良い様な事ばかり。
個人差に合わせたカウンセリングと
丁寧な施術で克服出来る事が多いです。
「こうすると、剥げる可能性がある」という事を
知っているマニキュワストさんにきちんと施術してもらって
アフターケアのアドバイスをしてもらえば大丈夫ですよ〜!!!

参考になったかしら....。





バリ旅行用ネイル

August 17 [Wed], 2005, 18:35
3週間に一度メンテナンスに来られる常連様。いつも落ち着いたトーンのネイルをされて。今回は、大人な感じのモノを。41番49番そこに黒のジェルを混ぜたグラデーション。スカルプチュアの様な自爪の綺麗なスクエアが

大人のネイル

August 14 [Sun], 2005, 0:26

02番のクリアピンクから49番のパールホワイトへのグラデーション。
そこへ、45番のライラックでラインを描き
スワロフスキーでクロスさせてチェックを作ってみました。
色時の綺麗な手をされているお客様。
ほんのりしたネイルアートが
綺麗なスクエアネイルに映えます。
ピンクや、オレンジ等の暖色がお好きな方。
好きなお色を身に着けていると気持ちが落ち着く、と。
アートを施したお爪は
すっと着けているジュエリーの様な物ですものね。

お次は手と足のオーダーをされたお客様。
手の方は、27番と41、49番のパール系の色を
混ぜて作ったパールベイジュに先端を1番の白でぼかしてあります。
足はペディキュワの王者31番、ワインレッド。
肌の色がとても綺麗に映ります。
手も足も同じオーロラのスワロフスキーを着けて
統一感を持たせました。
「手は淑女。足は熟女!」
と、楽しくお話ししながら、初めてのカルジェルネイルを
喜んで下さいました。
シンプルですっきりとしたネイルがよくお似合いの
優しいゆったりした空気をもたれた
浜美枝さんのような雰囲気の大人の女性。
私の友人が大好きな方で、
私もお会いできて嬉しかったです。
色々と見習わないと。
ネイルブログランキング
人気blogランキング
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えぃちゃ
» プッチ柄ネイル (2008年08月21日)
アイコン画像名前
» キッズネイル(フェザー柄) (2008年08月10日)
アイコン画像えみち
» キッズネイル(フェザー柄) (2008年07月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» メタリックブルーネイル (2008年06月22日)
アイコン画像コレコレ!
» メタリックブルーネイル (2008年05月15日)
アイコン画像えぃちゃ
» ホワイトくグラデーションにグリーンのラメを (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» 水玉シリーズ (2008年03月16日)
アイコン画像康之
» そろそろ、桜もチラホラと (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» 梅のお花をぽつぽつと。 (2008年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana20031997
読者になる
Yapme!一覧
読者になる