きらきらストロベリーネイル

March 19 [Sat], 2005, 0:52

ジェルネイルは初めて、というお客さま。
もともとは、昨日お店に整体に来て下さっていたのが
「ジェルネイル、しているならぜひ!」と
再度来店してくださった方。

スカルプチャーで、少し、長さを出して
ダイアモンドラメから赤のグラデーションを。

チョウチョとお花をペイントして、春らしさを出して。

6月から、ロンドンへ留学されるとのことで
そんなお話を楽しくしながら。

朗らかで、可愛らしい方と接して
今日は、何だかさわやかな気分でした。


キラキラパープルネイル

March 17 [Thu], 2005, 23:58

今日のお客さまは、52歳のすてきなウォーキングの先生。
いつも颯爽としてらっしゃる。
きれいで、明るくて。
私のあこがれの女性です。
月に一度、彼女がネイルに来て下さって、
おしゃべりができるのがとっても楽しみ。

この、ライラックにブルーを混ぜたオリジナルカラーが大好きで
それにアレンジを変えるのが彼女流。

今回は、縦上にグラデーションを入れて
ペイズリーとラインストーンを縦に流しました。
生き生きとした女性がすると、不思議と派手に見えません。


花の効力

March 15 [Tue], 2005, 21:51

花の香りを楽しむ、ということと
アロマセラピーは基本的に違うものなのです。
アロマセラピーはお薬のようなもの。精油に含まれる成分が、体に作用するのです。
好みの香りでなくとも、症状に合わせて使えばちゃんと効くものです。

アロマセラピーを治療に取り入れている先生が、書かれていたこと。

「好きな香りは心に効きます」

好きな花を楽しむのも、それと同じなのかな。

ハンドメイド石けん 解禁日

March 15 [Tue], 2005, 0:49

年に何回かまとめて作る
「マルセイユ石けん」
我が家のカサカサ肌さんたちのために作り出したのがきっかけで
それがまた楽しくて....。

食べられるような物しか入ってないから
とっても安心感があります。

もしかして、買った方が安いかもしれないけれど
いろいろレシピをカスタマイズできるのも
手作りならでは。

マーブル状なのが、はちみつとピンククレー入り。
香りはティーツリーとローズマリーのオイルで。
しっとり系。

ベージュの斑入りは、ラベンダーのお花入り。
小麦ふすまをまぜてスクラブ石けんにしてあります。
香りは、ラベンダーオイルで。

作って1か月は干しておかなくちゃいけないのですが
今日が、1ケ月め。

解禁日です。

ジェルネイルの春のサンプル

March 13 [Sun], 2005, 20:26

ここのところ、やっと春らしい日差しが見られるようになってきました。
日照時間も伸びてきて
少し気分も、うきうきと。
春用に作ったサンプルチップ。
そろそろ、こんなネイルのオーダーも増えてくる頃でしょうか。

「匂い」

March 13 [Sun], 2005, 0:31

アロマセラピーの事について
実家の庭に、毎年春になると咲き始める鈴蘭。
そのせいか、とても鈴蘭が好きです。

鈴蘭のものを見つけると、ついつい買ってしまいます。

石けん、香水、クローゼットペーパー。
ハンドクリーム、ピクチャー、小物入れ。
鈴蘭には毒性があるので
残念ながらお茶ないのですよね.....。

鉢植えが花屋さんに並ぶようになりました。
ついつい買ってしまい、ニマニマしながら眺めたり
香りをかいだり。

お部屋の中が鈴蘭の香りでいっぱい。
幸せな気分です。

ーParadise Teaーブラッドオレンジティー

March 13 [Sun], 2005, 0:24
食事のお買い物へ行った時にふらっと見つけた紅茶。

入れ物のかわいさに引かれて購入してしまったのですが
こくがあって、フレーバーティーなのにミルクを入れても美味しくいただけます。
ドイツ製の紅茶はあまり見かけないので何だか得した気分です。

オレンジの皮と紅花が入っています。
冷え性の方にぴったり。

チョウチョのネイル

March 10 [Thu], 2005, 9:21

土曜日に来て下さったお客さまが
ネイルの写真をメールで送って下さいました。
パールホワイトと、ライラックにブルーを混ぜたオリジナルカラー。
白でチョウチョをペイントしてあります。
2枚爪に悩まされていた彼女の爪がこんなに伸びるなんて!
やっぱり、カルジェルは優れものです。

春のジェルネイル

March 10 [Thu], 2005, 8:53

自分の爪を昨晩塗り替えてみました。
昨日のお客さまがベージュからパールホワイトへのグラデーションで
それがとても新鮮に見えたので、自分の爪も、シンプルなものにしてみたくなって.....。
いつも、派手にしてるので何だか嬉しい

ナチュラルなパールベージュからパールピンクへのグラデーションで
ほんのりな感じのネイルにしてみました。
グラデーションは長さがあった方が見栄えがするのですが
エステするのに伸ばせない...。お客さま傷だらけになっちゃいますものね。

花粉症対策

March 09 [Wed], 2005, 0:00


ユーカリラジアタ
注意事項  経口は禁忌。高血圧症やてんかん既往の人は使用を避ける。
我が家に重度花粉症者が我が家に一人いるのですが
数年前にテレビで見た食事法を始めてから、ぴたっと症状がおさまっています。
食事法....というほど大げさではないですね(笑)
花粉症の時期だけ卵と肉を食べない。ヨーグルトを沢山食べる。
その二つだけです。
今日も平気そうに外を歩いていました。
一日中魚のメニューも、考えるのは結構たいへんなんですが.....。


花粉症対策に効果的とされるエッセンシャルオイルで代表的なのが
ユーカリラジアタペパーミント
アロマポットで炊くのも効果的ですが、
花粉症でお困りの方にとって重要なのは「外」をどう乗り切るか、ということ。
お勧めなのは、ティッシュペーパーに2〜3滴たらしてマスクの中に仕込む方法です。
吸入できるので鼻つまりや息苦しさなどを和らげます。



2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えぃちゃ
» プッチ柄ネイル (2008年08月21日)
アイコン画像名前
» キッズネイル(フェザー柄) (2008年08月10日)
アイコン画像えみち
» キッズネイル(フェザー柄) (2008年07月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» メタリックブルーネイル (2008年06月22日)
アイコン画像コレコレ!
» メタリックブルーネイル (2008年05月15日)
アイコン画像えぃちゃ
» ホワイトくグラデーションにグリーンのラメを (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» 水玉シリーズ (2008年03月16日)
アイコン画像康之
» そろそろ、桜もチラホラと (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» 梅のお花をぽつぽつと。 (2008年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana20031997
読者になる
Yapme!一覧
読者になる