和音堂にて

February 28 [Sat], 2009, 23:34
ライブしてきました!

きてくれたみんなありがとう☆

トップを飾って下さったのは、FAT DADDY!

和音堂マスターの長谷川さん、渋い!ギターと歌で怒濤のごとく盛り上がっていくのは鳥肌ものです!
そしてテレビでもバンバン曲が流れております、フィドルの功刀さん。
超絶的なフレーズでこちらを圧倒したかと思いきや、
ストリートでシンプルなメロディで聞き手の心を洗い流してくれるようでした。
さらに、鍵盤に花田さん。柔らかなタッチとキレのあるリズムがとても心地よかったです。
手先で弾いているのではなく、体を大きく使って弾いているように見えて、
グランドピアノだと、さらにいい音を奏ではるんだろうなと思いました。

そして次は、ムジカリズム!

カバーの選曲が渋い!リズムが心地よくて自然と体が動いてしまう。いい感じで力が抜けていて刺激受けました。
今回でお会いするのが二回目でして、仲良くなれました♪
オリジナルの小さな幸せって曲が、個人的にはイチオシです☆

次は、TSUKIKO LOVEさん。

なんとピアノ始めてまだ一年くらいらしい!!!
ウマー!

その情熱が響いてきましたねー!個性的な声で包みこんでくれるようでした。

最後に歌ってくれた曲は、とくに心にしみました!
5月にワンマンライブされるそうで、応援してます♪

次は僕でした。
非常に楽しんで演奏出来ました!
いやっほー。

最後は、ポリフォニックミーティングさん。

クオリティ高い!
息のあった演奏で、時が経つのがあっという間でした☆

てなわけで、いいエネルギーをたくさん吸収してきました!

明日からも頑張ろう♪

感動

February 27 [Fri], 2009, 21:30
今日は、ESPエンタテイメントでの
学生によるライブを見てきました。

歌のレベルも高かったと同時に、
気持ちのこもったとてもいい歌が聞けました。

明日は京都和音堂でのライブです。

えー歌届けるでー♪

天神祭にて

February 26 [Thu], 2009, 19:35
さむーい!

でも寒い方が燃えるのです!
だって冬ですもの。

前向きパワーで頑張っていきますね!

聞いてくれたみんな、盛り上がってくれたみんな、ありがとう♪
たくさんエネルギーをもらいました!

これからまたたくさんライブしていくぞー!

息つく暇もないくらい

February 25 [Wed], 2009, 18:23
読みふけってしまった。
熊鷹 という本。

気高くて勇壮な鷹が、深い山の遥か上空を飛んでいる姿が、頭の中に浮んで来た。

僕は大自然に惹かれるところがあって、
人里離れた山奥で動物、植物と共に自然の一部として生きている人達の話を聞くと憧れを持つ。

でも、都会での暮らしが長い僕には、難しいことなんだろうな。

動物は何を目的に生きているんだろうと考えてみる。

ただ今生きているから、その命を絶さないように生きるのだろうか。

生きるために必要なことを達成した時に得られる満足感を得たいがためなのか。

しかし時として、自分の愛する人を守るために、
自らの命の炎を燃やすこともある。

誰かのために命を賭して動くことは、何か大きなエネルギーを生み出すのかと思いました。

深沢七郎さんの

February 24 [Tue], 2009, 22:28
楢山節考という本を読みました。

江戸時代のとある貧しい農村での物語。
一家で冬を越すことが出来るかどうかが、
本当にぎりぎりという苦しい状況が続いている中、
家族が増えるということは、その家の生活が
破綻してしまいかねない。

そんな悲しい理由もあって、その村には残酷な掟があった。

次の正月で70歳を迎えるおりんさんは、
神聖なる楢山に参らなければならない。
寒い寒い冬山へ、自分が座るための筵を携えて。

かけがえのない自分の母親を背負って、
楢山に参る息子の気持ちはどんなだったろう。

しかし、おりんさんは、まるで晴れ晴れとしたような気持ちでいるのだ。

生きるということを考えさせられる小節だった。

ついに

February 23 [Mon], 2009, 21:49
足湯を始めました。

1時間近く足湯をしていると、
だんだん体全身から汗が噴き出てくるんですね!

ぽかぽか気持ちいいのです!

卒業の季節

February 22 [Sun], 2009, 22:53
 いよいよ卒業の季節ですね。

 思い出が頭をよぎる。

 共に歩んできた友との別れ。

 新しい生活への期待と不安。

 じーんときますね。

 話は変わりますが、
今日は、3食全て手抜きせずに
作りました。
 こんなことは、滅多にないですね。

 たいがいは、インスタントで済ませてしまいがちなのです。

 でも、少し食べ過ぎかもしれませんね。

 今週の天神祭ライブ、和音堂ライブに向けて、
体力つけてがんばります!

高槻スペランツァF.C.

February 21 [Sat], 2009, 22:58
 今日は、高槻スペランツァF.C.の納会に行って参りました。
とても楽しいチームの雰囲気が伝わってきまして、
そのチームの曲が作れることにワクワクしてきました。

 エンジン始動っ!!!

 今日読んだ本の中に、こんな一節がありました。
「男は、仕事を愛すもの」
棋士の芹沢博文さんのお言葉です。

 今の僕の心に響きました。

うわっと

February 20 [Fri], 2009, 16:05
献血手帳ゲットしました。
ま、二回目なんだけどね。

ふー

February 20 [Fri], 2009, 16:04
今日は時間があったので、献血してきました。

注射針に少々びびってしまいましたが、なんのことはなく、あっさり献血は終わりました。

街角の献血バスに初めて乗った。

看護師さんの手際良さに軽い感動を覚えつつ、献血をしに来る人はどんな気持ちで来るのかなと考えを巡らせてみた。

この命を流れる血が、何かの役に立つならば、今生きている価値を、少しでも見出だすことが出来るような気がする。
健康でいてくれている体に感謝。

それはそうと、隣りで健康をしていた男性はパワフルでした!
献血は人によって、終えるまでの速さが違うらしいのですが、その人のスピードは素晴らしく速かった!
態度もキビキビしていて、見ていて気持ち良かったです☆

僕はふにゃふにゃしてました…

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小濱達郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
ゆっくりと、ぽかーんと、
幸せ感じながら・・・


2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる