小濱達郎と申します

October 31 [Fri], 2008, 19:37
 地元の商店の人たち、本当にあったかい。

 今日の昼、11月24日のポスターとチラシを持って
えっちらおっちら歩いて回りました。

 「こんにちは。わたくし、小濱達郎と申しまして、
高槻を中心に音楽活動をしている者なのですが、
今度11月に高槻現代劇場で単独ライブをすることになっていまして、
その宣伝のポスターやチラシをお店に貼っていただけないでしょうか?」

といった感じで、
お店の人にお願いをしてきました。

 今まで、行ったことのなかったお店も、
今回は随分と訪ねて歩きました。

 最初は、やはりドキドキするし、
お願いを聞いてくれないだろうな、とか僕自身で勝手に思ってしまい、
お店の前を素通りしたりしてしまいましたが、
勇気を出して一歩踏み出してみると、
優しく接してくれる方がほとんどで、
とても嬉しい気持ちになりました。

 また一つ新しい感謝の気持ちが生まれました。

 さて、これからは曲作りと練習だ。

ご飯が炊けない

October 30 [Thu], 2008, 18:11
惣菜コロッケに、母の黒豆に、適当炒めです。

ご飯はまだ炊けぬのか〜!
ぐぅ。

京都にて

October 29 [Wed], 2008, 14:36
タコ焼き食べた

空を見上げた

ゆっくりと雲が流れてゆく

風にのって煙草の匂いが漂ってきた

近くで工事の音がする
堅く目を閉じて自分の体を感じてみる


あ、黒猫が近付いてきた

4週間

October 28 [Tue], 2008, 21:49
 一日があっという間に過ぎていきます。

 薬局を通ったら、ポテチが安売りしていたので、
ついつい買ってしまいました。

 って、そんなことは、どうでもよいのです。

 一昨日は、のんちゃんの宝箱というイベントに出演してきました。
のんちゃんの人生における宝物を紹介していくという構成の中で、
歌わせていただきました。
 また、昨日はベロニカでライブをしてきました。
実は一昨日の晩に出演することになり、時間的な余裕はあまりありませんでしたが
やってよかったと思えるライブになりました。

 この二日間を通じて、人と人とのつながりの大切さを
改めて感じました。応援してくれる人の言葉にしっかりと耳を傾けること。

 より多くの人の心に響く歌を歌っていきます!




 

October 25 [Sat], 2008, 23:47
 何気ない感想がきっかけになることがあると思う。

 人の意見を素直に聞けるだけの心のゆとりが大切ですね。

 感情を込める≠力を入れる

 一生懸命≠力を入れる

 言葉を語りかけるように。 うん。大丈夫!

おや

October 23 [Thu], 2008, 8:42
何気なく見上げた街路樹が色付いています。

秋ですね。

通勤時、駅のホームは混雑していますね。

希望の車両に乗るためにホームをせっせか歩きたいわけですが、いかんせんホームの真ん中付近は人が多くてすんなり歩けません。そこで黄色い線の外側をささっと急ぎ足で通ることがあります。
ちょっと危ないですね。
ふと想像してみましたが、もしホームが地上60階にあったとしたら、怖くて黄色い線の外側を急ぎ足でなんて歩けないですよね。

人間は心の持ちようによって、行動が随分変わるんだなと改めて思いました。

チャンチャン♪

ある意味

October 22 [Wed], 2008, 22:57
吹っ切れました!

過去を悔やんでもどうすることも出来ないし、明日を見つめてひたすら努力するのみやね!

なんだかスッキリしました!

自分の膿を絞り出した感じです。

ワンマンライブまで、あと一か月!
イメージ膨らませていきますよー♪

この前ね…

October 21 [Tue], 2008, 22:44
居酒屋に行ったんです。
当然、メニューを見ますよね。

そしたら、メニューの中に「オリーブマリネ」と、
「美味しいオリーブマリネ」と2種類あったんですよ。

違いはなんなんだろー?ってことで、両方頼んじゃいました。

うーむ。どちらもそんなに美味しくないかも…
確かに二つで味は違うので、100円の何かがあるんだろうけど、オリーブマリネって、そもそもパクパク食べるものではないんよねー…

一つずつ食べたらそれで満足してしまいました!

マリーネ!

今日は、ワンマンライブの衣装打ち合わせでした。スタイリストの佐藤さんと。

新たな僕自身があふれだしそうです☆

ワクワクが止まらないんですよ。

すごい歌手

October 20 [Mon], 2008, 1:52
先日、黒岩静枝さんのライブコンサートに行ってきました。

素晴らしかった!

深みのある声は聞いていて本当に心地よく、言葉が心に伝わってくる。

優しく語りかけてくれているようだった。

単に歌がうまいというのを通り越して、エネルギーが直接響いてくる。

以前一度、黒岩さんにレッスンをしていただいたことがありまして、そのときの感動とはまた違った感動がありました。

僕も頑張るぞーぅ♪


そしてライブ会場では、いろいろな人と出会うことが出来ました。

整体でお世話になっている、辻田先生、ジャズシンガーの門馬さん、門馬さんの生徒の方、イラストレーターの船井さん、ピアマータの中村さん、音響の佐々木さん、みなさん素敵でパワフルな方ばかりで、刺激的な夜になりました。
世の中にはすごい人はほんとにたくさんいるんだなぁ。
そして、人と人が繋がっていくことが、新たなエネルギーを生む。


苦しくなったときは、応援して下さる人たちのことを思いだそう。

こんな僕でもやれることはある。 ですね。


無駄に過ごした日々を取り戻すことは出来ないから。

すぐには変われないから。

毎日毎日積み重ねるしかないから。


わかってるんだよ。

よっしー!

October 17 [Fri], 2008, 17:22
多少たくさん寝てしまった!
でも、おかげで体力回復しました☆

明日は14時30分くらいから、阪急高槻駅噴水前でストリートライブをする予定です。
ワンマンライブの宣伝をビシバシしていかないとね♪

頑張るぞーぅ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小濱達郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
ゆっくりと、ぽかーんと、
幸せ感じながら・・・


2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる