今日もレコーディング

September 29 [Wed], 2004, 22:34
 歌を録りました。
自分を覆っている殻が一つ破れたような気がします。
とてもいい経験になりました。
ここで学んだことを活かせていけるようにしていきます。
さーがんばるぞ。
てゆうか、今日台風やね。
びしょぬれになりましたわ。傘は一応さしていたんだけど、
地面が川みたいになっていて、靴とか、ズボンとか色が変わるくらいぬれました。
傘なんてほっぽりだして、ずぶぬれになりたいような気持ちになりました。気持ちいいんだろうなー。雨に思いっきりぬれるのも。

今日はストレッチと水泳

September 27 [Mon], 2004, 19:55
 してきましたよー。
泳ぐのってなかなかしんどいですね。
クロールなんか、ほんとしんどい。しんどい原因の大部分として
僕の泳ぎ方がなってないからなんだろうけどね。
いかんせん、進まない・・・
で、息も苦しい。調子に乗って、息継ぎのタイミングを長くとったり
したときには、ぷはー!って全身の穴が空気を求めて開くような
感じがします。

 こういう、体を鍛えることって、
しんどいことやって、自分の体をいじめることなんかな。
その結果として体が強くなるんよなあ。心を鍛えるときもそうなのかな?
 目の前にある苦労を、苦労した後に得られるであろうものを
得るために、耐えるのかな。また、しんどいことってのも、
気持ちよくなってきたりするんよね。そういう時って、自分の心の中はどういう心境なのだろう。頑張っている自分が好き。とか。
他人から見られている自分の評価を上げたいとか。
 でも、他人から見られてどうこうって考えは、超えることができるような気がするな。
 もう少し自分の考えを整理してみます。

ふーむ。

September 27 [Mon], 2004, 19:46
頭の思考がおっつきません。
今、本を読んでいるのですが、その本に書いてあることは
正しいことだ、と理解しようとしている自分がいます。
正しい?
いやちょと待てよ。
それを判断するのは一体何か?
自分の中にある普遍的な考え、想いってのはあるはずなんだよな。
純粋なものが。
その気持ちを理論で覆ってしまっては、それが見えにくくなる
ような気がします。

なんかもやもやっとしたものが自分の中にあって、
それをどうしたらいいのかってことから、逃げてしまっている自分がいるような。
ふむー。

今日はレコーディング

September 26 [Sun], 2004, 21:35
してきましたー。
が、仕上がりませんでした。
むむむ。

思ったこと。
いくらポテンシャルがあったとしても、それをここぞという時に
発揮できなかったら、それは力がないということ。
がくっ・・・
俺はやればできるはずとか思っていても、
思っているだけではどうにも進まない。
考えて行動あるのみ!
とにかく、とてもいい勉強になった。

行動するぜよー。

車の中

September 25 [Sat], 2004, 0:02
夜の車に一人きりです。なんだか今日は気分が落ち込んでいます。現実から逃げ出したくなります。たまにこういう時がくるんだよなー。

ぐったり

September 23 [Thu], 2004, 14:36
筋トレしてきましたー。
全身ぐったりです〜。
そして、何年か前にもらったプロテインを飲みました!
こういうの飲むのって初めてかもです。
筋肉ついたらどうしよー。って筋肉つけるために筋トレしてるんやけどね。うむう。
で、実は気づけばそのプロテインは賞味期限がきれていたんやけど、まあ、ふた開けてなかったし、大丈夫っしょ。

牛乳とまぜて飲みました。混ぜ方が足りてなかったようで、
粉っぽいまま飲んでしまった。
来週も筋トレしーようっと。

へや

September 23 [Thu], 2004, 10:13
こんな感じなんです。ちらかってます。このピアノは壊れていたのをただでもらったのです。
修理したので、今はばっちりです。
今日は今からジムへ行きます!筋トレとスイミングだあ。や〜るぞ〜。今のうちにいい体を作りたいからね。頑張るべし。

だばだばだばだ

September 21 [Tue], 2004, 23:30
 最近は歌いすぎなんです。
自分をもうちょっと管理というか、自分のことをもっと知らないと
いけないっすね。こういうのもいい機会やし、
自分をよく見つめなおしてみますー。
 とは思ったものの、僕の性格的に自分のことを考えてしまって
どつぼにはまってしまいがちなので、その辺りは気をつけないとね。
 ま、要するにいろんな視点から物事を見つめなおしていこうということかな。

 あと、今度パントマイムを習ってみようかななんて思ってます。
宴会の一発芸にめちゃ使えそうやし。というのは冗談として、
体での表現って歌にもすごく大切やし、パントマイムってあんまり
みんなやってなさそうやし、いいかなーって。
 やってやるー。

おっと!

September 19 [Sun], 2004, 2:01
気付けば、更新するのを忘れてました。
いかんいかん。
明日は猛練習をする予定です!
もっともっと練習したい〜。という気持ちの今日この頃です。
がんばるぞ〜。

あさっては敬老の日ですね。
今からおじいちゃんおばあちゃんへ送るカードを書こうと思います。
なんて書こうかなぁ。

自分の癖

September 15 [Wed], 2004, 0:17
 誰にでも癖ってあると思います。
ま、性格ともいえるだろう。
自分の性格、癖みたいなものって、
なかなか自分では気付きにくかったりしますよね。
僕は、ボイストレーニングを通じて、自分の癖に改めて気付いたりします。
練習方法とかって、性格がそのまま表れるんですよね。
もちろん歌にも性格が表れる。

音楽を通じて自分の性格だいぶわかってきたような気がします。

 で、そのなかで見えてくる自分の癖(性格)の中で
直していきたいな、と思えるものが幾つが出てきました。
 それは、すぐにやり直してしまう。という癖。
練習していても、すぐにやり直してしまうんです。
それって、そのひとつの練習に集中しきれていないってことを
表すんじゃないかなと思いました。
もっと、一つ一つを大切に一瞬一瞬を大切にしていかないと。
今という時間はやり直せないっすからね。

 この気持ちを忘れないようにしていきたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小濱達郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
ゆっくりと、ぽかーんと、
幸せ感じながら・・・


2004年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる