だいたいこんなもんです

2004年12月13日(月) 21時41分

さて、これからはじまる長編日記の
最初として何を書くかと考えたら、
まずは連絡事項だろう。

下町のハイボールが飲みたいツアー参加者募集
以前、タモリ倶楽部でやっていた、
ハイボールエキス・天羽の梅を使ったものが
ものすごく美味いらしい。
まず呑みたいというツアー。
ひとりでいくのも寂しいから、みんなでな。
連絡クレ。ピックアップした店はこちら。

竜田 荒川区町屋2-15-19
遠太 荒川区東日暮里1-31-2
助六 豊島区北大塚3-23-6
伊勢元酒場 豊島区北大塚1-33-20

このラインナップが都電沿いということを
わかっているよね、キミ。(個人連絡)

先週の土曜日に、Jリーグのチャンピオンシップが、
行われたのはご存知かな。
浦和vs横浜の2回戦目が埼玉スタジアムで。
浦和に住んでそろそろ1年だが、
あまりサッカーに興味なかった俺でさえ、
なにか応援している気分になる。
街がレッズ一色だからさ。
コンビニでも本屋でも、八百屋でさえレッズだし。
あと、試合が終わって街に出たが、人が少ない。
いつかの土曜日もそうだったが、みんな家か
スタジアムでサッカー見ているから少ないんだよな。
高島平になにかスポーツクラブを置けばすごいかも。
アイスホッケとか、シャンソン化粧品(女子バスケ)、
大同特殊鋼(ハンドボール)とかさぁ。

街の雰囲気からして、レッズが勝つと思っていたので、
SFSに「もし横浜が勝ったら君んち(阿佐ヶ谷)いくよ」
などと、タカをくくっていたら、PKで負けた。
夜10時に電車に乗る。着くのは50分後。
途中、乗り換えのため新宿で降りたら、
酔っ払いと吉川晃司っぽいサングラスをした男が喧嘩。
サングラス男、とても弱い。
なのに余計なことをいうので、ずっと終わらない。
ホームでは2人を避けるように通り過ぎていく。
地方に住むということは、こういう楽しい人たちと
日常的に会えないし、感じられないと悟る。
多少残念に思いながら、総武線に乗り換えた。

駅にはL.soundもいた。
OFF会の忘年会だったそうだ。
同じ都心から離れて暮らしているものの、
横須賀だし、海は近くだし、ペリーと窪塚ダイブの
さわやかイメージ地方なので許せん。
まぁサーフィンとか水上バイク、ギターとかで、
エロティック夏物語なヤツでないので許す。
  • URL:https://yaplog.jp/halfshield/archive/83
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
猪木
東京北地区、東地区の居酒屋をひとつづず少しずつ開拓している私に対しての挑戦状、確かに目撃しました。

どれも魅力的ですが、中でも遠太は、これから先絶っっ対に行こうと思っていた名店なので、丁度よい。
まずはそこにしましょう。

オロは居酒屋巡りをするには絶交のスポットであると知ったのは
、在住4年を過ぎた頃でした。


2004年12月17日(金) 2時36分