リトルファクトリー横浜'10冬3

December 20 [Mon], 2010, 14:39




それでは、神戸先行のサヤカと月間ドレスから!



サヤカ美人!カッパーのソバージュヘアです。
着ているのが来年1月の月間ドレスです。どんどん進歩しますね〜



こちらそれぞれのお値段等。なんとなくお買い得気分。



あまり綺麗に撮れなかったのですがアップで。瞳は明るめの茶色系ですかね。
パールリップが冬っぽくて素敵です。



ちなみにサヤカが座っている椅子と後方のドレッサーは新作ファニチャー!
今までのサンプルは白でしたがこれはブラウンです、お洒落!



ポップによると来年2月発売予定だそう。
茶色と白の2色展開になるんでしょうか?マドモドレスの子とか座らせたいです。

お次は来月の月間ドール。



まずは18ジェニー。
濃い茶髪で落ち着いたお姉さん仕様です。
この瞳の色、やっぱり多い気がします。



大変撮影が困難だったちひろ。
サンクスフェアドールとまた違った印象。オフホワイト髪だから眉が際立つのかな?



最後は横分けのあやの。来月の中で一押し!
明るめの茶髪があやのに合っていて可愛いです。



こちらはS月間のパレットF。
ピンク髪の子はメッシュじゃないかな〜?と思います。昨年のS月間リカちゃんと同じではと予測。
ボブカットのパレットFのリップ、チークがとっても可愛い!



二人の足元にポップがありました。お値段はいつもの通りです。
今更ですけど、来年のお城は4日からスタートなんですね。

そして新作発表がもう一つ、ちびっこサイズのワンピースです。



以前色違いの白が発売されていましたが今度はピンク!
色違いも発売ということは人気があったんですね〜
これはいつの日かグレーも出るのでしょうか?楽しみです。

それでは、次はリトファ横浜先行のジェニー、千葉のマリーン。そして今月の月間さん達です。


リトルファクトリー横浜'10冬2

December 20 [Mon], 2010, 13:42
横浜リトファレポ、続き行きます♪

今回初披露だった2011年のお正月リカちゃん!



すんごいボリューム!
でも髪色がオフホワイトだし(ですよね?)ふわふわ感があります。
ピンクプリントの着物も可愛い。帯が結構しっかりしてて組み合わせが今風だな〜と。



ポップがこちら。どちらも1月4日発売です。逆毛カーリーって一体にどのくらい製作時間掛かるんでしょう…?
今度の着物は全部年明け発売になるんですね〜
このリカちゃんサイズの着物が「総裏」なので、もしやジェニーサイズでも総裏シリーズは出るとか?
う〜ん、気になるなあ。



ちょっとアップめで。写真がほとんど髪の毛で埋まっちゃうよ!
これは箱の中でリカちゃんの顔が見えないパターンになりそうですね〜



そしてもっと寄ってみる。
中のカラーの星はピンク系。チークもピンクで寒い中立ってる子供みたいです。
リカちゃん、小学5年生ですもんね〜



気になったので頭頂部も撮影してみました。ぶれちゃいましたが…
分け目が寄ってるのにボリュームが整ってるのが凄い。


そして、一つ前の記事に一人ずつの写真を忘れていたのでプリント着物さん達を。
Sキャスコレ1の子ではないかと思われます。



まずはななみちゃん。やっぱり可愛いな〜
水色にキャンディー柄です。この写真は個人的にかなりお気に入りです。



お次はもえちゃん。
ピンクにこれは何柄と言うんでしょう?



最後のこの子はあきちゃんかな。
赤系の懐かしお菓子柄。カッパーの髪色に髪飾りがとても可愛かったです。


来年度の着物シリーズは横浜で発表された限りは以上でした。
今回はポップで今風な柄が多くて昨年との違いが面白いですね〜
洋服向けの髪型の子にも着せられそうな感じ?
個人的には赤ストライプかチョコミントの着物が欲しいです。思い切ってサイケ柄もいいなあ〜


それでは、次は1月月間、神戸先行のドールに行きますね。


リトルファクトリー横浜'10冬1

December 20 [Mon], 2010, 0:36
昨日の記事に拍手頂きありがとうございます★

行って来ました!今年最後のイベント、リトファ横浜です♪
今回もとても楽しいイベントでした〜
でもまずは私の感想より新作発表ですね!いつも通り、今回初お披露目のものからご紹介しますね。

まずはポップから。



もちろんあるだろう、と思っていた2010年着物シリーズです。
来年は今年とはガラッとイメージが変わった着物が展示されていました。



ジェニーサイズがストライプ3種にサイケ柄1種。
リカちゃんサイズが水玉3種にハート柄1種というラインナップに!
1着1890円なので思い切って複数買いいけちゃいますね〜



そしてこちらが一番上のポップで「イベント&店頭限定」と記載されているリカちゃんサイズのプリント柄。
これもクリスマスドレス同様通販はなしのようです。

着物モデルさん達も各4人が登場。



一人ずついきますね〜




王道の赤ストライプは初代ジェニー。
ボブスタイルがとっても可愛かったです!
髪色は明るめだけどシンプルスタイルなので普通っぽい着物も大丈夫そう。



ピンク系統はマリーン担当。
トップアップのソバージュです。瞳の色が最近良く出るカラーですよね。
前髪が薄くて眉が透けてるのが良い!



チョコミントみたいなストライプはティモテです。
ちょっとおかしな色になってしまってごめんなさい…青い目にカーリーヘア。
個人的にはティモテってこんな子だっけ!?となりました。これも可愛い!



そしてサイケ柄が初代フローラ。
瞳の色がとても綺麗です。着物の色にあってますし。
サイケ柄!?と最初はビックリでしたが全然平気です。特にこのフローラには良く似合ってる。

そしてリカちゃんフレンドから4人。



リカちゃんが特別バージョンで出るとはいえフレンド4人って凄いなあ〜



まずは水色のドット柄、パレットFです。
外人さんフェイスなのに和服も可愛いですね〜濃い色の裾ロールです。



リボンちゃん、で合ってるかな?マリーンと同じような瞳の色。
このハート柄は3月の月間ドレスと同じ柄ですよね〜



お団子があんまりに綺麗に纏まってたので思わずいろんな角度から撮影。
どうやって作るんでしょう?凄いな〜



オレンジドットがプルルンちゃんかな。帯の色合わせが可愛いです。
個人的に一押しです。ほんのりチークが素敵。



最後がみほちゃんですね。ピンクドット!
この着物が一番わかりやすいでしょうか?ドットの色、白だけじゃないんですよ〜!
初代ジェニーと同じ髪型です。近くに並んでいたので姉妹みたいでしたよ。


お待たせしたのに少なくて申し訳ないですが今日はここまで!
明日にお正月リカちゃん、神戸先行サヤカ、1月月間ドレス等々ご紹介したいと思います。