只今、飲ん方

September 22 [Fri], 2006, 22:09
今夜は仕事関係の仲間と飲ん方、二次会は久し振りに奇麗なねーちゃん()達が一杯たむろしてるクラブへ繰り出しました。
クラブ鶴見の奇麗どころ、茜ちゃんとのツーショットです。
目尻が垂れ下がってしまってます。

まぁ〜しかし、何処に行くにも作業着とTシャツ、これじゃぁー中々かわい子ちゃんも傍に寄って来ませぬ。

彼岸花

September 22 [Fri], 2006, 15:21
赤い彼岸花と白い花()の組み合わせが面白くてシャッターを押しました。

金堂ヶ池のクロスカントリーコースの傍の白い彼岸花は今年も奇麗な花を咲かせていました。

明日は秋分の日、まるでこの日に合わせるかのように、どこもかしこも真っ赤な彼岸花が満開です。

早朝の一騒動

September 22 [Fri], 2006, 14:24
今朝、かみさんから起こされたのは午前4時でした。
の延岡警察署から電話があり、「酔っ払った息子さんを保護しているので引き取りに来て下さい。」とのことだそうで、早朝からの一騒動でした。
まさか、4月に新築移転した延岡警察署にこんな形で初めて行くとは夢にも思いませんでした。

担当した警察官の説明では、酔っ払った息子が飲み屋の玄関先で小便しているところを店のオーナーから咎められて言い争いとなり、110番通報で駆け付けた警察官に保護されたそうで、ぐでんぐでんに酔っ払った息子が目の前に連れて来られた時には、ぶん殴ってやりたい気持ちでしたが、そこをぐっと我慢して引き取り書にサイン、車へ詰め込んで連れ帰りました。
「この糞馬鹿もんがぁ〜、未成年のくせン酒どン飲みやがって
と、家で説教するつもりでしたが、お互いに冷静になってからと思い、一先ず寝かせることにしました。

しかし、私が19の時にはもっと酒を飲んでいたし、ある事をやらかして九州からお袋が東京まで引き取りに来たこともあったしで、余り説教出来る身分でもなさそうなのであります。

やはり、蛙の子は蛙なのでしょうか
そんなこんなで、私も冷静になると、まぁ、これくらいの悪さはよしとすることにして、軽〜く説いて聞かせるにとどめる事にしました。


で、そのままラッキーの運動に出かけましたが、城山の向こうから朝日の昇るのを見、清々しい気分になりました。


稲穂もすっかりと頭を垂れてもうすぐ稲刈り、稲刈りが終わると愈々グレのシーズンインです。
昼からは墓掃除をして花を供え、線香をあげて合掌しました。

WE NEVER GIVE UP

September 22 [Fri], 2006, 5:03
大瀬川と五ヶ瀬川を横切った竜巻は約7Km弱を暴走、この方角へと抜けていきました。

昨日紹介した国道10号線沿いのマツダ自動車販売です。
ご覧のように、展示してあった中古車は倒壊した塀に押し潰されています。
この北隣と、電車が転覆したすぐ東には私と同じ電気工事の会社がありました。
昨日、宮崎県延岡土木の入札で一緒になりましたので様子を伺ったところ、両者ともかなり激しい被害を受けたとの事でした。

延岡市内で一番の夜の繁華街、船倉町のど真ん中にある中央ビルも大きな被害を受けましたが、復旧工事が着々と進んでいました。
そして昨日、ホテルメリージュが

WE NEVER GIVE UP

の垂れ幕を掲げてオープンしました。

市内の中心地から国道10号線へと抜ける国道218号線沿いにあるアダルトビデオレンタル店です。

実はこの前の道路上で我が社の社員が貴重な体験をしていたのであります。

その時間、我々は韓国の仁川国際空港で、宮崎空港便が欠航になり、代替地の関空へ飛ぶかどうか分からない飛行機の搭乗案内をやきもきしながら待っていました。

彼は事情により韓国行きを断念、延岡で留守番をしていたのでありますが、たまたま用事があってこの付近を車で走っていたそうです。
ホテルメリージュの前を北から南へと走り、五ヶ瀬川に架かる五ヶ瀬橋を渡り終えようとしていたその時、前方に漏斗状の真っ黒な雲を発見、直感で「竜巻だ、やばい」と、彼は思ったそうで、逃げようと消防署前の交差点でUターン、猛スピードで五ヶ瀬橋を渡り国道218号線の交差点を左折した瞬間に車が竜巻に巻き込まれてしまったそうです。
その時、車の周囲は真っ白で何も見えなくなり、ワンボックスカーは地上から浮き上がり、フロントとリアー以外のガラスは全て粉々に砕けて飛び散ったそうですが、彼は「もう駄目かもしれない」と思い、生きた心地がしなかったそうであります。
幸いにして、本人は無傷で、車だけの被害で済みましたが、生涯二度と体験しないであろう貴重な出来事を経験したのでありました。

今回の台風13号、韓国に居た我々、延岡に居た社員共々、色んな出来事に遭遇しましたが、これも貴重な想い出として残るに違いありません。

延岡の一日も早い復興を
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ プロフィールその他 ★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:への河童
  • アイコン画像 誕生日:1948年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-磯釣り&ルアーフィッシングの他、アウトドア全般。
    ・グルメ-ビール&日本酒、焼酎の他、魚&肉料理、韓国料理。
    ・音 楽-井上陽水&小椋佳の他、ベンチャーズのエレキサウンド。
読者になる
アイコン画像 釣りの原点は小学の頃のフナ釣りととテナガエビ釣り。
24歳の時のイシダイ釣りが磯釣り初デビュー。
その後グレ、チヌは勿論、トカラ列島のヒラアジやアラなどの巨魚、南西諸島や男女群島などでのビッグオナガ、磯や船からのヒラマサ、ルアーでのヤマメやシーバス、ブラックバスなどあらゆるジャンルの釣りを楽しんで今日に至る。

アイコン画像 過去43年間の主な記録はチヌ60a、スズキ8.2`、ヤマメ42.5a、ブラックバス57aなど。
そして阪神淡路大震災発生前日の1994(平成6)年1月16日の夕刻に男女群島中ノ島の「吉田の2番」で仕留めた71.4a・4.75`のオナガグレが自己最大の記録。

アイコン画像 これまでの主な大会での優勝・入賞歴はオールジャパングレ磯ロイヤルカップ4回の優勝と3回の入賞(鶴見)、東レスーパースターカップ優勝(下五島大宝)、WFG2年連続優勝と入3回(鶴見及び五島列島)、亞洲海釣錦標選抜賽第3位(韓国)、スポーツフィッシングワールドカップ第3位(オーストラリア・ゴールドコースト)、G杯争奪チヌ九州大会(宮之浦)、G杯争奪グレ九州大会(鶴見)、GFG杯争奪チヌ(九十九島)、がまかつテスター会グレ(紀伊大島)、日韓親善スポーツグレカップ(上五島)、NBCチャプター熊本野尻湖戦(野尻湖)優勝2回などなど。

アイコン画像 天孫降臨の地、宮崎県高千穂町の神々の里に生まれ、現在はかみさんと二人、延岡でぼちぼち暮らす。
今まで数々の夢と感動を与えてくれた釣友と魚たち、そして家族に心から感謝し、孫の成長に癒されながら、国内や海外旅行を楽しませて頂く。
がまかつ会延岡磯研、釣研FG延岡支部、MFG九州、GFG宮崎県支部、TFT九州所属。
全九州釣ライター協会常任幹事、釣研FG 副会長。NPO法人ひむか感動体験ワールド理事。

アイコン画像 目標は生涯現役釣り師。夢はオナガグレ71.4aの自己記録更新。
★ コ  メ  ン  ト ★
アイコン画像への河童
» 今日の太陽君 (2019年06月22日)
アイコン画像への河童
» 今日の太陽君 (2019年06月22日)
アイコン画像麻衣子
» 今日の太陽君 (2019年06月22日)
アイコン画像おばちゃん
» 今日の太陽君 (2019年06月21日)
アイコン画像への河童
» 6月20日(木)・ペパーミントの日 (2019年06月21日)
アイコン画像麻衣子
» 6月20日(木)・ペパーミントの日 (2019年06月20日)
アイコン画像への河童
» 6月18日(火)・おにぎりの日 (2019年06月19日)
アイコン画像麻衣子
» 6月18日(火)・おにぎりの日 (2019年06月18日)
アイコン画像への河童
» 6月17日(月)・おまわりさんの日 (2019年06月17日)
アイコン画像麻衣子
» 6月17日(月)・おまわりさんの日 (2019年06月17日)
アイコン画像への河童
» 咲空ちゃん (2019年06月17日)
アイコン画像からぶり君
» 咲空ちゃん (2019年06月16日)
アイコン画像への河童
» エーゲ海の悲劇〜2 (2019年06月15日)
アイコン画像fujisan
» エーゲ海の悲劇〜2 (2019年06月14日)
アイコン画像への河童
» お袋さん (2019年06月14日)