最近のカチンコ

July 26 [Thu], 2007, 12:48
消防指令装置設置工事、一回目は落札メーカーが辞退

       再入札では3社が同一金額




現在建設中の新消防庁舎に設置予定の「高機能消防指令装置」の条件付き一般競争入札は6社が参加して5月に行なわれ、大手通信機器メーカーの「富士通ゼネラル」が約2億3300万円(落札率75%)で落札した。

既存設備メーカーである「日本電気」は約2億4800万円で応札したが不落、既存設備メーカーであった「日本電気」と新たな設備を設置する予定であった「富士通ゼネラル」とでは設備に互換性が無いために、両社の間で機器の接続などの技術的な協議が必要となった。
しかし、「日本電気」は工事仕様書の不備を指摘する異議申立書を市に提出するなどして反発、杉本隆晴延岡副市長が、両社の担当者らと話し合ったが「日本電気」が「技術的開示は出来ない。指令台そのものを買うように」と申し出て、話し合いは決裂、最終的には「富士通ゼネラル」が入札を辞退すると言う、延岡市制史上初となる最悪の事態となってのである。

そこで延岡市は「日本電気」と「富士通ゼネラル」を指名から外し、4社を指名して異例の再入札を7月19日に行なったのだが、入札の結果、何と入札書には、3社全く同じ金額(落札率75%の2億4千180万3千円・税抜き)が記載され、3社で抽選の結果、「日本電気」グループの「NECネッツエスアイ」の落札が決定したのである。(金額などの詳細は7月24日付夕刊デイリーを参考)


1000円の品物を3人が全く同じ988円で買うことは左程不思議ではないが、2億を越す金額で、3千円と言う千の位のまでが同じ金額とは、誰が考えたっておかしいと思うのであるが

それを首藤市長以下、誰一人異議を唱えないっつうから不意義なんである。
それどころか31日の臨時議会に工事請負議案が提案されるそうで、

これが最近の一番のカチンコなのだ

そして、これで延岡市も終わったなと思ったんだよね。



山口県光市の母子殺害事件

山口県光市で若い母を殺して強姦、更には生後11ヶ月の子供まで殺害した当時18歳の少年に対する差し戻し控訴審、いわゆるやり直し裁判の公判が広島高裁(楢崎康英裁判長)で行なわれている。
被告は、ランニングに短パンという、全く法廷を馬鹿にした姿で入廷しているとテレビが報道していた。
この殺人少年を弁護するのは、死刑廃止を唱える安田好弘弁護士を団長とした大弁護団であるが、残虐に二人も殺害した被告を弁護する弁護団と、その弁護の手法にカチンコ、カチンコだ。

被告の捜査段階の自白は遺体の鑑定結果と整合しないとして、最高裁が認定した犯罪事実を否定する証言をした。


次から次へ嘘をつく被告、ドラえもんなどと狂言を言う被告、傍聴席に座る被害者の遺族を睨み付けた被告、 短パンにランニング姿で入廷する被告、こんな被告に反省してる姿など微塵もみられないのであるが。

こんな殺人犯を弁護する10数人の弁護団に対して、殺害された妻弥生さん=当時(23)=や長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=の遺族の本村洋さん(31)のことを少しでも考えたことがあるのかと叫びたくなるのである。

もはやこの弁護は、被告の弁護に留まらず、死刑廃止論が先走りしてしまった裁判ではなかろうか。 
例え犯行時、少年であったとしても、こんな人間が死刑にもならず、のほほ〜んとして生きて行けるんであれば、愈々日本の将来は真っ暗闇です。



焼酎値上げ相次ぐ 

国内芋焼酎の最大手、「霧島」を展開する霧島酒造(宮崎県)は、今月23日出荷分から平均6%値上げすると発表した。
酒税引き上げ以外の値上げは13年ぶりだそうだ。
また「黒伊佐錦」の大口酒造協業組合など鹿児島県内の20以上のメーカーも、6〜9月には値上げに踏み切るそうである

値上げの理由は、原料のサツマイモの価格が上昇したほか、焼酎を蒸留したときに出るかすについて、リサイクル施設での処理が義務づけられてコストが上がったためとの説明にカチンコだ


  • URL:https://yaplog.jp/h96-104aki/archive/1841
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
への河童
少佐殿、こんにちは。

  お久し振りでございます。

  はい、光市で母子を殺害した当時の少年、それを弁護する弁護団
  には激しい憤りを感じます。

  この殺人犯に反省の色など全くありません。
  更には、一審二審では認めていた犯行を今頃になって翻させてい
  るのは弁護団です。

  で、弁護側の承認として先日出廷した法医学鑑定の上野氏も死刑
  廃止論者です。

  極悪非道の人間が死刑にもならず、例え刑務所の中とはいえ、
  我々と同じ空気を吸って生きていることは私は絶対に許せません。
July 27 [Fri], 2007, 15:51
少佐
への河童の親分様
お久しぶりです。
猛暑に負けないぐらい 燃え上がっておられますね!

山口県光市の母子殺害事件の問題ですが、
わけのわからない理屈をこねくりまわし、わけのわからない言葉を連発し、殺人犯を野放しにしようとする本人と弁護側の対応には、憤り以上のものを感じます。
自分の家族ならどうなんだ?
私は他人です。
本村さんの心中は察することはできませんが、犯行時少年であったとしても、人を二人殺したことは事実です。
他人の人権を損害し、将来まで奪った人間に、人権や弁護など必要ではないと思います。
一般市民が安心できない司法は必要ありませんね。
July 27 [Fri], 2007, 15:13
への河童
通行人様、こんにちは。

いやぁ〜、暑いですねぇ〜。
この暑さに、消防署、裏金、陥没道路、とくれば、なお更熱くなりますね。

ったく、当然の話しです。

消防署前の道路、一昨年の台風では完璧に水没してしまいました。
そこで、国土交通省延岡河川事務所は電気室などの防水対策工事を急遽行なったほどです。
通行止めになった場合の対策は打ってのこの地への建設でしょうが、それにしても、ちと可笑しいですよね。


吉野〜舞野のアクセス道路の陥没もひどいですね。
埋め立てが手抜き工事だったと言われても仕方の無いようなずさんな道路です。
July 27 [Fri], 2007, 11:25
通行人
はじめまして!
この記事読ませていただき、憤りを感じて書き込みをしました。

まったくありえないことですね。  それが曲がり通るなんて、
のびおか市民も、市長も、暑さで頭がやられてますね。

挙句の果ては裏金 

せっかくだから、他の件も言わせていただきますが、吉野〜舞野間の延岡道路の事ですが、日に日に道路の「うねり」がひどくなってるような
気がします
のびおかの小市民としては、高速道路は開通してほしいのですが、中途半端な仕事をするくらいなら 高速道路なんかいりません!
国土交通省のみなさん

最後になりますが、水没前科のある地に防災の拠点となる建物を計画した時点で、おかしな始まりだったかもしれませんね
July 27 [Fri], 2007, 10:15
への河童
みなさん、おはようございます。

はい、みなさん仰せの通りです。
宮崎県の裏金は2億を越すし、のびおかからも裏金問題が発覚するし。
ったく、世の中カチンコだらけです。

で、29日は参議院議員選挙。
投票には行きますけんど、浮動票の私としては迷います。

FROM1さん、私すにゃぁ〜、世直しなんぞ出来ませなんだ。
July 27 [Fri], 2007, 9:56
本当に、こんな事では困りますね!
市政というか、私物化してますね!
私の町にも同じような長がいますけどね!
誰がしても?同じじゃないですよね。
やはり、人の金を人のために使うのが一番効率が悪いんですよね!
それだから、良識のある人に長になって頂きたいものですよね。
考えさせられます。私も行政の一員として。
屁野 河童さんも、立ち上がって世直しをしますか。
July 26 [Thu], 2007, 17:41
ふぁいなる。
確かにおかしいですよね。裏で某企業が動いているのが見て取れます。
端数単位までおなじなんてありえない。

確かに延岡と言うより首藤市政も終わったなって感じです。でも延岡に倒れられると困るんですけど(苦笑)
July 26 [Thu], 2007, 13:47
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ プロフィールその他 ★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:への河童
  • アイコン画像 誕生日:1948年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-磯釣り&ルアーフィッシングの他、アウトドア全般。
    ・グルメ-ビール&日本酒、焼酎の他、魚&肉料理、韓国料理。
    ・音 楽-井上陽水&小椋佳の他、ベンチャーズのエレキサウンド。
読者になる
アイコン画像 釣りの原点は小学の頃のフナ釣りととテナガエビ釣り。
24歳の時のイシダイ釣りが磯釣り初デビュー。
その後グレ、チヌは勿論、トカラ列島のヒラアジやアラなどの巨魚、南西諸島や男女群島などでのビッグオナガ、磯や船からのヒラマサ、ルアーでのヤマメやシーバス、ブラックバスなどあらゆるジャンルの釣りを楽しんで今日に至る。

アイコン画像 過去43年間の主な記録はチヌ60a、スズキ8.2`、ヤマメ42.5a、ブラックバス57aなど。
そして阪神淡路大震災発生前日の1994(平成6)年1月16日の夕刻に男女群島中ノ島の「吉田の2番」で仕留めた71.4a・4.75`のオナガグレが自己最大の記録。

アイコン画像 これまでの主な大会での優勝・入賞歴はオールジャパングレ磯ロイヤルカップ4回の優勝と3回の入賞(鶴見)、東レスーパースターカップ優勝(下五島大宝)、WFG2年連続優勝と入3回(鶴見及び五島列島)、亞洲海釣錦標選抜賽第3位(韓国)、スポーツフィッシングワールドカップ第3位(オーストラリア・ゴールドコースト)、G杯争奪チヌ九州大会(宮之浦)、G杯争奪グレ九州大会(鶴見)、GFG杯争奪チヌ(九十九島)、がまかつテスター会グレ(紀伊大島)、日韓親善スポーツグレカップ(上五島)、NBCチャプター熊本野尻湖戦(野尻湖)優勝2回などなど。

アイコン画像 天孫降臨の地、宮崎県高千穂町の神々の里に生まれ、現在はかみさんと二人、延岡でぼちぼち暮らす。
今まで数々の夢と感動を与えてくれた釣友と魚たち、そして家族に心から感謝し、孫の成長に癒されながら、国内や海外旅行を楽しませて頂く。
がまかつ会延岡磯研、釣研FG延岡支部、MFG九州、GFG宮崎県支部、TFT九州所属。
全九州釣ライター協会常任幹事、釣研FG 副会長。NPO法人ひむか感動体験ワールド理事。

アイコン画像 目標は生涯現役釣り師。夢はオナガグレ71.4aの自己記録更新。
★ コ  メ  ン  ト ★
アイコン画像への河童
» トランクス (2019年07月15日)
アイコン画像おばちゃん
» トランクス (2019年07月15日)
アイコン画像への河童
» 咲空ちゃんの初寝返り (2019年07月14日)
アイコン画像akoako
» 咲空ちゃんの初寝返り (2019年07月13日)
アイコン画像への河童
» 咲空ちゃんの初寝返り (2019年07月13日)
アイコン画像おばちゃん
» 咲空ちゃんの初寝返り (2019年07月13日)
アイコン画像への河童
» 運転免許更新 (2019年07月11日)
アイコン画像麻衣子
» 運転免許更新 (2019年07月10日)
アイコン画像への河童
» 兄 妹 (2019年07月10日)
アイコン画像への河童
» ミシンの修理 (2019年07月10日)
アイコン画像への河童
» ミシンの修理 (2019年07月10日)
アイコン画像akoako
» 兄 妹 (2019年07月09日)
アイコン画像おばちゃん
» ミシンの修理 (2019年07月09日)
アイコン画像麻衣子
» ミシンの修理 (2019年07月08日)
アイコン画像への河童
» 今日の咲空ちゃん (2019年07月07日)