借金が消滅するかもしれません

September 06 [Fri], 2013, 17:01
急に仕事を失ったり、病気や事故にあったり、借りすぎて返済が困難になったり・・・
借金の返済ができなくなって逃げるように引越してそれっきりになっているなら、時効かもしれません。

自己破産や任意整理など、借金を整理する方法はいくつかあります。
闇金から借りたのであれば、返済の必要はありません。

このほかにも、借金には時効があり、時効の援用をすることで時効は成立し、借金が消滅することもあります。

よく刑事ドラマなどで時効の話を見たことがある人もいると思います。事件は時効日を過ぎると時効が成立しますね。

借金の時効は違います!
時効日を過ぎても、あなたが時効の援用をしなければ、時効は成立しません!!

どこかで話を聞いて、5年過ぎれば借金は時効で返さなくてもいいと勘違いしている人がいます。
例え督促もなく5年過ぎたとしても、何もしなければ時効にはなりません。

時効かもしれないと思ったら、時効についての法律に詳しく、相談のできるところを選んで相談してください。

借りたお金を返さずに踏み倒すのですから、そんなに簡単にできるものではありません。
時効期間を過ぎているかどうかの判断は、専門家の意見も聞いてください。

失敗しない消滅時効の援用のためには、時効について正しく知ることです。

アヴァンス行政書士法人 公式サイトを見る


相談無料!時効のチェックも無料でお願い出来ます。




  • URL:https://yaplog.jp/h3jtm754/archive/5
消滅時効援用のことならエストリーガルオフィス


くる天 人気ブログランキング
@With 人気Webランキング

一括ランキング投票

月別アーカイブ