携帯料金の未払いがありませんか?

September 19 [Thu], 2013, 17:45
今まで借金をしたこともなく、ローンの支払いも滞ったこともないのに、クレジットカードの審査が通らないことがあります。
仕事や年収などにも問題点は見当たらないし…

こんなとき、携帯電話料金の滞納に心当たりはない?と聞くと、あっ、と思う人、結構います。

携帯の使用料金だけなら、携帯電話会社に滞納の記録が残るのですが
機種代金を分割払いで契約していると、それはローン契約と同じことなんです。滞納すればローンの返済も滞納したことになり、その情報は信用機関にも載ります。

携帯電話は支払いが滞ると、通知がきます。
その後も支払いをしなければ、強制解約になりその携帯は使えなくなります。
督促も家に届くのですが、そのうち届かなくなるそうです。

督促が届かなくなると、支払いは後回しになります。そのまま忘れてしまう人もいるくらいです。

そして、数年後に、クレジットカードの審査が通らなかったり、自分名義で携帯の契約ができないといったことが起こるのです。

未払い金があるなら、きちんと対応しましょう。

携帯電話の未払い金には時効があります。
時効かもと思ったら、必要な手続きなど、詳しくは専門家に相談してください。


失敗しない消滅時効の援用のためには、時効について正しく知ることです。

アヴァンス行政書士法人 公式サイトを見る


相談無料!時効のチェックも無料でお願い出来ます。





  • URL:https://yaplog.jp/h3jtm754/archive/10
消滅時効援用のことならエストリーガルオフィス


くる天 人気ブログランキング
@With 人気Webランキング

一括ランキング投票

月別アーカイブ