いろいろ業界最新ニュースをお届けします

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gyokaisaishin
読者になる
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ほしのあき ブログ すっぴん
ほしのあき ブログ すっぴん (2011年01月13日)
アイコン画像Tea and Coffee Time
Facebook 削除 (2010年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる
« アジアカップ 日程 | Main | 川島 pk戦 川島製作所 »
川島 pk戦 川嶋あい / 2011年01月30日(日)
日本 vs オーストラリア 反省会場 日刊2ちゃんねる

GKが川島じゃなかったらと思うとゾッとする. 74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/30(日) 03:45:36.92 ID:oN6V87/60. 川島は韓国戦のPKといい本当によくやったよ. 76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りし ...(続きを読む)


ザック日本アジアカップ2大会ぶり4度目の優勝 | HIRO BLOG|金桜園 ...

サッカーのアジアカップは、決勝戦でオーストラリアを延長の末1−0で破り優勝を飾った。 ドーハーは歓喜の渦だ。 日本とオーストラリアはこれまで日本の5勝6分け(PK戦を含む)7敗である。 前回はPK戦で日本が勝っている。 試合は、日本時間の深夜に キックオフ前半はゆっくりと ... 長谷部、本田、岡崎、長友、李、前田、川島たちが組織と個人を見事に融合したサッカーを見せてくれた。 長い時間戦った疲れも優勝という結果が存分に癒してくれた。 日本のサッカーは、「日本」の看板を背負って必死だった。 ...(続きを読む)


ツイてる!ツイてる!: ついに破った!ザックジャパンがアジアの頂点へ!

これまでの道のりは、準決勝で宿敵の韓国をPK戦の末に下した日本は、 アジア王者をかけてオーストラリアとの決勝に臨みました。 チームを率いるザッケローニ監督は、骨折により戦線離脱を余儀なくされたMF香川真司に代わり、MF藤本淳吾をこの大一番に先発 ... ここから危ないシーンもありましたが、GK川島永嗣のファインセーブ で見事にこのピンチを切り抜けています。 結局両者とも点を奪えないまま延長にもつれ込みました。 延長に入っても守護神・川島のセーブなどでオーストラリアに得点を与えませんでした。 ...(続きを読む)


サッカーコラム J3 Plus+ 日本 - オーストラリア戦 プレーヤー別採点 ...

GK 川島永嗣 7.5 → 韓国戦からのいい流れを継続。ビッグセーブを連発して勝利を引き寄せた。特筆すべきは1対1の強さで、後半27分にはFWキューエルの1対1をストップ。昨年の南アフリカ大会を思い起こさせるプレーで「PK戦までもつれていても大丈夫だった ...(続きを読む)


先週の主なニュース(1/22〜1/28) : FPミズノ 豊かな暮らしサポートBOX

日本は延長戦の終了間際に追いつかれPK戦にもつれ込んだ。 PK戦でゴールキーパー川島がキック2本を止める活躍で韓国に勝った。 ◆ソニー、携帯回線付き小型ゲーム機を発売へ(27日). ソニー・コンピュータエンタテインメントが年内にも投入。 ...(続きを読む)


ツボの気持ちの良い空間: ザック・ジャパン アジアカップで優勝

この試合では、ディフェンダーの活躍もあったが、キーパーの川島のスーパーセーブが光った。 相手と1:1になった場面も数回あり、殆ど決められても仕方ないような状況だったが、川島がシュートに反応したり、 勇敢に飛び出したりして、紙一重のところでゴール を許さなかった。 前半・後半の90分が終わったときには、確率的には日本の勝ちはかなり低かった感じだった。 またしてもPK戦にもつれ込めば時の運だが、今度も勝てるとは限らない。 何とか延長戦でワンチャンスを物にして逃げ切るしかないだろう。 ...(続きを読む)


KOH'S TOTAL FOOTBALL RING::実にバブリーな??表彰式…アジアカップ ...

ゴールキーパーの川島には、セミファイナルの前に西川でいいんじゃないか、などと書いたことを謝ります。セミファイナルのPK戦も凄かったが、この試合でも川島のファインセーブに救われた。特にキューエルとの1対1を(まるで)難なく防いでみせたのは秀逸 ...(続きを読む)


サッカー・アジア大会で日本が優勝!!: くりちゃん日記 フロンターレ Ver.

... 分を終え決着はPK戦に持ち越されるPK戦では、日本のGK川島(リールス=ベルギー)が韓国のPKを2本止め、韓国は3人目も失敗日本は4人目の今野(FC東京)が決め、日本が韓国との激闘のすえ2大会ぶりの決勝進出を決めたのである決勝戦の ...(続きを読む)


意思と団結力の戴冠!2011アジアカップ日本優勝!@行くぞ!コンフェデ ...

その長かった時間帯を耐えしのんだのが、PK戦だけじゃないぞ、の意地を見せた川島と、ケチがついていたDFの吉田でした。 ザッケローニ監督の采配も見事でした。 体格でパワープレーを挑んでくる相手に、MFを下げ、大柄な岩政を入れた。 ...(続きを読む)


WeakHole: サッカー・アジア大会決勝

川島が飛び上がってボールを止めるところに、肩から当たっていく。ら胸や腹めがけて何回も体当たりしてきた。川島の体が伸びきって一番無防備になった状態をねらうからボクシングのボディブローのようにしばらくするときいてくる。 PK戦にもつれ込むと ...(続きを読む)



守護神川島が止めた!PK戦1本も許さず

‎2011年1月26日‎
日本がPK戦にまでもつれた韓国との死闘を3‐0で制し、2大会ぶり4度目の優勝に王手をかけた。120分間で2‐2となって迎えたPK戦で、GK川島永嗣(27)=リールス=が神懸かりのセーブで2本を止めて勝負を決めた。アルベルト・ザッケローニ監督(57)は、 ... (続きを読む)



取り戻した誇り=PK戦、流れ呼ぶ−川島・アジア杯サッカー

‎2011年1月25日‎
勝利を決める4人目のキックを成功させた今野が、一目散に抱きついたのがGK川島だった。宿敵韓国とのPK戦決着。歓喜の中心に日本の守護神がいた。 先蹴りの1番手で本田圭が豪快にゴール右上隅へ突き刺した後、韓国の1本目。具滋哲が左に狙ったキックを横に飛んで ... (続きを読む)



前田!細貝!川島!PK戦勝利/アジア杯

‎2011年1月25日‎
後半40分以降は、韓国の猛攻を日本が防ぐ展開が続いた。2人を交代させた韓国に対し、日本は後半42分に、MF香川に代えてMF細貝を投入。結局1−1のまま、延長に突入した。 延長では両チーム得点を決めて2−2でPKに突入。日本はGK川島が2本止める活躍 ... (続きを読む)




アジアカップ 準決勝 日本×韓国 PK戦の末 日本 ’05年以来の 韓国戦 勝利!! グ...

アジアカップ 準決勝 日本×韓国 PK戦の末 日本 ’05年以来の 韓国戦 勝利!! グループリーグから なかなか 調子が上がらなかった キーパー 川島選手でしたが 今日のPK戦で 川島選手 男を上げましたね。 それにしても 最後の最後まで ハラハラドキドキの試合でしたね? もう ここまできたら オーストラリアがこようが ウズベキスタンがこようが 優勝してもらいたいですよね?(続きを読む)


駒野がパラグアイ戦でPKを枠外に外すのではなく GKに止められていたらマスコミ・素...

駒野がパラグアイ戦でPKを枠外に外すのではなく GKに止められていたらマスコミ・素人・ニワカの人達の反応は薄いものだったのではないか? 川島が韓国戦PK戦でなく延長戦で逃げ切っていたら叩かれていたのではないか?(続きを読む)






Posted at 18:53/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/gyokaisaishin/archive/911
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
 Powered by yaplog!