ネットオークション

2008年12月02日(火) 18時13分
1番気に入っていた高いレンズを処分してしまった。
理由は、間近に控えた個人撮影において、モデルの女の子により高級なディナーをご馳走したいからだ。
お前はそんなに見栄を張りたいのか。歳食ったな。
まあ色々と思うとこはあるが結果良しと思っている。
売ったものも、まだまだ中古市場では手に入るものだし挽回は出来る。
何よりもカメラ屋で24000しか査定付けて貰えなかったのが
オークションで70000になったのだから。
文句は無い。
と言うか中古業者は儲け過ぎ。
それとも高級機材は暗にオーバーホールしてから値段つけてるのか。
まあ、それなら買い取り価格も多少納得出来なくも無い。
最近見つけるレアモノな中古で何でこんなに状態いいの?と
思うものが少なく無いし。
どうもカメラ・レンズの中古市場の仕組みは分からない事が多い。
それにしてもオークションは最強。
業者の相場が高いから買う側にもメリットあるし売る側も納得してしまう。
業者の相場に躍らされてるだけかも知れないが…それにしても
モノを売るにはやっぱりオークションが1番、と最近単純にそう思いはじめました。
でもあんまり安いものを安く売りたくは無い。
私の経験では安い金額だと買う方も普通の商品感覚になり
我が儘になるしケチもつけてくる人間が多い。
やはりそれなりの額を出して取引すれば、満足感もそれだけで満たされるものなんだと思う。
  • URL:https://yaplog.jp/gyahaaaa/archive/6
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gyahaaaa
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる