はじめましてとガン告知まで

July 24 [Tue], 2012, 22:25
病気になって初めてのブログです。
このブログ私を知ってる人には内緒のブログ(笑)
友達にも殆ど病気の事を話せていない今、みんなが見てるブログには何も書けない
なので、誰も知らないここでコソッとブログ始めてみた
今日から、私の病気の事。私の気持ち。思った事を書いていこうと思います。

まずは病気について。
今日は、ガン告知までを書こうかな〜
もともと私は去年から海外在住で5月にたまたま一時帰国って事で日本に帰って来てました。
海外に戻るのは6月の予定で1ヶ月くらいの滞在予定。
その間に健康診断行ったり〜 友達と飲みに行ったり〜 ゴルフ行ったり〜
楽しい毎日をいつも通りに過ごしてたわけですw
で、もともと大きい子宮筋腫をもってたので産婦人科で検診を。。。
そこで、
「卵巣ガンかもしれないので大きな病院でMRIをうけてほしい」
と言われました。
えっ!? ガン!? 
と思ったけどまぁまだわからんし、とりあえず病院行って検査をしてみることに。
検査結果が出るのが3日後だったのでまた友達と遊びまくってると病院から電話があって
親と一緒に来るように。との事。
何かおかしいな? と思いながら婦人科に行ってMRIの結果をきくと。。。(この時点では卵巣ガンだと思ってました)

「大腸がんだと思います。しかもリンパに転移している。すぐに外科に行ってほしい」

 えっ?卵巣がんではなく大腸がん????
言われるがままに外科へ。。。
外科の先生は、私の歳での大腸がんは考えにくい。と頭を抱えていました。笑
ちなみにこの時点での私は31歳。若くて大腸がんになる人もいますが、私の住んでる所は田舎で行った病院も田舎の病院。多分この辺ではとっても珍しかったんでしょうね〜
「とりあえず内視鏡をしましょう!」
との事で人生初の浣腸
意外と大丈夫でした(笑)

人生初の浣腸からの人生初のお尻の内視鏡の結果、ガンが確定してしまいました
母親は動揺してましたが、私は「そうですか〜」って感じでしたね。
なんでやろ 
ガンの告知って普通に言うんや〜。とか、もしかして余命とかってもうすぐなんかな?とか考えながらも私の性格なのかほんまにすんなりガンを受け入れた感じです。
身内はそんな私にかなりビビってます。笑
実際、告知された日も夜もぐっすり眠れたし、告知されてから今日まで1回も泣いてないしね。
私のメンタル図太すぎる!!と自分でも思ってますが。。。

そんな私とガンについてのブログ今日からスタート
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこりん
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる