浜松でうなぎ...その2

January 31 [Thu], 2019, 18:50
二日目は楽器博物館へ行きました

地下と1階に展示されているのですが、全部観たり聴いたりするとかなり時間かかります。体験コーナーなどもあり楽しかった〜もう3回目ぐらいなんだけどね

日に何度かいろいろな楽器をそれぞれスタッフさんが10分程度説明してくださるギャラリートークというものがあるのですが、ちょうどサウン・ガウ(ミャンマー)の説明がありました。私は去年3月「栗コーダー&フレンズ JAPAN TOUR 2018 FINAL」の東京会場に行き、生演奏を聴いているのでした

説明してくださったスタッフさんが使用した写真にス・ザ・ザさんが演奏している姿がありましたこちらで演奏もされたそうです。

夕食まで半端に時間が空いたので、浜松ジオラマファクトリーを観に行きました。狭いところでしたが細かい細工に見入って、全部見終わるのに結構時間がかかりました。

夕食にうなぎの刺身を食べて帰ろうと思っていたのですが、なんと臨時休業仕方がないので駅方面で良さそうなお店を探しました。でもうなぎの刺身を出すところは見つけられませんでした次回はちゃんとBプランを立てて絶対食べてやるぅ

2日間ほぼ食べて呑んで過ごしました
やっぱり疲れたけど満喫できて大満足です

浜松でうなぎ...その1

January 31 [Thu], 2019, 18:45
先日、1泊で浜松に行って参りました

ちょうど昼頃着くように行き、駅降りてすぐの丸浜という鰻屋さんで食べました。脂がのってて美味しいその上安いだからって言う訳じゃないけど白焼きまで頼んじゃった

もちろん日本酒も
静岡のお酒花の舞でした。

ホテルは浜松といえばオークラアクトシティホテル浜松※個人的見解
平日で空いているので少額で部屋のグレードアップを提案され、せっかくなので応じると、なんとベッドがエアヴィーヴ気持ちよく眠れました

箱根

September 20 [Thu], 2018, 23:30
昨日から1泊で箱根旅行の予定でした
ですがまだ体力的に難しいので行けませんでした

気の毒に思ってくれたのか、おみやげいろいろ貰いました

ポーラ美術館のクリアファイルとクロス

寄木細工のストラップとキーホルダー

ポーラ美術館、私も行きたいなぁ

東京ディズニーランド♪

June 25 [Sun], 2017, 20:20
泊まりで東京ディズニーランドに行ってきました←贅沢
年齢的に日帰りはもう無理なのです
前日が嵐だったので心配したけど、晴れて良かったー

開園前に門の外から激写しました
カワイイなぁ

ホテルの部屋からの眺め

エレクトリカルパレードは外せない
大好きなチップとデール

あ〜楽しかった〜

TDR2泊3日の旅

May 15 [Sun], 2016, 0:10
東京ディズニーランド&シーに行ってきました〜

両日お天気良く、雨の心配ゼロでした
まあ、良すぎて暑いし日焼けするほどの強い日差しでしたけどね

ランドは“イースター”、シーは“15周年”が展開されていました〜

ホテルはオフィシャルホテルだったけど、チェックインの時わずかな追加料金でグレードアップできるという提案をされ、せっかくなので申し込んだら大正解洗面台、トイレ、お風呂が2つずつ付いてるんですね

ランドもシーもめちゃめちゃ楽しかったし、ホテルは快適だし、夢のような3日間でした〜

北陸新幹線の旅@グルメ編

September 10 [Thu], 2015, 19:50
先日、北陸新幹線に乗って友人宅に1泊させてもらいました
まあ、1時間くらいしか乗っていませんでしたけど

友達とは先月ゆずライブで会ってるのですが、泊まりに行くのはしばらくぶりです。何泊もしたい、すごく落ち着く場所です

着いた日のランチはイタリアン
スパゲティを一皿づつ、1つのピザを3人で分けて満腹でしたが、デザートまでしっかり戴きました

夜はカフェだったのですが、なぜか写真がうまく撮れず(暗く写り過ぎ)

翌日のランチは野菜ソムリエが作るイタリアンのお店。
まずはたっぷりの野菜の盛り合わせ

たまたま2日ともイタリアンになりましたが、全然気にならないし、本当に美味しかった

ってことで、北陸新幹線の旅と言っても北陸にも行かなければ、北陸のグルメも食べておらず、単に交通手段なのでした

お土産は買わないつもりでしが、帰りに駅で見つけて買っちゃいました
ぐんまちゃんカワイイ

温泉入ってきた♪

July 14 [Tue], 2015, 8:40
2〜3日前に保養所にキャンセルが出たので急に決めて行ってきました

それにしても暑すぎて、またもやホテル以外どこへも行かず、まっすぐ行ってまっすぐ帰ってきました冬のときは雨が降っていて寒かった

箱根でのんびり

February 09 [Mon], 2015, 23:15
一泊二日で箱根に行ってきました〜
昨日は雨で、今日箱根は雪でした

初めから観光する予定はなく宿でゆっくりすることにしていたので、それほどショックじゃなかったけど、やっぱり傘をささずに過ごせた方がいいよね

温泉なんていつぶりだろう
すっごい久しぶりだよ〜
最寄り駅から電車1本で便利だからまた行きたいなぁ

ロマンスカー車内販売の箱根スイーツコレクション2015

箱根湯本駅の改札内にあるスイーツショップのみで買える箱根プリン

美ら海水族館

December 24 [Wed], 2014, 17:00
念願の美ら海水族館へ行ってきました
今回の沖縄は、美ら海水族館と栗スマスに絞った旅行なのでした

ジンベイザメのお食事シーン

いるかショー

クリスマスバージョン

海の色が美しい

あー楽しかった
予約しておいたイヤホン式音声ガイドも良かったデスよ
心身ともに癒されましたー

八ヶ岳〜その3

September 07 [Sun], 2014, 0:14
最後の日はサントリー登美の丘ワイナリーへ行きました

ワイナリーガイドツアーに参加。
赤・白の試飲付両方美味しかった

ドライバーさんには固く飲酒を禁じていました

あっという間に終った夏休み