2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grass_hopper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年05月 | Main | 2005年03月»
すんごい楽しかったよホントに。 / 2005年04月30日(土)
一昨日、うちの専攻の新歓パーティーがありました。
代々新入生は仮装をしなくちゃならん、という変な伝統(笑)があるらしいのでやりましたよ、仮装。2つのグループに分かれてやったんですけど、私のとこは仮装テーマが「妖怪」。
さぁここで問題だ。私は何の仮装をしたのだろうか?









続きを読む…  
Posted at 15:43 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
今夜は眠れない。 / 2005年04月26日(火)
や、冗談じゃなく本気で今夜は眠れません。不眠、とかそんなんじゃなく、課題で眠れない。徹夜しないと仕上がらないんですよ……。昨日も結局4時間(寝坊したので1、2時間余計に眠れたけど)しか寝てません。

学校の友達の大半が同じような状況みたいで、午前は勿論午後の実技も、みんな目をしばしばさせてました(笑)。やー、でも笑い事じゃないんだけどね。本気で時間ないんだけどね。本来ならネットとかしてる場合じゃないんだけどね(逃避)。





時間は平等に流れてるとか言うけど、実際そんなの平等じゃないやい、とか思う今日この頃。まぁ、皆同じ時間を生きてるわけなんだけどさ。

私はまだ実家だからマシだけど、一人暮らしをしてる友達なんかは本気で大変そうです。夕飯、当分インスタントだってよ………。
まぁ、これが課題が終わると同時に(無事に終われたら、の話だけど・苦笑)新歓があるのでそれを楽しみに課題頑張りますよ。もう、こうなったら気合しかない。




ピンポンパン体操の歌でも歌って頑張ろう。






♪がんばらなっくちゃ〜、がんばらなっくちゃ がんばらなく〜ちゃ〜




はぁぁぁぁぁぁ orz

 
Posted at 23:18 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
休みすら無いのですか。 / 2005年04月23日(土)
土曜日、本来なら学校は休みのはずなのに…今日も普通に学校でした…。
そして明日も学校です。もう、なんで休みに授業するのさー!休みは休ませろ!むしろ先生達も休めよー。

学校に行く前に友達と、これまた別の友達の家に新歓の仮装用のダンボールを貰いに行ったんですが、もう辛かった。何が辛いって、あの大量のダンボールを学校まで運ぶのがもう……!
ダンボールとはいえ結構重かったので、やたら友達が「かっこいい男の人が‘持ってあげるよ!’とか言ってサッと運んでくれないかな〜」と妄想(笑)してました。タクシーのおっちゃんなんて、声かけるだけだったしね!乗せてくれるのかと思って期待するじゃん…



何故か「ぜんざいが食べたい」という衝動にかられ、授業が終わった後に皆でぜんざいを食べに行きました〜。どしゃぶりの中、カキ氷がのった冷たいぜんざい…(沖縄風、とでもいうんでしょうかねコレ)。


寒 い よ ! ! !

温かいお茶を飲みつつ、美味しく頂きました。暑い日に食べたら最高だろうな〜アレ。なかなか美味しくて、しかも安いのでまた行こうかな。結構有名らしく、ガイドブックにも載ってたよ〜、と友が言ってました。

続きを読む…  
Posted at 23:22 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
眠い。 / 2005年04月21日(木)
眠いです。というか、午前の一般教養の授業、まじでやばいです。絶対に一度は思わず寝てる。いつの間にかウトウト…ハッ!、みたいな。
そのおかげか(というのも変だが)、皆がさんざん「眠い」と目をしばしばさせてた午後の実技の授業の長い長い長い長い説明も、全然眠くありませんでした。
むしろお腹も一杯だし生き生きしてたよ!!


今日は来週の新歓のための仮装用の衣装を買いに行きました。なんでか分からんが、毎年新入生が仮装するのが伝統になっているらしい…。なんなんだあの専攻………orz
先輩達もやったらしいです。これはもう腹をくくるしかないね!つーか、むしろ楽しんでやろうとやる気満々です(笑)。遊び心を入れなきゃね★

続きを読む…  
Posted at 23:47 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
微妙に。 / 2005年04月17日(日)
ネットをさまよってたら、ネットで知ってる人(向こうは勿論私は知らない)が何気に同じ学校だった事が判明…。やっぱり、授業中「なんか見た事ある顔だな〜?」とか思ってたんだよー!
まぁ、これは驚いたー、ってだけでそんなにショックではなかったんだけど、別の事でちょっとショックな事が…。うん、あえて言わないよ(笑)。あえてノーコメントだよ(笑)。


こっちは知ってても向こうは知らないのって、ネットの世界だからこそありえる事だよなー、なんて思いました。何処で誰が見てるかわかんない世界ですしね。顔をさらしてる人とか、怖くないのかなー。

続きを読む…  
Posted at 18:32 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ファッションファッション。 / 2005年04月17日(日)
考えてみたら、沖縄ってzipper系なファッションの子がものすっごく多いんですよね。フェミニン系(つーかロマ系?むしろ少女?・笑)の服装が好きな私としては、これは結構辛いというか、なんというか。
あ、これは10代限定ですがね。というか、最近は皆そんな感じのファッションの子が多いのかな。でもやっぱり、沖縄の若い子は大抵そんな感じだな〜、と。
前の日記で「うちの専攻は民族系(というかアジアン系)なファッションの子が結構いる」って書いたんですが、沖縄でそういう子ってあんまり見ないんですよね。
や、いる事にはいるしそういうお店も多いんですけど、あまり目立たないというか…。「沖縄」っていうイメージなら、そういうファッションの子が多いのかな、っていう感じもするんじゃないかなー、とは思うんですがね。

って、何を言いたいのか解からない文章ですね文章能力無くてごめんなさい…。


で、色々考えてみたらこれって沖縄の「色」が関係してるんじゃないのかな〜、と。内地の友達と話してて解かったんですけど、向こうと比べて「色」が違うらしいんですね。
花の色も木の葉の緑も、海も、日差しだって強いし(だから色が鮮やかになるんですがね)。伝統工芸なんかを見ても、やっぱり色使いが違うし。
zipperなんかに載ってる服って、結構派手というか鮮やかな色の服が多いですよね。無意識に、そういう色を好む傾向があるんでしょうか。


続きを読む…  
Posted at 00:58 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
学校が楽しい。 / 2005年04月15日(金)
今、凄く学校が楽しいです。午前の一般教科はだるくなる時もあるけど、でもそれでも楽しい。なんで?!この心境の変化は何故?!!
今日は墨を使って模写をしました〜。面白いよー、墨って楽しいよー!もう鉛筆なんて嫌いだよーー!!!(←本気で嫌い・笑)
なんかね、難しいんだけどそれすらも面白いです。同じ専攻の皆も面白くて良い人ばっかだし。やー、なんか下手に内地行かなくて良かったかも(笑)。
でも、本当に恵まれた環境なんだな!と実感しました、今日(笑)。行きたかった学校に幻滅した後に、「もういいよ」的な考えで入った学校だったんだけど、なんかそんなんで入ってきたのが申し訳なくなるくらい結構凄いところだったみたいです。
(そもそも、そんなんどんな学校に対しても失礼だ)
地元の私よりも、内地から来てる友達の方が詳しいのには焦りましたよ(笑)。教授や講師の先生方が、とんでもなく凄い人だと今日知りました。いかに私が勉強不足なのかが解かりました。うん、これから沢山勉強するよ…。

続きを読む…  
Posted at 19:55 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
最近日記書いてなくてごめんなさい。 / 2005年04月14日(木)
学校が始まってから、なかなか忙しい毎日を送ってます。という事で、日記なかなか書けてなくてごめんなさい書こう書こうとは思うんだけど、家帰るとパソ子を触る元気さえ無い(笑)。
あ、でも毎日楽しい学校生活を送ってますよ〜。忙しいけど(笑)。てか、学校終わるの5時なんですけど!!大学なのに!高校より遅いなんてさー、予定外ですよ。
午前は一般教科をやって、午後は実技なんでこうなってしまうんですが。でも、まだ1年の最初なんで楽な方です。これからどんどこ忙しくなってくなー。授業が楽しくなるのは良いけど、なかなか大変なのは嫌じゃー。



続きを読む…  
Posted at 20:15 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
つっかれた。 / 2005年04月09日(土)
モノレールの定期を買いに出かけつつ、遠野さんと遊んできました〜。本当は服が買いたかったんだけど、なんとか我慢しましたさ。もう服ってなんであんなに高いの!
私が遅刻したり(ごめんよ)、向こうの用事があったりでゆっくり出来なかったのが残念。でも、買う予定の日傘と新生活グッズは買えたので良しとしましょう。日傘なんて525円だったしね!


来週から授業が始まるわけですが、なんだか始まる前から死にそうです(笑)。
授業の仮登録やら説明やら、なんだかんだで毎日忙しく過ごしてまして。今日なんて、気づいたら15時間も寝てました(笑)。こんなに寝たのって初めてだ。
教職を取るつもりなので、なかなか忙しい毎日になりそうです(と言っても、仮登録の時点で教職の授業が取れなかったわけだけど……)。
まぁ、1年のうちは楽らしいのでなんとかやれそうですがね〜。4年になったらどうなるんだかね………。

大学に入ったら大変な事の一つが、毎日の私服だと思うんですが。科の特徴なのかうちの科の子達の服装が個性的で!
結構アジアンチックな服を着てる子が多いです。それが可愛くて可愛くて私の服の趣味が、アジアというよりも西洋風味というかフレンチというか。むしろ少女趣味というか(笑)。そういう感じなんですが、アジアンな服も良いな〜とちょっと興味をそそられてます。
今日もアジアンなお店で、服に一目ぼれしました(笑)。
結局買わなかったんだけど、まだ狙ってます。
でもやっぱりどっぷりアジア!っていうんじゃなくて、どこか少女入ってますけど(笑)。
最近スカートに目が行くんで、このままじゃ毎日スカート、っていう事にもなりそうですな…。



続きを読む…  
Posted at 00:30 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ローテンションオリエンテーション。 / 2005年04月05日(火)
昨日、大学の入学式がありまして、無事私も大学生になれました。
女子大生!!素敵な響きですね…
式典の最初と最後に、音楽学部(があるので)の演奏があったんだけど、もう凄かった〜。合唱とか、「そうか、これが真の合唱か」なんて変な事を考えてしまうくらい凄かった。凄いな〜、音楽の人って。

で、今日はオリエンテーションがありました。
もうね、本当に疲れた…。朝からお昼を挟んでずっとひたすら話を聞いてるだけだしね…。授業の登録の仕方とか、単位の話とかもしてたんですけどこれがもうさっぱりパセリでしたよ。
こんなんで大学生出来るんだろうかね…。私の前の人が、やたら変な質問ばっかするせいで余計頭がこんがらがって。余計な事聞くんじゃねぇよー!ちょっとは自分で考えようよ、ねぇ…。

学食体験もしました。初の学食!!高校には学食はおろか、購買も自販機さえも無かったので新鮮…学食って安いですねー!安いのに量は多いし美味しいし、びっくりしました。あの値段であれだけ食べられるなら良いなぁ。高校もあんなだったら良かったのに。

続きを読む…  
Posted at 18:41 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Global Media Online INC.