2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年12月10日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
アイコン画像
腹が立つ。 (2007年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grass_hopper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年04月 | Main | 2005年02月»
御見送り。 / 2005年03月30日(水)
蘭花とGが京都へ旅立つため、空港まで見送りに行きました。
私含めて友達5人が来てたんだけど、その内の2人も近いうちに内地に行っちゃうので、「あぁ、またお別れが来るんだな〜」と思うとしんみりしちゃったり
でも、あのメンバーなんで(笑)最初っから最後まで笑いっぱなしで見送ってきました。やー、お腹が痛くなるほど笑ったわ〜。また、こういう風に集まって皆でアホな話ばっかして笑いたいな〜。本気でそう思う、また皆でいつか集まって遊ぼうぜ!

あ、そうそう。前の日記に書いてた「作った物」は蘭花とGの餞別のためのものだったんです。Gは良いけど、蘭花にはばれちゃう可能性があったんで。や、ばれても良いんですけど(笑)。
作った物は、和柄のバッグでした。
   

こんな感じのフリルのバッグ。和柄で和風なバッグだと、やぼったくなるかな〜と思ったのであえて洋風(?)な感じのバッグを作ってみました。
黒いバッグをGに。黄色のバッグを蘭花に作りました(黄色のやつ写りが悪くてへたってるように見える〜…orz)。
洋裁(?)の雑誌に載ってたものを布を変えただけなんだけど、結構可愛く出来て満足〜使ってくれると良いな〜。
あげる時に、バッグの中にサプライズゲストとして「ちんすこう」と「もずくスープの素」を入れておきました(笑)。沖縄忘れんなよ!って事で。でも、そんな心配は無さそうだ。なんせ、Gは「さんぴん茶」を持ってたし蘭花も実家から「ポーク」(内地でいうスパム)を送ってもらうつもりなんだってさ私が京都に行く時は、沢山のちんすこうとポークとさんぴん茶と黒砂糖と泡盛(成人になったらね・笑)を持っていくさ!あ、ルートビアも持っていこうか?(笑)。

そういやこのバッグ、一応(笑)工夫して中の袋を色違いにしたんですよ。
   
こんな感じで。後から、スナップじゃなくてチャックにすれば良かったかな〜、とちょっと後悔。でも、こうして見ると和柄っぽく見えませんね〜。近くから見たら分かるんだけどねこのバッグは結構気に入ってるので、自分用にも作ります(笑)。

続きを読む…  
Posted at 16:26 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
韓国での高尾滋。 / 2005年03月29日(火)
以前やっていた高尾サイトに、韓国の方が来て下さった事がありまして。で、韓国にも高尾ファンはいるのか〜と嬉しくなったんですが、どうにもこうにも韓国の高尾事情(?)が良く解からない。
で、なんとなく思い立って韓国のyahoo!で高尾滋を検索してみました。
勿論、翻訳サイトを駆使して(笑)。中国語なら、まだ漢字の並びとか雰囲気(?)でちょっとは「こういう感じかな?」ってのが解かるんだけど、韓国語は駄目ですねぇハングルからして読めないんだから

で、検索してみた結果、結構評判が良い事が判明
あちらの方の感想も、大体日本と変わらないようです。暖かくて、優しくて、ちょっと古臭い絵柄だけど(←これは多分ディアの頃の感想かな)、面白い。
やっぱり思う事は万国共通なんですね。なんだか嬉しいです。
韓国では、「人形芝居」も「ディアマイン」も、全巻発売されてるようです。てるてるだけは、まだ9巻までしか出てないみたい。
そうそう。ディアだけは、タイトルが英語表記で「Dear Mine」でした。てるてると人形芝居はさすがにハングルだったけど、てるてるのタイトルに「○○×○○」と書いてあったので(○の部分はハングルね)、意味は変わってないのかな。
私はてっきり、日本以外の国ではタイトルが変わるものだと思ってたので驚きました。でもまぁ、よく考えてみればタイトルが変わっちゃ駄目だよな〜表記は違っても、大体の意味合いは一緒、って事かな。


続きを読む…  
Posted at 15:35 / 高尾滋 / この記事のURL
コメント(0)
出来た! / 2005年03月28日(月)
昨日書いてたものが、一つ出来ました〜昨日は朝の4時頃まで起きて作ってました(ただ単に作り始める時間が遅かっただけなんだが 笑)だから、本当ならもっと早く出来上がるはずなのに予定より大分遅れた仕上がり途中でミシン糸が無くなってしまって作業が出来なかったんだよねでも、一つは仕上がったので良いです。

今まで作ったものの中で、一番のお気に入りかもその割には、結構雑なところがあったりするんですが…。そこは、もう一つ作るつもりなのでちゃんと丁寧に仕上げようと思います。学習したぜ。
お気に入りのものと言えば、前に作ったテディベアのバッグかな〜。ぬいぐるみみたいな感じで可愛く出来ました。と言っても、バッグとして活用はしてないんですけど


続きを読む…  
Posted at 01:44 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
筋肉痛だ〜。 / 2005年03月27日(日)
昨日は疲れのせいか、いつもより早く眠れまして。最近すっごい不規則で昼夜逆転してたもんで、早く眠れて良かった〜と思ってたんですが(朝もいつもより早く起きられたし)何故か体が痛い。

筋肉痛…?

何故、何故なんだ。運動なんてしてないのに…、と思ったら原因が解かりました。図書館に行く時とその帰り、10冊以上の本を持ってたからじゃーないか…?そういや昨日はヒールだったし。
てかさぁ、そんなんで筋肉痛になる私の体ってどうよ?やっぱ少しは運動しなきゃだな〜。学校がないとスポーツなんてしないから、やっぱ体がなまるみたいですな。


で、今日は生地屋さんに行ってきました。行きは母に車で送ってもらったんだけど、帰りは歩きで帰りましたよ。40分かけて。本当は歩くつもりはなくて、バス代を浮かすため(笑)、次のバス停まで…次のバス停まで…と歩いていったらいつの間にかバスに乗らなくても良い距離まで来てしまって。結局バスに乗る事はなかったです。そのせいで、筋肉痛が少しだけ悪化した気がするよー
あ、でも散歩がてらに…と思って歩いてたのでそんなにきつくなかったです。むしろ、可愛いお店を沢山みつけてラッキーと(笑)。いつもは車でしか通る事のなかった道だったので、ぎゃくに探検みたいで面白かったです。


続きを読む…  
Posted at 23:37 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
図書館に行ってきました。 / 2005年03月26日(土)
図書館に行ってきました〜。予約が入ってるので早く返せとの電話を貰ってから1週間くらいたった後に行きました。なんか…、いつもごめんなさい図書館(の司書さん);

で、行ったは良いけど返す本が重くてねぇ趣味に走りまくって、大正時代の女優やら着物の着こなしやらが載ってるでっかい写真集を借りてしまったんで、それが原因。重さの3分の1強くらいは、あの本の重さだった気がする。うわぁ
図書館に行くと、必ず10冊程度は本を借りるので借りるのも返すのもいつも大変です。でも、これでも借りる量減ったんだよね。小さい時は、妹のカードを借りてまで大量に借りてたな…。あの頃は若かった。
多分、小学生向けの本って頁数が少なくて早く読み終わるから、そのせいだとは思うが…。今でもたまに、昔の私と同じような借り方をしてるお母さんを見ます。子供さんに読んで聞かせるためだろう。なんか微笑ましい


続きを読む…  
Posted at 20:56 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
辛いー。 / 2005年03月25日(金)
今日、夕食を作りました。メニューはナスとピーマンとベーコンの味噌炒め、サラダ、ほうれん草の味噌汁。普段料理を全然しないので、時間がかかるかかるやー、やっぱ慣れてないと駄目ですね。
本当は「ナスとベーコンの味噌炒め」を作ろうとしてたのでピーマンを入れる予定はありませんでした。なので、「もしかしたら量が多くなるかも…」と思った私は、ナスを6本使うはずが3本しか使わなかったのです(もともと家には4本しか無かったんだけど)。それがアダとなり、量がはんぱなく少ない
あぁ〜、夕飯なのに量が少ないってどうよ。


続きを読む…  
Posted at 20:07 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
アンビリアンビリ。 / 2005年03月24日(木)
TVのアンビリバボーのスペシャルを観て思った事。「美」への執念って凄い…特に女の人ね。やっぱ綺麗になりたいもんね〜。でもやり過ぎは怖いよ。

綺麗になりたい、と努力してる人は良いな〜って思います。その姿こそがもう美しい。ダイエットで綺麗になろうとしてる人、ファッションセンスを磨こうとしてる人、メイクを頑張ってる人、何て言うんでしょうか。自分を向上させよう!って努力してる姿が好きなのかも。そういう努力を表には出さなくても、そういう人って見てすぐ分かるしね。輝いてる、というか(その逆もすぐ分かりますね)。


そういや、ネットをしててメイクの凄さを実感しました(笑)。


続きを読む…  
Posted at 01:56 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
センチメンタル系支離滅裂50の質問 / 2005年03月23日(水)
「センチメンタル系支離滅裂50の質問」という面白そうな50質を見つけたので、答えてみます。日記のネタが無いときには、こういう質問は大変便利だ(笑)。

「センチメンタル系支離滅裂50の質問」

1.君の名前を。     キリギリス

2.今の気持ちを。    なんだかはっきりしない感じ

3.ネットの世界って、空虚? 私はそうは思わない

4.それでも君はネット世界に縋るの? そうだね

5.心の支えはある?  多分気づいてないだけなんだろうか

6.傷ついた?       いつも傷ついてるよ

7.もっと一緒に居れたら良かった? そうだね

8.あのときの人の温もり、まだ覚えてる? 少し忘れかけてる

9.自分の存在が怖い?   時々

10.抱き締めたいの?  その逆かな

11.夕陽って、胸が苦しくなるでしょ? 夜明けもそうだよ

12.逢いたいの?      どうだろう

13.死を想ったことある?  何についての死なんでしょう?

14.どうしても叶えたいことがあるんだね。 そりゃあるさ

15.時は止まってくれないよ? 言われなくても解かってる

16.泣きたい?       むしろ泣き過ぎ

17.欲しがり?       そうなのかも

18.自分を隠してばかりだね。 隠さない人間なんていない

19.愛してるんだろう?  何をさ

20.叫んだら、楽になるのに。 本当にそうだろうか?


続きを読む…  
Posted at 00:07 / 100質・占い / この記事のURL
コメント(0)
2次元と3次元の区別。 / 2005年03月22日(火)
今日、蘭花さん家に遊びに行ってきました。借りてた漫画類を返しがてら。で、遠野も来てたんで古いポップンに奮闘する遠野を見てたり人生ゲームしたり漫画よんだりしてました。
で、色々話してたんだけどびっくりするような事聞いちゃったよ。
それは、「オタク」の凄さについて。やー、人にどうこう言えるような立場じゃないんですが(私もオタクだし・笑)、今日聞いた話はひどかった。なんてんでしょう、二次元と三次元の区別がついてない人が増えてるのかな〜、と。これって怖いよね!!!
それか、自分達が人からどう見られてるかってのを解かってない(解かろうとしない)人も増えてるんじゃないかと思います。正直同じオタクからしてみても、痛い。痛い発言・行動をする人が増えてる!!!


続きを読む…  
Posted at 00:15 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ファッションショー行ってきた。 / 2005年03月21日(月)
昨日、高校の同じ科の友達がファッションショーを開くというので、友達と一緒に観に行きました。てか、場所がわかんねっつの!「すぐ分かるよ」とか言ったのは嘘だったのかアイツ…。

そのショーは、服飾科の友達数人と組んで開いたものみたいでクラブハウスでこぢんまりとしたショーでした。でも、照明とか演出とか凝ってて凄かったよー。
肝心の服ですが、その友人はやっぱりセンスあるな、と改めて思いました。やー、やっぱ賞バカスカ(笑)取ってる奴は違うぜ。正直、服飾科の人のデザインよりもその友達のデザインの方が良かったです。すっごく可愛かった!
服作りとか多分独学なんだろうけど、きちんと習った人と全然遜色無かったし(やっぱ素人だなー、と思うところは多々あったけど)。ファッションの専門学校へ進むらしいので、頑張って欲しいです。てか、あいつならいつの間にかブランド立ち上げてそうで怖いわぁ(笑)。





続きを読む…  
Posted at 17:44 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Global Media Online INC.