出会い、その5

2005年03月18日(金) 0時58分
 そんな感じにDFやってるときもたまにありますよ。コーナーキックのときもちゃんと戻りますし。で、もう一人のFWはスタジアムの真ん中でただ突っ立てるだけ。。この動かない人を見てると面白いですよ。ホント動かないですから、ピンチのときでさえ。。ただ、決めるときはすごい確率で決めますけどね。決定力なら誰にも負けません。それはすごいです。

 ラウールはごっちぁんゴールも多いですけど、ごっちぁんゴールって言いますけど、それはパスを信じて走らないと、キーパーがはじくのを信じて走らないと、ボールがバー、ポストに当たって跳ね返るのを信じて走らないと生まれないゴールです。その数%の可能性を信じて、走って、努力して生まれるゴールです。だから、あんなの入れて当たり前とかそういう簡単なゴールじゃないと思うんですけどね。入れるのは結構簡単。でも、入れるのにはそういう努力がある。走らない人にはごっちぁんゴールはあまりないですから。。

 特に、最近は動かない、動けないFWがいるので、その人のためにスペースを作って、マークをひきつけたりと。。前、1試合12キロ走ってるっていうデータも出ました。これ最近ですけど、これはボランチ並でチーム2位でした。FWってそんなに動かないんですけどね。特に相棒を見てると、2キロぐらいって感じ。2キロも走ってる?あっ、これは特殊ですよ。普通はもっと走ってますよ。あと、ロナウドも好きですから。相棒、動けないFWって言ってる人です。

 で、戻すと、ラウールは年に何回かは試合後ばったり倒れるそうです。頑張りすぎるので、ロッカールームで集中力が切れると。そんなに全力プレーってすごいですよね?体重も1試合で4キロぐらい減るそうです。減るときもある。そのくらい全力でやってますよ。だから、カッペロが警告したんです、数年前に。だから、去年?2年前かな、腰の痛みが慢性化しちゃって治らないまま1年間試合を。だから、そういうこともあって最近はずっと、2・3年調子はイマイチですね。

次回へ続く・・
  • URL:https://yaplog.jp/granizar7_18st/archive/5
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:granizar7_18st
読者になる
Yapme!一覧
読者になる