出会い、その3

2005年03月16日(水) 0時48分
 また変な方向に行きましたけど、97年にまた出会いがあるんです。一人の選手との出会いです。その選手はいま銀河系軍団といわれてるレアル・マドリードのキャプテン、そして無敵艦隊スペイン代表キャプテンのラウールです。本名ラウール・ゴンザレス・ブランコ。彼です。

 出会ったときはまだ20歳ぐらいでしたけど、レアルでレギュラー張ってましたよ。あのレアルで。いまレアルにはジダンやロナウドとかその他いますけど、あっ、その他は面倒なので、言っちゃうとベッカムとかフィーゴとかいますけど、あの当時のレアルも豪華でしたよ。といっても、今ほどじゃないですけどね。それでも、ミヤトビッチとかセードルフとか豪華な人たちいっぱいいましたよ。

 それで、何がそれって感じですが、97年の秋かな?レアルVSバルサの試合を見たんです。で、ラウールを好きになりました。この試合を解説してた誰かがラウールの活躍を見て、「レアル・マドリード」は「ラウール・マドリード」ですね。って冗談みたいなこと言ってました。つまり、それだけ主役演じてたんです。

 そして、98年フランスワールドカップ。残念ながら無敵艦隊はすぐ負けちゃいましたけど、あっ、スペイン代表は無敵艦隊って言われてます。大きな大会ではいつもベスト8とかで負けちゃって、無敵じゃないんですけどね。昔、スペインの無敵艦隊がヨーロッパで暴れてて、無敵だったってことからで。でも、その無敵艦隊は結局イギリスに負けちゃったんで、無敵じゃないんですけどね。無敵はいつかは絶対負ける運命にあるんです。まさに、いまのスペイン代表もそう。あっ、いまはそんなにいい状態じゃないですね。

 昔、98年のワールドカップまでスペイン代表は32連勝とかしてたんです。4年近く負けてませんよ。たしか。。しかし、ワールドカップが始まって、大舞台で連勝ストップ。すぐ敗退。。大舞台弱いですね。この理由とかいろいろなこと言われてますよ。スペインは民族的にって話から、いろいろです。親善試合や予選とか単発の試合では無敵。But、ワールドカップとか大きな大会では無敵神話崩れっぱなし。いつになったら勝てるんでしょうか?メンバーは豪華です。あとはメンタル、結束・・。ラウールがいるうちに優勝しないかなぁ。。

次回へ続く・・
  • URL:https://yaplog.jp/granizar7_18st/archive/3
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:granizar7_18st
読者になる
Yapme!一覧
読者になる