初心者でも30日でピアノが弾けるようになります

December 26 [Sat], 2009, 18:43

どんな初心者でも30日でピアノをマスターできる方法

最初の30日で、まず基本的なピアノの弾き方をマスターします。
90日間で、あなたはまるで何年もピアノ
習っているかのような域まで上達することができるでしょう。

詳しくはコチラ







2010年 年明けスタート!「初売り」のご案内 仙台長町モール店 店舗 ...
2010年初売り. 島村楽器各店で初売り開催! 音楽教室冬の短期レッスンは、入会金不要!1ヶ月のトライアルコースです。 冬の電子ピアノ&キーボードフェア. 1月11日(月・祝)まで、全国の島村楽器で開催中!人気機種から最新機種まで取り揃えております。 ...(続きを読む)

シネマ犬の映画レビュー 〜おすすめ映画生活〜: ウィルスミスの新境地 ...
「ピアノ・レッスン」 (12/21)全米で賞賛の嵐!!「ラースと、その彼女」 予告動画 (12/20)今年最高の映画!! 「ラースと、その彼女」 (12/19)“のだめカンタービレ”を見る前にこの演奏を聴くべし! 「4分間のピアニスト」. リンク集 ...(続きを読む)

譜読み大作戦!! 1週間後 - ピアノ教室 Andante
春のピアノコンサートの譜読みが始まり、 この冬休みに譜読みを完成させるために先週渡した“譜読み大作戦”。 先週は、グループだった生徒たちもあったので、 譜読みのきっかけをレッスンできなくて、ちょっと心配だった そして、この作戦が、吉と出るか凶 ...(続きを読む)

仲介無料ドットコムの社長ブログ 役割が明確だと、なんだかんだうまく ...
ピアノ教室ですが、開校して2年半が経ちましたが、まぁまぁ順調に生徒さんも増えています。 最近、思ったことですが、「嫁と自分の役割が明確」ということも、うまくいっている1つの理由なのかなと思っています。 基本的に、レッスン方法に関しては、私は ...(続きを読む)

中村歯科医院:お寺でピアノ!
「小井塚ななえ ピアノコンサート」です。 今日は、九州大学の藤原恵洋先生の教室の主催で行なわれている 八女文化創造・市民プロデューサー養成講座の第6回目です。 九州大学3年生の小井塚ななえさんの初めてのソロコンサートで、 ...(続きを読む)

一晩明けて | テディベアと散歩道
と、パジャマのまま3時までテレビに釘付け(ピアノの練習せんかい!) 改めて自分の作ったウォールバスケットやギャザリングを見て、しばし観賞♪ <小花中心のウォールバスケット> とてもキュートな色のアリッサム! こんなの大阪に売ってる? <花かごの ギャザリング> ... お花のレッスン 第4回目⇒ みか (12/26); 愛車の整備⇒ あずき→トゥモロータイガー号さんへ (12/24); 愛車の整備⇒ トゥモロータイガー号 (12/23); 明け方にゴソゴソと… ⇒ あずき→お殿様へ (12/21); 明け方にゴソゴソと… ...(続きを読む)

何気ない日々 今年最後の…
今日は今年最後のピアノ教室でした。本当なら先週でラストだったのですが、左目不調のため延期になっていたのです。 簡単そうに聞こえてたけど、実際はかなり難しい曲を練習しています。年明けもこの曲のレッスンは続きます(・ω・)/。 ...(続きを読む)


大人の初心者のピアノレッスンについて。ピアノ講師の方に質問します。
大人の初心者のピアノレッスンについて。ピアノ講師の方に質問します。新米のピアノ講師です。 大人のピアノ初心者の方で、習い始めて2年になる方がいらっしゃるのですが、未だにレベルでいうと バイエルの上巻の後半くらいの曲を弾くのが精一杯の様子で(両手ともナチュラルポジションのドレミファソで、 4分音符・8分音符程度) 正直今後どのように指導していったらいいのか真剣に悩んでいます。 初めのレッスンの頃は大人用の教則本を使用しようかと思っていましたが、楽器店でいろいろ探してみたところ 子供用の教則本のほうが曲が美しく、簡単ながら音楽性のある曲が多いように思い、トンプソンを使っていましたら、 最初の半年くらいは見た目は順調に進んでいました。 半年過ぎたころから、生徒さんが知らない曲ばかりの子供の本より有名な曲が弾きたい!と言い出されたので、 名曲をバイエル程度にアレンジした曲集を使いながら引き続き教則本としてトンプソンを使うことにしたのですが、 あるときからトンプソンはやる気がなくなったとかで、全くやってこられなくなりました。 そうなるといくら簡単にアレンジされているとはいえ、名曲集というのはきちんとカリキュラムに沿って進められるようにはできていないので、一向に上達が見えなくなり、1小節弾くのに20分かけるようなレッスンがもう1年くらい続いています。 当然レベルは上がらず、生徒さんも「なんで弾けないんだろう」と悩まれるし、私もやっぱり教則本をきっちりやるべきだった と自分を責めつつ、レッスンに練習しにきている生徒さんにイライラするようになり、このままではいけないと、とうとう最後の頼みの綱?で、生徒の方に説得して「大人のためのピアノ教本1」を使用してもらうことにしました。 が、やはり家での練習・復習の意欲は全くないようで、レッスン室で練習という習慣は抜けられず・・・  生徒も私も、レッスンに手ごたえが感じられないというか・・・ このままの状態でどうなるのかと、気がおかしくなりそうです。 初心でピアノを始めて1年でエリーゼのために が弾けるようになった!なんて 生徒さんを知恵袋で見たりするとますます落ち込みます・・・ 練習してこられない生徒さんに原因があるのでしょうか?私は悩みすぎなのでしょうか? それとも、私の教え方、テキストの進め方に問題があるのでしょうか? 分かりにくく、長文ですみません。ベテランの先生方、アドバイスお願いします。(続きを読む)



どんな初心者でも30日でピアノをマスターできる方法


最初の30日で、まず基本的なピアノの弾き方をマスターします。

90日間で、あなたはまるで何年もピアノ

習っているかのような域まで上達することができるでしょう。



詳しくはコチラ

















  • URL:https://yaplog.jp/gowhauvdlh/archive/66
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。