のび太、帝愛の地下王国に墜ちる

2007年08月31日(金) 19時12分
ざわ・・・ざわ・・・・・
好きなものを出せる道具だと思ったら通販のカタログで
ドラえもん、払えないと連れてかれる発言。
久々に観たけどなんだこれ・・取り立て屋空飛んでるし・・・

ジャイアソ(# ゚Д゚) 骨川!何を勝手なことを。殺すぞ。野比。裏切ったらお前も殺す!

スネ夫(;`∀´)恐れることはない。あの人は生涯あの状況から抜けられない。
        聞くところによると別室にいる連中のこの後の境遇は過酷で、
        通常一年もたず廃人。俺たちの顔も忘れるさ

ジャイアソ(;・∀・)救うんだ、野比!

のび太(´;ω;`)剛田さん・・・・ごめん・・・


  
     貴 様 ら   そ れ で も 人 間 か !



というエスポワール展開は残念ながらありませんでした。


ちょうこくしつ座銀河を後にした我々は車輪銀河へ向かった。

うむ。車輪と言えば車輪。でもかたっぽどーしたー?

ミッシングリンク-失われた片輪を求めて
我々は渦巻銀河の無数の星へと航路をとったのであった。

ラわ〜い( ^ω^)月食動画じゃあんちゃ〜ん

2007年08月30日(木) 21時15分
(`・ω・´) おどりゃ進次!だまされんぞ!

(`・ω・´) 嘘じゃないわいニコ動にうpされてたんじゃ
ラストにB−29が月をよぎっていくとこまでバッチリ見れるぞ

皆既月食完璧動画

(´・ω・`) 進次ええもん見つけてきたねえありがとう

( ^ω^)えへへへへ

(´・ω・`) BGMもなかなかよかったけど
うちはアンドレマトスのムーンライトでみたかったねえ

(`・ω・´) 中岡さんあんた非国民ですぞ

(´・ω・`) ギギギ・・・


8月30日謎の宇宙韓国海苔の襲撃をかわし
我々はちょうこくしつ座へ撤退した。
画面中央みずがめ座下部から左の青いポイントまでの直線は
我々の航路をあらわしている。
ここから先はこのようにあいのり風恋の軌跡を残していくことにする。


ちょうこうしつ座銀河である。
ちょうこくしつ・・・何ちょうこくしつって?

ネットで次のような記述を発見した。
「1750年、ラカイユが作った星座。神話はない。4等星以下の星しかなく、
彫刻家のアトリエの様に地味な場所にあるというのが由来らしい。
彫刻家に言わせれば、大きなお世話だろう。」

・・・・

星の方でもきっとこう思っている。
ラカイユ(・x・)コロヌ

信じてるってば( ^ω^)

2007年08月29日(水) 12時13分
さっきの・・・月の位置明日だた(;^ω^)
ボケボケしてた。今日29日だた。宇宙食に(・肉・) こっぷん入ってたわ。

しかし
怪我の功名というべきか。
恐るべきものを発見してしまいました。

これは・・・
ある種の怪奇現象だ・・・
まだ何のことかわかりませんね。
写真左側をよ〜くみてみて。
ぎゃああああ
なにゆえ宇宙に韓国海苔が!!

拡大したりいろいろ調べたけど
結局これが何かは判明しなかった・・・

モルダー(;゚*゚ )見ろスカリー。これは地球の海苔じゃない。

スカリー(`・ω・´)モルダー、あなた疲れてるのよ。

モルダー(;゚*゚ )スカリー、君は騙されてるんだっていうか毎度毎度いいかげんにしろ恵子

スカリー(;`・ω・´)杜夫モチケツ

せみせんべい⊂二二二( ^ω^)二⊃

2007年08月29日(水) 10時06分
道路でせみがぺっちゃんこになってるのを最近よく見かける。
中国雲南省辺りではこれを10匹くらい固めて香ばしく焼き上げたものが
子供のおやつの定番として三国志の時代から食されてきた。
孟獲の口がせみ臭すぎて諸葛亮の死期が早まったというのは
有名な話である。

と、もっともらしく語ってみたが中国雲南〜から先全部妄想である。
孟獲ごめんお( ^ω^)    

さて問題はこの写真である。
ハッブル望遠鏡がとらえたブラックホール写真だ。
かつて”鼻穴ブラックホール”というあだなの女子が
私の小学校に存在していたが、今思うと地獄みたいなあだなである。
名付け親はいっぺん吸い込まれるべきである。


ちょっと離れてみるとこんな感じ。
グリッドを表示してみた。


この時間
月はみずがめ座からうお座に移動していて
うお座の上のほうにこのブラックホールがある。
撮影中うおが何匹か吸われていた。

Sleipnirのタブを閉じろ( ^ω^)

2007年08月28日(火) 22時53分
皆既月食だー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
東京に住んでるのにバッチリ撮影に成功!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ああそうじゃとも
撮れんかったわい
あんなにピカがゴロゴロいうとったけえ
わしも進二も昭あんちゃんも防空壕はいっとったわい
わりゃかたいこというな
わしらにはGoogle Earth Skyがあるんじゃ


ゲンもああ言ってる事ですし本日22時の南の空を見てみましょう。
みずがめ座の方向に天王星、月、海王星が仲良く並んでます。
下の方にらせん星雲が見えるので行ってみましょう。

ゴゴゴゴゴゴお
そーそーブラウザが重い原因は
Sleipnirのタブを100個くらい開いてたからでした。


ドドドドド

おーなんだこれ
昔東京駅屋上の天然石屋さんで見た水入りめのうにそっくり
そしてここはみずがめ座
すばらしきシンクロディスティニ( ^ω^)

あんちゃんわしゃドーナツよりうろんがええよ( ^ω^)

近所のにゃんこすが消えたのだが(´・ω・`)

2007年08月28日(火) 4時56分
特徴:常にガンとばしてる。(瞳孔激細)最近夜中は黒目がでかかった。
痩せている。けっこーおばちゃん達がえさくれてたみたいなのに。

「似てるんだよおまえの眼がよ昔の俺によ」と言って仲良くなった。
サンダルで行くと親指をペロペロなめてくるのだが
(`・ω・´) ガジュルルルルル!
(((( ;゚д゚)))なにぃっ!?
(|| ゚Д゚) 離れるんだ康一くうううううん!!
という感じにいつのまにか攻撃をくらわせてくる実は恐るべきスタンド。
スタンド名:アイオブザタイガー

誰か食われないようにみつけてお
ところでおうし座のアルデバランとヒアデス星団をついでに紹介します。
でかいのが聖闘士聖矢でおなじみアルデバラン。
ヒアデス星団は地味すぎてもはやどっからどこまでかわかりませんが
40個くらいの集まってて直系が確か65光年と、地味なくせに壮大です。

離れてみるとベテルギウスとアルデバランとプレアデスが
ほぼ一直線なんですね。アルデバランの上の茶色いのは通りすがりの火星です。

つづく

メタボリックプレアデス( ^ω^)

2007年08月27日(月) 17時50分
ニンフ達・・・エロいです(;^ω^)
ギリシャ神話は昔から画家達が好んで描いた題材らしく
星とかの本を見るとよくこんなん載ってて
夢や想像やいろんなところを膨らませていた子供でした(´・ω・`)オレ
今見るとガタイ(・∀・)イイネ!!

下はプレアデス星団の食写真です。食われてます月に。
というよりは

ニンフ(*´д`*)アルテミス様タスケテーオリオンガ・・・・

アルテミス(`・ω・´)オリオンストーカーイクナイ!

オリオン(´・ω・`)ショボーナ・・・

のシーンにも見えます。

写真はAstroArtsさんというサイトから無断転・・・
お借りしました( ^ω^)

どうみてもぬこです本当にあ(ry

2007年08月27日(月) 16時19分
オリオンの想像図描いてみました。
グーグルアーススカイは星座線までは出るけど絵はないので。

神話でオリオンがニンフ(自然の精霊を萌え化した娘達)を
追い回すってストーリーがあったんだけど
好きだな追い回すの⊂二二二(;^ω^)二⊃
さすが狩人。
で、オリオンが追い回していたニンフちゃん達もバッチリ星になってます。

ウィルオーウィスプ。じゃなくてプレアデス星団です。
清少納言が昴(すばる)と名づけたそうな。
んー・・もっと谷村新二ばりの輝きのある写真はないのか!

あ・・カテゴリオリオン座なのにおうし座の写真貼ってもーた
なんかいい写真さがそー( ^ω^)

ネビュラチェーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

2007年08月26日(日) 9時44分
ピアノちゃん(ひつじさん)≒ミッフィ(うさこちゃん)
今日のマイメロ、久々にモコモコ登場。やはりピアノちゃんの関係者だったか・・・
すっきりする時のセリフがモッキリだった。ギリギリセーフ(;^ω^)

このモルボルっぽい写真、Crab Nebula クラブ ネビュラ おうし座のかに星雲です。
超新星の残骸で、1054年頃はまだ明るい星みたいに見えて
藤原定家の日記に記されているそうです。
それが今やこのようにかにの姿に・・・・(;^ω^)なってねえ
なぜかになのか・・
かに炸裂して中のかに味噌飛散星雲の略という説が有力です
俺の中で



つづく

そうしたかったら自分でそうする( ^ω^)

2007年08月25日(土) 22時19分
ベテルギウスに目印つけてWikipediaから詳細をコピペ。
なるほどこれを全星座にやっていけってことだな(;^ω^)

オリオンの右肩にベテルギウスの文字。うむ。

たしかオリオンは右手にこん棒

          _,,..,,,,_  
         / ,' 3  `ヽーっ 
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

左腕にはライオンの毛皮を

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   もさもさ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u

装備してたはず
子供の頃読んだ神話がよみがえってきてる( ^ω^)
しかし記憶があいまいだ(;^ω^)

オリオンが月の女神アルテミスをストーカーしてて
アルテミスぶちギレて毒さそりを召喚
毒さそりオリオンを攻撃
オリオンステータス猛毒
オリオンアイテムねー
オリオンにげる
しかしまわりこまれてしまった
オリオンはしんでしまった
ゼウス「おおオリオンしんでしまうとはふがいない。」
へんじがないただのしかばねのようだ

という展開だったと思う。
なので明け方東の空からさそり座が出てくる頃
オリオンは西の空にこそっと逃げていくのだとか。

もー全然でたらめかもしれない!
今度ちゃんと書きますよって!⊂二二二( ^ω^)二⊃
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:googleearthsky
読者になる
Google Earth Skyによる宇宙旅行記です。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ナイスなハッブル画像、怪しげな神話、天体こばなしを雑談交えながら垂れ流し( ^ω^)ポロリもあるお
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる